我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2019年製40kWhバッテリーのGグレード。当時の最上級グレードだけあって、装備は至れり尽くせり。EV×プロパイロット×プロパイロットパーキング×eペダル。自動ブレーキに踏み間違い衝突防止支援、車線逸脱防止、後側方車両検知にインテリジェントルーム ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月05日
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ ヤバイ、、、めちゃくちゃカッコいいじゃない!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 睨みの効いたデザイン、C25に通じるカッコ良さ! やっぱりオーテックにして正解でした。 C27に履いてた15インチのスタッドレス&ホイールは サイズが全然違ってて装着出来ませんで ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月29日
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれたような衝撃を受けました。その車こそR31スカイライン2ドアスポーツクーペGTS。精悍なスタイル、丸テールにGTオートスポイラー&リヤスポイラー。私は一瞬でR31スカイラインに心を奪われました。 そして私が中 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年10月16日
家族の笑顔を載せて今日も北へ南へ東へ西へ。家族みんなが大好きなセレナは、老体に鞭打って頑張ってくれています! CC25セレナハイウェイスター前期型、子供が生まれたのを機に初めてミニバンに乗りました。 ところがこれが快適で。家族で出かける機会が増え大活躍。 2年で5万キロを超えたので、エコカー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月15日
2020年10月25日納車されました\(^O^)/ 大好きだったC25から乗り換えるにはC25を超えるミニバンでないと納得が出来ない。5ナンバークラスのミニバンを比較検討した結果、トヨタやホンダのミニバンでは完全に役不足でした。やはり装備や技術では日産が他社を圧倒していました、、、が。 残念な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月28日
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフがやって来ました。 タイミング的にはノートのe-POWERが旬ではありますが、100%モーター駆動のe-POWERではなく、100%電気自動車のリーフが僕はやっぱり大好きです。1%も迷うことなく、リーフを選びま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月04日
車で道楽が出来るのは独身の今(当時26歳)しかない!と自分を説得し、身分不相応ながらも無理して購入したのがこの車でした。 4ドアでこそスカイライン(羊の皮を被ったオオカミ)という信念のもと、選んだのはスカイライン4ドアスポーツセダン25GTターボのしかも5MTでした。 ライトチューニングメニューは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月04日
嫁さんのプレオです。2007年(平成19年8月)に中古で購入しました。 看護助手として働き出したので通勤用と娘の保育園への送迎用、そして買い物用として中古の軽自動車を探していました。 ワゴンRやエブリーワゴンなど候補はありましたがどれも決め手に欠け、見つけたのがプレオでした。もしかしたら最初からプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月14日
子供が生まれたのを機に初めてのミニバンとして購入しました。 全くのノーマル車でしたが、唯一のこだわりとして ディーラーオプションでフロントバンパープロテクターを 装着しました。 この車は家族を乗せていろんな所へドライブに連れて 行ってくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月16日
写真出てきましたー(^▽^) 就職してすぐに購入したS14前期に乗って2年。シルビアのマイナーチェンジと同時に後期に乗り換えました。本当はターボが欲しかったんですが諸事情により前期と同じくQ’s。 ツリ目の後期型は純正状態からかっこ良くなったんですが、ディーラーオプションでさらにかっこ良くなりま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月19日
電気自動車はバッテリーのブレークスルーが待たれます。値段も高額なままでは普及はまだ先です。 日産にはマイナーチェンジで100万値上げするのではなく、次期モデルでは中流階級が無理なく買える価格のリーフを期待します。
2024年03月29日
角張ったエクステリアデザイン、時代遅れのインテリアデザイン、昭和の匂いが漂う室内。そのどれもが私の琴線に触れ、世間から忘れられようと私にとっては史上最高のスカイラインがR31スカイラインです。 理屈?有りません。湖から神様が浮かび上がって来て、左手にフェラーリ、右手にR31スカイラインを持ってどち ...
2023年12月16日
デザインが良ければ多少の不満は気になりません。ガソリン車にしては燃費も良く、C27e-POWERよりも圧倒的に静かな車内や乗り心地の良さは路線バスから観光バスになったかのようです。 車内をカーテンで閉め切っても後方が確認出来るインテリジェントルームミラーは重宝しますし、7人乗りと8人乗りを両立する ...
2023年10月23日