• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミドFの愛車 [日産 サクラ]

整備手帳

作業日:2023年1月12日

Clazzio QUILTING

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ども!発注から二か月近く経ち、ようやく標記到着しました🎵
フィッティングが高いとのこと、どうにかサクラのやわやわシートが少しでもしっくりくるとありがたい。。
これも、あの国製みたいですね。
チ○イナクオリティーって、ほんと、嫌いです(ーー;)
2
内容を一通り確認して、瑕疵や不足を入念に確認しました。
問題無さそうですが、このキルティングタイプは、安物?なのか、全くマニュアル等は付属せず、二次元バーコードからマニュアルを落とせ!と命令するペラが一枚。。
また、ブラウンと商品にも記載ありましたが、タンレザーみたいなのを期待してました。。。
う○こ色。。
3
どの場所にどのパーツを配備するかは記載あるので、念のため確認。
4
他の方の備忘録に、ゴム付き軍手必須、的な事を謳われており、100均パワー倍増手袋+を用意。。
万一、黒いゴムの色移りがあると後悔するので使いませんでした汗
5
今現在、この様なウエットスーツ
生地のカバー掛けてあるので、撤去作業を全席行いました。
ポインター等、後席を独占する狩猟犬等乗車する方には良いカバーでしたが、わたくしの使徒には合いませんでしたヨ。
6
改めての純正しーと生地。。こんなだったっけ。
7
後席。。
8
午後の3時を少し過ぎていたため、簡単そうなヘッドレスから🎵
簡単でした笑笑
9
大体、15分程度かなー
10
前席から行いました。座面→背面→アームと。。
安物?なんで、ペラ一枚、ヘラ、金具だけ付属してました。
アームレストはレンチで外しますが、部品の紛失注意♪
11
白いカラー?は取れますから、無くさない様に!
12
グイグイ被せて、ひっぱり、慣らし、バランス取り。。シワがよってますが、生地も緩いです。。えぇ、緩いですが🎵
13
後部座席も前席と同じ要領。前後にスライド、リクライニングを倒したり起こしたり寝かせたり。。
14
背面にシワが映ってますが。。シワです🎵
これ以上ひっぱると、多分破損しますねー
15
前席♪
16
何となく全体笑
おもては既に真っ暗ですが、概ね三時間程度掛かりました。。
自身は、左手薬指が流血しましたが、それは、隣家のフェニックスが越境したいたため、切れの悪い剪定鋏でエイヤーした時に挟んだものです。。
17
黒の内装にタン色のシートを純正で見かける様になり、それを目指しましたが。。
明るい所で、また、シワが馴染んだ時にどうなるかですが、割と満足してます🎵

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サブウーファー取り付け準備

難易度: ★★

ZERO emission貼り替え

難易度:

BOSCH Aeristo Premium AP-M05

難易度:

サクラのリアゲートデッドニング

難易度:

絨毯マット掃除

難易度:

ルーフ吸音・断熱

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年1月12日 19:36
私はクラッツィオではなく、auto wareにしましたが質感、座り心地がアップして満足しています。
シートヒーターもちゃんと効きますし。
コメントへの返答
2023年1月12日 19:39
こんばんは♪コメントありがとうございます♪
他力本願なため、評判良さげなクラッツィオにしましたが。。他製でも良いのが多いみたいですね🎵
この様なシートカバー、装着経験ゼロでしたので(^^;;
2023年1月12日 19:53
これまで革シート(アルカンターラ)、合皮レザーと乗り継いできて、汚れと冬の静電気には強かったので、今後もマストですね。
現車は在庫写真でシートまで選べなかったので社外品にしました。今時のシートカバー、出来がよいすよね。タンカラー良いですが、このブラウンもなかなか良いですね。
コメントへの返答
2023年1月12日 20:01
ブラックにカラースティッチの方は多く見ますし、たまにホワイトカラーも。。
サクラで、ブラウンの報告がなく、面白味に期待しました🎵
ジムニーの合皮もそうですし、アルカンターラも本当にいい素材ですよね。
自身の中では、合皮は本革を超えています^^;
2023年5月7日 19:31
お上手ですね👍
雰囲気変わりますね!^ - ^
コメントへの返答
2023年5月7日 21:04
振り返ると、布表皮のシートは、結構柔らかめな感じで、しっくり来ないと言うか、疲れるんですよね。。

革や合皮ですと、その様な事もなくて。
無論、車によりけりですから、シートがしっかりした造りだと、そんな事もないでしょうけど。

雰囲気変えたかったのは勿論良かったのですが、生地がピッタリで柔やわだった嫌な乗り心地から、自分好みの感じになったのが一番の改善点です🎵

いつもありがとうございます\(//∇//)\♪♡

プロフィール

「@サスケ@Z34 さん(๑•́ω•̀)
宅は、正月早々から液晶テレビが故障しました。SONY BRAVIA46型10年目汗
現在はその程度で寿命とも言われていますが、ユーザーからするとチト短いですよね_φ(・_・
メーカーは海外の物も悪くないと思いますが。。。」
何シテル?   04/27 12:19
ミドFです。(^.^) 車が大好きですが、基本的な所を理解していない方だと思います。。 他力本願故、ほとんど皆様方の経験を参考にさせていただく事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIAA 融雪ヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:35:51
データシステムTVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 02:05:33
【青空駐車場派注目!】みんカラPOTY王者はダテじゃない! ヘビーユーザーに聞いてわかった「カバーランド プレミアム・プレステージ」の実力とは?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 20:23:51

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
日産三菱連合の軽EVにずっと興味を持っていました。発表された5月の末営業日、連れと興味本 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
一応メインカーへ入れました♪ あまり見かけなくなりましたが、ノーマルでも十分楽しく乗れる ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
平成15年から新車で購入し所有してます。 ずっと、マフラー以外はノーマルに近い状態で乗 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
人生3車種目の車です。 HKSエアフロ、ビルシュタイン、アイバッハサス、スピードリミッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation