DIXCEL ディクセルブレーキパッド交換。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
2月24日。ブレーキパッドを交換しました。
購入先は東京パーツコミュニケーション様です。1台分セット\15,550-。送料無料でした。注文して送金してすぐに届きました。
何故DIXCELのパッドなのかって?ローターがDIXCELだからですw
同じメーカーだと相性も良いだろうと素人考えですw
DIXCELのHPを見るととても良い事が書いてあったので決めました^^;
2
センサー付きのパッドに鳴き止めのテープみたいなのと、鳴き止めグリスがセットになってます。
パッドにスリットが入ってるのも気に入った理由です。
パッド表面の赤いのは「ディクセル サーフィスコーティング」です。
センサーは使用しないので、パッドから外してしまいました。これが後に異音の原因になるとも知らずに・・・(素人ですからw)
3
これがリアのパッドです。
こちらもスリットが入っています。
これには、鳴き止めのテープみたいなのが最初から付いていました。
こちらも「ディクセル サーフィスコーティング」がしてあります。
4
フロントの新品のパッドの厚みです。(この為に初めてノギスを購入w)
厚みは32.5mm。相当に厚みがあります。
多分、ブレーキ液が溢れるだろうなぁ~・・・
ハイ・・・溢れましたw 沢山溢れましたよw
5
で、こちらが今まで装着されてたパッドです。
厚みは24mm。8,5mmも厚みが違います。
この時には、どの程度ピストンを戻せば良いのか検討も付きません。
相当戻しました。もう限界なんじゃないの?って言う位にね^^;
6
一応、ローターに乗っけて見ました。
d(・∀・)イイ!!感じ。格好d(・∀・)イイ!!
センサー部分は外してあります。多分センサーは使わないから必要ないだろうと・・・(素人考えですからw)
これが後に異音の原因になります。(跡に分かった事です)
7
組み付け後です。
ローターとパッドがきっちりと当たってて、見てて気持ち良いですね。
やはり新品はd(・∀・)イイ!!です。
8
こちらは、リアパッド組み付け後の画像です。
鳴き止めテープみたいなのが付いてはいるんですが、一応、念の為にグリスも塗っておきました。
リアもきっちりとローターとパッドが収まって、やっぱり同じメーカーにして良かったなぁっと思いました。
んで、感想です。フィーリングは良いですね。多少鳴きはありますが、収まるそうです。(メーカー談。)
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク