• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月06日

本日の晩御飯 「らーめん 楓」

本日の晩御飯 「らーめん 楓」 前回の新年挨拶ブログには沢山のコメントやイイね!を頂きまして有難うございます。
最近はこちらからコメントすら残せない状態が多くなりながら、こうした多くの方々が遊びにきてくれたのは驚きと同時に大変嬉しく思ってます。
どうも有難うございます。

周りでは本日が仕事はじめの方が多いようですが、私は3日より仕事でして早くも今日で1クールを終えたところです。
そんなわけで平常どおりに戻りつつある今晩、やっと今年最初のラーメン屋です(爆
場所は地元八王子、国道16号と20号の交わる交差点近く「らーめん楓(かえで)」さん
ここは何度も訪れているお店なのですが紹介はしてなかったようです。


今日は定番の「醤玉楓麺」
要は醤油味玉子乗せですね。

スープはとんこつベースに鰹・鯖などの魚介系スープを足したいわゆるWスープ
今日はちょっと魚介系が強かったか少々苦味が残っていましたが、たまにはこういった日も。。。(^^;
ただ普段はもう少しマイルドで私は好きな味です。
麺は中太のストレートの自家製麺
コシがあり噛み応えも十分、小麦の味もたっぷりと味わえます

で、この店の1番好きなところは接客態度がしっかりしているところ
ちゃんとお客さんのほうを向いて挨拶やお辞儀の出来るラーメン屋というのは意外.とないものです
食べてるときでもそんな光景を目にすると、尚更美味しく感じるものです
こうした姿勢って重要なのだと改めて感じました。


こんな適当でいい加減なブログをまた今年も書き続けていきますので、どうぞ本年もお付き合い頂けますよう宜しくお願いいたします。
ブログ一覧 | 八王子のラーメン | 日記
Posted at 2014/01/06 22:09:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブロッコリースーパースプラウト
kazuharuさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

近くの酒蔵
ぶたぐるまさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014年1月6日 22:11
美味しいものには目がありません♪

今年も宜しくお願い致します♪(*^^*)♪
コメントへの返答
2014年1月6日 22:21
こんばんは、こねらの様^^

こちらこそ本年もお付き合い願えたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

つきましては、後ほど。。。(謎
2014年1月6日 22:11
こんばんは~♪

ロクなコメントを残せませんが、
今年も宜しくお願いします~。

知らんがな!(笑)

コメントへの返答
2014年1月6日 22:28
こんばんは、兄貴^^

いえいえ、こちらこそボキャブラ不足のため平凡でつまらないコメントしか書けませんが、これからも宜しくお願いします。

2014年1月6日 22:20
好感を持てるとこは…

何度も行きたくなりますよね~♪(^-^)v
コメントへの返答
2014年1月6日 22:30
こんばんは、丸目師匠^^

はい~、まさしくそうですね。
味も然ることながら、こうした気持ちいいお店は迷ったときには候補にあがります。

まさに今日だったですが。。。(^^;
2014年1月6日 22:41
ここ食べたことあると思います。

わざわざあの交差点に行かないのですっかり忘れてました。
今度食べに行ってこよ(^。^)
コメントへの返答
2014年1月6日 23:24
こんばんは、普通のGTIさま^^

この店は八王子でもかなり評判の高い店です。

ぜひ、もう一度じっくり味わってみてください(笑
2014年1月6日 23:16
こんぱんわ(*^-^)

これまた、おいしそう♪
ですネ。

玉子♪お好きなのですネ。

<m(__)m>
コメントへの返答
2014年1月6日 23:27
こんばんは、サンジュンさま^^

はい、味覚はお子チャマなのでタマゴ大好きです。

寿司もシメはタマゴと。。。(^^;

あとはコレステロールが心配ですが
2014年1月7日 2:35
店の外見からして旨そうな感じですね♪
接客は一番重要ですよね~。
とは分かっていてもなかなか自分では出来てませんが…汗。
今年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年1月7日 8:06
おはようございます、オウルさま^^

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします

暮の宮が瀬ではどうも入れ違いだったようです(^^;
今年はどこかでお会い出来るのを楽しみにしております
2014年1月7日 8:27
おはようございます^^

やはり客商売ですから、気持ちの良い接客態度は大事ですよね!
ラーメンが旨くても態度が悪いと再訪する気が無くなりますから^^;

こちらのシナチク?も長いんですか?
コメントへの返答
2014年1月7日 22:00
こんばんは、norakuro60さま^^

はい、接客の差は大きいと思います。
昨今のラーメン屋は声さえ張り上げれば良いと勘違いしてるようですが、こも店は礼の出来る素晴らしいお店だと思います。

そういえばここのシナチクもまごころとカブってますね(爆
2014年1月7日 9:51
昨日から仕事~

初日の社食は

ラーメンをチョイスしました(。・ω・。)ゞ

冬はやっぱラーメン(*^^*)

夏でもラーメンだけど(;^_^A
コメントへの返答
2014年1月7日 22:04
こんばんは、岡リ様^^

私も年がら年中熱いラーメン派です

どうもつけ麺とかは味気なく感じてしまうんですよね~

汗はかいても夏場のラーメン止められません(爆
2014年1月7日 14:10
ここはバイパス使えばウチからもサクッと行けますね!
でも・・・
ご多分もれず、年末年始でどーんと増量したワタシ…
しばらく粗食・禁酒を心がけなければ。

それまでお預けです(涙)

コメントへの返答
2014年1月7日 22:08
こんばんは、cielo-bluさま^^

確かに一本道であります(爆
アッという間き来れますね

私も同じく正月太りに。。。

明日から節制しま~す(^^;
2014年1月7日 16:55
おーっ「楓」ちゃんの登場ですね!

ブログ拝見して思い出したように調べたら「冬季限定味噌ラーメン」が復活してたので、早速さっき食べてきましたーw

今年は1度くらい、何処かでお会いできるといいのですが(^^)
コメントへの返答
2014年1月7日 22:11
こんばんは、マッキーさま^^

私も気にしてるのですが、最近駐車場所変えましたか?

年内、都合が合えば是非ともと私も思っております。

どうぞ宜しくお願いします
2014年1月7日 22:57
こんばんは

ウマそうなラーメンですね^^

私は明日が健康診断なので、昼過ぎまで絶食です 泣
水分はOKなので、水飲んでいます。

検査後に久しぶりにラーメン屋でも行ってきます 笑
コメントへの返答
2014年1月8日 9:22
おはようございます、namiheisanさま^ ^

健康診断、悪い結果が出ない事をお祈りしております(爆

昔は健康診断前日でも平気に不摂生な食生活をしておりましたが、この年になると気になりますよね

プロフィール

「@HITOTSUYA 足柄ですね、ご苦労様です」
何シテル?   11/06 08:24
我が家からは朝はキジの鳴き声が聞こえ、昼は鳶が上空をクルクル、目の前の川にはカワセミが。。。 それでも私は東京都民?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CrazyHornet 永遠に。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 12:40:38
 
「ご当地ベア」の情報求む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 07:56:18
元祖ご当地ナンバー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 14:02:04

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3号JN15 (日産 パルサーセリエ)
またまたパルサー これで3・4・5ドア全制覇
日産 リーフ ナガスクジラくん (日産 リーフ)
次世代とやらに片足突っ込んでみました
日産 キューブ CUBIKE (日産 キューブ)
とある事情で仲間入り
日産 モコ ご近所徘徊用 (日産 モコ)
家用 なんちゃってツインカムターボ 大きな弄りをする予定も予算もありません ●追加装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation