• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さじの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年6月15日

リフレッシュメニュー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
去年2024年6月の作業ですがアップするのすっかり忘れていました。当時10万km近くなってきていたので、リフレッシュ作業をクロノスさんにて実施してもらいました。
2
クラッチはORC559Dに。前車マークIIでも使っていたのですが、純正よりペダルは軽くなったし、半クラは使いやすいし、でかなりびっくりしました。あと、個人的に良かったと思うのが、純正だとシフトアップ時の回転数下がるのが遅くてシャクってしまっていたのですが、レスポンスよくなって気持ちよくシフトアップできるようになったことですね。
3
クラッチ交換と一緒に、FデフもCuscoのMZ(1way)に交換。ちなみにリアは以前RSで組んでいたのですが、MZがおすすめということで、オーバーホールがてらMZに組み替えてもらいました。
4
あとはデフマウントやミッションマウントなどのブッシュ周りをリフレッシュ。
5
もちろん、タイベルやウォーポンなんかも一新してもらいました。
しっかりメンテしてもらったので、まだまだこれからも乗り続けていけます。
関連情報URL : https://96-khronos.com/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

パワステポンプ、配管、フルード交換

難易度: ★★

ATS メタルLSD(リア)

難易度: ★★

ミッションオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

リヤデフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「うちの駐車場、歩道に面していてガードレールが3分の1張り出しているというクソ物件なんだけど、
知らぬうちにバンパー擦ったわ(悲哀)半年前はリアバンパーガリッたし。なお不動産屋は改善する気配なし。」
何シテル?   12/15 20:27
さじです。 JZX100マークII改に7年乗っていました。 今はWRX Sti VABに乗っております。 通勤快速仕様目指して少しずつ手を入れていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DCCDの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 23:14:29
出来の悪いペダル配置の調整まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 22:09:33
[スバル WRX STI]エーモン 【1122】カプラー2極(ロック式・ 250型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 17:48:10

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
FR(AE86)→FR(HCR32)→FR(JZX100)ときて初の4WD(VAB) こ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
中古で買ったら80スープラエンジン+5速MTに載せ換えされてました。 でも他がほとんどノ ...
スバル BRZ スバル BRZ
代車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation