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twinturboの"2.5GTツインターボR電動ファン仕様" [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2021年9月29日

リアキャリパー30セルシオキャリパー流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ワンオフブラケットを設計、発注してリアに30セルシオキャリパーとローターを流用しました。
フロントと違って単純な形状のブラケットで設計しやすかったです。
これで念願の前後対向キャリパー化が完成しました!
※作業時間、難易度は採寸~設計を含めています。
2
このようなブラケットです。
耐食アルミ合金で硬度が低いのでタップ加工を避けてボルトナットによる締結としました。
3
ナックルの干渉部分を少し削りました。
片側は干渉しなかったので、削るかは鋳物の個体差によると思います。
4
ブレーキホースは30セルシオフロント用を車体側のブラケットに嵌るようにサンダーで削って使用しました。
16インチホイール対応ですが、後期純正16インチは裏面に突起があるため15~20mmのワイトレが必要でした。

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