• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月26日

WRX S4に乗り換えた経緯と週末ドライブ


今日も暑いですね(^^;)


でも昨日よりは風が涼しいかな。。。






さてさて、WRX S4を愛車にしてから、一ヵ月ちょっと経過しました。


今更ですが何故、気に入っていたジュリエッタを手放してWRX S4に乗り換えたのか。。。


その経緯なんぞを少し書いてみたいと思います。


先ず、WRX S4との出会いは去年の9月。


WRX STIに試乗した後にWRX S4に試乗したようで、あまり感動はなかったようです(笑)


「買うならSTIだ」と言っていたような気もしますしm(__)m


それから月日は流れ今年の5月。。。


B型WRXはどんな変更が有るんだろう・・・と、レヴォーグのミニカー目当てで、日頃からステラでお世話になっている地元のスバルディーラーへ。


B型WRX S4  GTアイサイトに諸々のオプションを付けた見積もりを出してもらいましたが、軽く450オーバー。。。


STIはきっともっと(^^;)


この時点では乗り換え意欲ゼロでした。


事が大きく動いたのは6月。


8月に迫ったジュリエッタの車検と同時に2年の保障延長を考えており、この保障延長が約15万。


車検代と合わせると約30万・・・。


これが乗り換えの虫が疼いたキッカケだったと思います。


ジュリエッタの事は非常に気に入っていたのですが、日頃からモアパワーを感じており、何となく中古車情報サイトを閲覧。。。


そこで目にしたのはA型WRX S4のデモカーの放出でした。


価格もOPや走行距離を考慮するとお得感が有ります。


しかし、デモカーですので、色々な方が試乗された車です。


通常のオーナーカーと比較すると手荒に扱われている面もありますし・・・と、遠い目で動向を観察していると、みるみる内に掲載台数が減っていく。。。


そこで、掲載されている一台の白いWRX S4に目を付け、週末まで残っていたら見に行ってみることにしました。


そして週末・・・まだ有るし(^^;)


この時点で何となく「縁」を感じる(笑)




実車を見てみると、スバル認定中古車だけあって非常に綺麗。


ちょっと気になる箇所もありましたが、カスタマイズする箇所と一致していたので、まぁ納得です。


帰りに買い取り屋さんでジュリエッタを査定してもらうと、相場よりもかなり高い値が提示されてしまい(爆)


ジュリエッタの経年と走行距離がそれぞれ3年→1年、26000km→2200kmにリセットされ、更には170PS→300PSとなり、モアパワーの念願も叶う事等を考えると、追金以上に魅力的な感じがしました。


追金もジュリエッタの車検代+保障延長代を差し引くとかなり圧縮されます。


で・・・乗り換える事にしました。


勿論、損得勘定だけの乗り換えではなく、根底には「スバル好き」という思いがあってこその乗り換えです。


そして、リフレッシュ兼カスタマイズを実施しつつ現在に至ります。


1200km程乗りましたが、今の所、デモカーだったからという不具合はありません。


何れ、ジュリエッタと比較してどうなのか等、書いてみたいと思います。


そうそう、私の愛車だったジュリエッタですが、元気に走り回っているようです。


たまに見かけるジュリエッタ、とてもカッコいいです。


大事に乗ってもらえるといいなって思います。







話は変わって週末ドライブ♪


晴れの休日はとても嬉しいのですが、昨日は暑すぎでした(^^;)


朝7時前に洗車を終えましたが、それでも汗だく。


ドライブは夕方から名も無きワインディングへ。


木陰で休憩♪



コンビニの珈琲をすすりながらの至福の時間(笑)



そして夜ドライブ♪



久しぶりにコメダでマッタリ♪



また明日から頑張りましょう(^^)/
ブログ一覧 | WRX S4 | クルマ
Posted at 2015/07/26 14:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

溝そうじ2024。
.ξさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2015年7月26日 14:57
こんにちは!

乗り換えの経緯・・・単純に飽きただけなのでは。。。。。

昨日はニアミス残念。。。。

来週辺りに星乃モーニングオフでもしません??
コメントへの返答
2015年7月26日 22:55
こんばんは!

さすが、見抜いてますね(爆)

昨日は惜しかったです。

モーニングオフ、いいですね。
是非やりましょう♪
2015年7月26日 16:32
コーナー楽しそうだ…
今週はちょっと早い夏休みです!♪
コメントへの返答
2015年7月26日 23:05
コーナー楽しいです~。

早めの夏休みいいですね。
ツーリングに行かれたらブログ楽しみにしていますね♪
2015年7月26日 18:15
こんにちは。

試乗したことがあるのですが、ある意味期待を裏切られたというか、以前の荒々し面が無くなり、欧州車のような大人な味付け。ただ、踏み込めば以前のスバルらしいヤンチャな面が顔を出す、いい車でした。
これからが楽しみですね♪
コメントへの返答
2015年7月26日 23:11
こんばんは。

試乗、私も同じような心境でした。

まだちょっと特性を掴みかねていますが、少しずつ楽しめるようにしていきたいと思います♪
2015年7月26日 18:21
こんにちは
ワタシは最初の車検時にお任せでお願いしたら 35諭吉のご請求ガガガでした。
以来お任せは辞めようと心に誓いました。(--)

今は 毎月10諭吉が飛んでる様な気もしたので もしかしたら感覚が麻痺しているのかも。
蛇の毒で....

コメントへの返答
2015年7月26日 23:16
こんばんは。

35諭吉ですか!
お任せ、おそろしいです。。。

蛇の毒、私も抜け切れておらず、あの刺激が懐かしく思います。。。
2015年7月26日 19:09
この時期は、ナイトツーリングに限りますよ!無料の道路をガンガン走りましょ!そして、2年後くらいには、More Power のFRアルファがやって来ますので、お待ちしております!(笑)
コメントへの返答
2015年7月26日 23:22
夏はナイトツーリングが快適ですね♪

無料期間中にガンガン走りたいと思います。

500馬力オーバーのジュリア。
どうひっくり返っても手が出ません(笑)
2015年7月27日 21:34
こんばんは!

やはり車を維持する為の30万円はキツいですよね。

新しい物を買う30万円なら喜んで出せそうです。

まあ、とにかくスバルァしい車なので大事に乗って下さいませ^ ^

コメントへの返答
2015年7月27日 22:20
こんばんは!

そうなんですよね、維持する為の30万と買うための30万って感覚が違いますよね(^^;)

今度こそは長く乗りたいです。。。
2015年7月27日 22:09
NEWマシーン、K DPさんに似合ってます♪
ワインディングとか、びゅんびゅん楽しそう!
しつこいけど、4本出しマフラー、カッコいいでっす☆
コメントへの返答
2015年7月27日 22:24
ありがとうございます♪

アルファ程のダイレクト感はありませんが、楽しいです(^^)

4本出しマフラー、ちょっと静かすぎますが気に入っています~。

プロフィール

「今週も紫陽花に癒される http://cvw.jp/b/655591/47785736/
何シテル?   06/16 21:13
K DP(ケイディーピー)と申します。 ジャンルを問わず車好きです。 あと、写真も少し♪ よろしくお願いします(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
4ドア+MTでMAZDA3にたどり着きました。 ロードスターRFからの乗り換えです。 走 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ゆったりとした乗り心地と使い勝手の良さ、個性的なスタイリングが気に入りました。
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2シーターオープンの夢を叶えてくれた車です。 MTの楽しさも思い出させてくれました。 短 ...
スバル ステラ スバル ステラ
2018年3月から家族の足として大活躍してくれました。 2023年9月8日の大雨による冠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation