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トアルの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2015年11月9日

エボ5 異音、振動の原因を探る ラスト

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
1日放置したカヤバ

ご覧の通り左側ショックがオイルだだ漏れ。


ほぼ異音の原因確定です。

一応、念のためにノーマルショック入れて走ってみます。
2
CT用のノーマルなのでナックル取り付け幅、ボルトノーマル太さが違います。

CT用の方がCP用に比べて幅が広くてボルトも太い。

アッパーマウントはボルトオン。ナックル側は上下ボルトの取り付けピッチ同じなので隙間にワッシャー入れてしっかり締めれば試運転くらいなら大丈夫でしょ〜


試運転後、異音振動共に消えました!


ショックの抜けでコーナー中に断続的なまるで駆動系のような異音がするとは思わなかったし作業前にショックは新品に換えたとゆう情報を聞いてしまったことで錯乱してしまいました。

ステアリングに伝わる振動が原因を見つけるポイントだったのかも、、、

まだまだ未熟ですね

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この記事へのコメント

2015年11月9日 20:56
おぉ〜\(^o^)/

旅に出なくて良かったです(笑)
コメントへの返答
2015年11月9日 21:20
てゆうか、旅してぇ(笑
2015年11月10日 16:11
ショックの抜けでも異音するんですね

初めて知りました
コメントへの返答
2015年11月10日 17:17
ワダチとか段差では出なかったんですよ
2015年11月11日 6:02
お疲れ様でした(^-^)/
コメントへの返答
2015年11月11日 11:14
異音は嫌ねぇ

プロフィール

「@石鹸屋CJ こないだ静岡ですれ違いましたね」
何シテル?   09/21 12:22
とある所で『トアル』を経営しているトアルです。 よろしくお願いします

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