• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月18日

モーニング食べにいかなイトー!

今日は相方が見つけてきた蒲郡市にある「伊藤珈琲店」まで、モーニングを食べに行って来ました。
 
外観は普通に和風の民家の様ですが・・・。
駐車場で会ったおばあちゃんに話を聞くと、ここは昔からあったそうです。
でも、おばあちゃんの昔って、どんくらい昔なんだぁ ┐(ΘェΘ;)┌ さぁ~?


入り口は洋風で洒落ていて、店内がどうなっているか期待しちゃいます♪
看板のマークが Ito」 って書いてあるの分かりますぅ?


店内は外観の雰囲気とは全くちがった洋風で、木の温もりを感じる落ち着いた作りです。
照明にもこだわっていて、裸電球の様な形をしたLED照明が使われていました!


店内の壁や棚のあちこちに絵や彫刻、古そうな陶器や小物がセンス良く飾られていて、雰囲気作りに一役かっています。
中庭もあるのですが、今回は撮影出来ませんでした。


こちらがメニューです。




コーヒー&ホットミルクに、ホットサンドのモーニングセットを注文しました。
サラダの量は多いし、ホットサンドの具もギッシリ詰まっていて、結構ボリュームあります (*^-゜)vィェィ♪

ミルクの方のトレイにフレッシュが乗ってますが、これでイイんです(笑)

こちら方面に出掛けた際は、また寄ってみたいお店です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/20 01:39:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2011年6月20日 1:51
かなり雰囲気の良いお店ですね♪

そしてモーニング美味しそう・・・

お店の雰囲気を生で感じてみたいです♪
コメントへの返答
2011年6月20日 2:03
ホットサンドは、野菜の他にタマゴもいっぱい入って具だくさんで、パンの縁がカリっと焼けててとっても美味しかったですよ~ (*´∀`人)オイチィ☆*。+゜

写真はイイとこばかりを切り取って載せている場合が多いので、本当にそこが自分の思ってる様な場所か判りませんよね!
自分の目で確かめに行ってみてくださ~い (*´∀`)ノノ
2011年6月20日 8:29
おはようございます。

知らない人じゃぁ
素通りしちゃいそうな・・・

こういうお店の方が落ち着きますよね~

それにしてもおいしそ~です。
コメントへの返答
2011年6月20日 21:14
自分も知らない人でしたが、バカナビでも素通りせずにちゃんとたどり着けました (≧m≦)ぷっ!

昔の日本家屋は意外と奥に広くて、店の中で迷いそうになっちゃいます!

こっちのモーニング、豪華でイイでしょ~ o(*^▽^*)oエヘヘ!
2011年6月20日 9:27
おはよう♪

ここも行ったことあるんです(アセアセ

全てが古ぼけた感じがとっても良くて雰囲気いいですよね~

なんだか落ち着くって言うのか・・・・・

実は機会があれば皆さんを案内しようかと思ってたcafeでした。

ただ、客層が高齢ですが・・・・・(笑)

蒲郡にはもう一軒とっておきがるんですが、それはまたいつか♪
コメントへの返答
2011年6月20日 21:20
やっぱりそうでしたか!
二人でそう話してたんですよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

駐車場が店の反対側にもあって、台数は停められるのですが、TT停めるにはちと狭かったですね。

そうですね~、Keiさんくらいのお客さんが多かったような・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも若いカップルも来てましたよ d(*^ω^*)

もう一軒のお店、是非紹介してくださ~い♪
2011年6月20日 12:18
実家が以前喫茶店でして(笑)


私が店を継いで、その頃大流行してた♪


ノーパン喫茶にくら替えしよーと企んでた事がバレて………


敢え無く閉店してしまいました(爆)
コメントへの返答
2011年6月20日 21:30
才才-!! ヾ(゜o゜*)ノ そうだったんですか!

ノーパン喫茶って、昭和何年の話をしてるんですか!? (*゜‐゜)ポケー・・
その先を行って、しゃぶしゃぶのお店を始めれば良かったじゃないですか~ (* ̄m ̄)プッ
2011年6月20日 14:38
隠れ家的な雰囲気のあるお店ですね(^0^)

何よりお店の名前がイイですよ(爆)
コメントへの返答
2011年6月20日 21:33
店内はどこかのFC店みたいに騒々しくなく、落ち着いて食事と珈琲とお喋りを楽しめますよ♪

ハム☆君がここ行ったら・・・
「伊藤ハム☆」ですか (_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン
2011年6月20日 18:13
あああ いいですね~~ 
メニューは飲みも系は名古屋より若干安い気がしますが、お食事系は変わらない金額かな~?

しかし さすがこの地方ならではの  小倉系の充実 ウケるww

ホットサンド 中にチーズとか入ってたら なおサイコーです。ww
若いころカフェでバイトしてたなぁ~~~ 懐かし。
コメントへの返答
2011年6月20日 21:39
飲み物の値段は、店が使ってる豆によって違うんだと思います (*´・ω・)b
食べ物系は、若干安いような気がするんですけどね。
小倉トーストがメニューに無い喫茶店なんて・・・

チーズ入りのホットサンド、美味しそうですね~♪
2011年6月20日 20:15
相変わらず、お洒落なお店御存じですね!


美味しそうです♪


結構身近なところが多いから、これからもご紹介よろしくですよ~
コメントへの返答
2011年6月20日 21:41
相方は、美味しいお店を見つける名人です(笑)
shinさんのとこも、そうじゃないですかぁ?

地元の行動範囲がshinさんと近いから、またどこかで遭遇しそうですね (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2011年6月21日 0:16
ここは行かな伊藤(いとー)(^-^)
いいなあーこういうカフェ。
小民家カフェ人気ですよね。
半田とかにも和食屋さんやカフェありますね。
私は結構一人で行ってるので、こちら方面は一人では
ないと思いますが、機会があれば行ってみます。
とても参考になります。
価格の表示もわかりやすいですね。
コメントへの返答
2011年6月21日 21:00
やっとそこツッコミ入れてくれた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ここは昔っからこんな雰囲気でやってたのかな?
板張りの床が歴史を感じます。
店内が複雑な形で色々小物が置いてありますが、しっかりお掃除されててイイですね (*'-')b OK!
いくら雰囲気あるお店でも、清潔でなきゃ!

ラグーナのついでに、行ってみて下さい。

プロフィール

みさおです。 アウディ A5 quattro 2.0TFSI (ファントムブラックルーパールエフェクト)に乗っています。 地味に庶民派カスタムをして車弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

xtrons Androidナビ 設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 03:36:02
Androidナビのアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 03:28:09
カーナビ取付 その7(画面調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:53:28

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
オプションはファントムブラック、S-lineパッケージ、アウディパーキングシステム リヤ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
AUDI車に乗り換える以前は、随分長い間クロカン四駆のクルマに乗っていました。 車高の低 ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
もう1台の相棒です。 1100なのにいつの間にか1200仕様になっちゃいました! 「フ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
就職してローンでいきなり買いました(爆) ワタナベのアルミ、HKSの違法マフラー、GAB ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation