• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

本日の晩御飯 「十八製麺(じゅっぱちせいめん)」

本日の晩御飯 「十八製麺(じゅっぱちせいめん)」 年が明けてからなかなかラーメン食べにいけてないな~
なんて思いつつ、
今日は寒さに負けてふらりと立ち寄り





今回も地元のラーメン屋「十八製麺」さん

こちらのお店は比較的新しく、まだ2年目ぐらいだったと思います

メインはつけ麺のようですが、ラーメンも評判のお店。
今晩は「味玉そば正油」を注文

オーダー後、よくよく考えたら今日が13日でここが今年2件目のラーメン屋
なーんだ、しっかりと週一ペースじゃん!(爆

などと考えながら。。。
こちらが出てきた「味玉そば正油」

ご覧のとおりこちらのお店は八王子ラーメンではなく、あえてオリジナルラーメンで勝負を挑んでます。
スープは流行りの豚骨と魚介系を合わせたWスープ
しかし動物系が強めで若い人には受けそうな味です。
スープの表面にはこってりとラードも浮いており、なかなかコクがある美味しさです。
麺は自家製の中太ストレート
味・コシ・キレとも申し分なく、店名に恥じない出来だと思います。

チャーシューは香ばしく、しかもトロトロでとても美味しかったです。
そして玉子も箸で掴むとポヨポヨで、案の定中身はトロトロ状態
味も染みてて、こちらも美味しい玉子でした。



さてさて、明日はお休みの日
先日立ち寄ったこちらにてオイル交換をしてまいります

今回は前回と比べオイルの仕様変更もしてみようと思っております。

そちらのレポートはまた改めて
ブログ一覧 | 八王子のラーメン | 日記
Posted at 2014/01/13 22:58:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

やってもた😭
TA90さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
RUN.さん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

この記事へのコメント

2014年1月13日 23:04
ここのオイル、結構お気に入りです!

ラーメンも美味しそうですね!!
コメントへの返答
2014年1月13日 23:20
こんばんは、UC1ともぞ~様^^

明日はこちらの社長さんと協議の結果、仕様変更してみようとの事になりました。
どんな結果になるか楽しみです。
2014年1月13日 23:20
こんばんは(^.^)

う、うまそうなラーメンね~(^_^.)
これは、私も好みな感じ!

身体も、ラーメンで給油、
そして、明日は、パル君も給油なのねん(^.^)
そーだ、私もオーダーしなければ(笑)
コメントへの返答
2014年1月13日 23:27
こんばんは、あんちゃん^^

こちらのお店は八王子ラーメンの部類ではないですが、なかなかでしたよ。

今回は6千㎞走行での交換としました。
今のオイルのヘタリ具合、そして新油の感触など。。。
楽しみです。

またレポートしますので参考にしてみてください。
2014年1月14日 5:13
おはようございます~♪

うん ラーメンも クルマも
油(脂)が 命 ですね (^-^)v

インプレ
楽しみにしてます

社長さんに よろしくお伝え下さ~い!
コメントへの返答
2014年1月14日 7:46
おはようございます、SHIO様^^

ラーメンもクルマも油が大事ですが、身体には過度な摂取は禁物かと。。。

今後の展開も含めいろいろと相談にも乗ってもらおうと思ってます。

インプレも含めお知らせいたしますのでどうぞお楽しみに
2014年1月14日 11:52
楽しいそうで…
よろしおすなぁ♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2014年1月14日 13:20
こんにちは、おっちゃん^^

はい、こちらは相変わらずですわ。

まあ、立つ鳥跡を濁さずと言いますからね。
これを機会に徹底的に身の回りを綺麗にしておきましょう(謎爆
2014年1月14日 14:59
こんにちは~

昨日スキーの帰り、1年ぶりに訪れました。
http://tabelog.com/gunma/A1003/A100301/10001248/

もし、まだ行かれた事が無ければ是非 (笑)
コメントへの返答
2014年1月14日 15:57
こんにちは、cielo-bluさま^^

トマトラーメンですか。

噂には聞いておりますが、未だにチャレンジするまでには至っておりません。

正直食指が湧かないというか。。。(^^;

モノは試しで今度トライしてみます。

情報、有難うございました
2014年1月14日 17:49
こんばんは^^

チャンと食べてるじゃないですか(笑
それにしてもこちらのシナチクも長いですね!

↑のトマトラーメンは食べた事無いですが、こちらでもトマトラーメンを出すお店は有りますよ。
近くだと「ロッキー」は昔から有りますが、トマトの酸味が効いて結構好きな味です♪

騙されたと思って、試しては如何でしょう(笑
コメントへの返答
2014年1月14日 19:09
こんばんは、norakuro60さま^^

そうそう、ロッキーにもトマトラーメンありましたね。

こうなったら群馬のあの人を巻き込んで群馬・千葉の食べ比べッツアーでも決行しましょうか(爆

ジャッジは中立地である東京の私が。。。(笑
2014年1月14日 21:03
おばんです~♪

寒い時には…

ラーメンで暖まらんと!! なんですね~♪

そー言えば…

会社で昼休みにヤホー見てたら…

八王子はマイナス5.〇度だったとか…(。>д<)

今日ももしかして…?(^-^;
コメントへの返答
2014年1月14日 21:14
こんばんは、丸目師匠^^

はい、もう連日マイナスの世界ですが、今朝は特別寒かったです。
しかも明日は今日より寒くなりそうと。。。(泣

今現在、アメダスではマイナス0.8℃との事
明日朝もクルマはカチンコチンに凍ってるでしょうね(爆

プロフィール

「@HITOTSUYA 足柄ですね、ご苦労様です」
何シテル?   11/06 08:24
我が家からは朝はキジの鳴き声が聞こえ、昼は鳶が上空をクルクル、目の前の川にはカワセミが。。。 それでも私は東京都民?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CrazyHornet 永遠に。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 12:40:38
 
「ご当地ベア」の情報求む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 07:56:18
元祖ご当地ナンバー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 14:02:04

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3号JN15 (日産 パルサーセリエ)
またまたパルサー これで3・4・5ドア全制覇
日産 リーフ ナガスクジラくん (日産 リーフ)
次世代とやらに片足突っ込んでみました
日産 キューブ CUBIKE (日産 キューブ)
とある事情で仲間入り
日産 モコ ご近所徘徊用 (日産 モコ)
家用 なんちゃってツインカムターボ 大きな弄りをする予定も予算もありません ●追加装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation