• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shibuのブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

今日も、タカスサーキットへ…

画像はナシです。

今日午後に、軽四GP 最終戦をギャラリーするべく、またも、タカスサーキットへ行ってきました。

到着したのは、午後2時過ぎ。

しかし、外は寒かった。{{(>_<;)}}

なので、ピットと、周辺の場所をうろうろ。f^_^;

ちょうどその頃、レースに参加している各チームへの、インタビューが始まりました。

一番ピットには、○木ペアさんの所属するチーム、『ラビット☆ギャング』の皆さんがいました。

しかし、そのインタビュー中、思わぬアクシデントが…。

なんと、ラビ☆ギャン号が、第一コーナーで、痛恨のコースアウト!。

サンドトラップに捕まっただけで、クラッシュは免れましたが、自力で脱出出来ず、イエローフラッグが振られ、セーフティーカーが出動する事態に…。


インタビューは、その間も続いてましたが、オフィシャルのパジェロに付いているウインチで引っ張って、脱出に成功し、直ぐさまピットへ…。

ジャッキアップして、下回りについた砂を、エアーで飛ばし、ドライバーを交代して、再びコースへ復帰して行きました。

しかし、このアクシデントで、チーム『ラビット☆ギャング』は、10位から15位へ、順位を落としてしまいました。

しかし、雲りと雨が目まぐるしく変わる、最悪な天候の中で、驚異的な追い上げを図り、最後のドライバーの、○木ペアさん(ヒカルさん)に交代する頃には、11位にまで、順位が上がっていました。(゚o゚)

そして、総合トップのマシンが、215周という長丁場を駆け抜け、チェッカーを受けた時には、ラビギャン号は、更に一つ順位を上げ、トップと10周差の、総合10位で、チェッカーを受けました。

この時に、自分は○木ペアさんに挨拶して帰った為、最終結果はわかりません。
なので、すべて暫定順位で書いています事を、お詫び申し上げます。m(__)m

○木ペアさん、ラビット☆ギャングの皆さん、お疲れさまでした。

最後に、参加された皆さん、お疲れさまでした~。(^-^*)/
Posted at 2011/11/20 19:52:24 | コメント(3) | サーキット | クルマ
2011年10月23日 イイね!

ギャラリーのはずが…

今日、またもフェローズ走行会をギャラリーしに、タカスサーキットへ。

…と言いたいところですが、私用を済ませて、行ったのが午後4時過ぎだったので、走行会は既に終わってました。f^_^;

後は表彰式だけで、外は雨が降っていたので、朝にはドライバーズミーティングが行われるであろう、プレハブの中で、表彰式が行われました。

パワパフさんは、ベストラップバトルのサザエさんクラス(中級クラス)で、3位でした。

おめでとうございます~。(*^▽^)/

最後には、じゃんけん大会が開かれました。

いろいろ出てきた賞品の中に、缶のお茶等の飲み物に混ざって、『ガラコ』が…。

司会をしていた人が、冗談で、『はい、飲み物で~す!。』

おいおいおい、ガラコは飲み物じゃね~だろっ!。(^_^;)

んで、それも終わり、パワパフさん達は、日が落ちて暗い中で、他の二人の方と、セリカのタイヤ交換をしてました。

特に何も手伝う事なく、タイヤ交換は終わり、そこでパワパフさんに挨拶して、自分も家に帰りました。

参加された皆さん、お疲れさまでした~。(^-^*)/
Posted at 2011/10/23 20:50:22 | コメント(1) | サーキット | クルマ
2011年09月25日 イイね!

四回目の、タカスサーキットへ…。

今日昼に、ディレッツァチャレンジをギャラリーしに、タカスサーキットへ行って来ました。

到着したのは、午後3時過ぎ…。

たしか、34ブラザーさんがエントリーされているはず、とピットの辺りをうろうろしていると、ER34のセダンが、ピットロードに…。

会場内は、まるで何かを待っているような感じ…。

躊躇いつつも、ER34のドライバーと何やら話している人に、お声掛けすると、その方は、34ブラザー(弟)さんでした。

で、ドライバーは、34ブラザー(兄)さんでした。
しばらくして、ピットロードの先頭にいた、S15のシルビアがコースイン!。

続いて、各マシン達が続々とコースインしました。

このクラスでは、S15の他に、S13のシルビア、Z32のフェアレディZやFD3SのRX-7等、2ドア車が大半の中に、唯一34ブラザー(兄)さんの、ER34スカイラインの4ドア車が出走していました。

どうやら、各クラス最後のタイムアタックだったようで、一周アタックをかけたら、次の一周はクールダウンと、これを繰り返して走ってました。

ピットから観戦してましたが、S13のシルビアは一コーナーのブレーキング中にマフラーから、アフターファイヤーを噴いてました。

しかし、34ブラザーさんのタイムは1分02秒代と伸びなかったようで…。

アタックを終えて、パドックに戻ったきたお兄さんは、『ブレーキ利かねぇ~!』っておっしゃってました。

ちなみに、何かを待ってるような感じだったのは、どうやら、前のクラスのアタック中、あるマシンが、トラブルでコース内にオイルを吹いてしまったらしく、その、後始末の為だったようです。

あれ、確かパワパフさんのクルマは駐車場にあったし、本人がいるはず、と探していると、○木ペアさんにお会いしました。

しかし、○木ペアさんも知らないようでした。

最終コーナーの辺りの観戦席かなと、行ってみても、それらしき人はいない…。
戻って、再びピットの辺りに行ってみると、あれ、○木ペアさんの横に…。

パワパフさん発見!。

その頃には、なんと各クラスの参加者のマシンが、一台ずつ、ゲストのプロドライバーお二方、(ゴメンナサイ!。お名前をど忘れしちゃいました。f^_^;)による同乗走行で、走っていました。

この同乗走行は、プロドライバーの方が、マシンの運転席に乗って、サーキットを周り、助手席に乗ったドライバーに、セッティングに関して、いろいろアドバイスをするというものでした。

それが終わった後、集計の間、トークショーが行われ、その後表彰式が行われました。

各クラストップの方には、トロフィーや、ダンロップキャップ等が贈られ、更に、ダンロップのタイヤ『ディレッツァスポーツ スタースペック』4本セットという、羨ましい賞品までも…。

んで、表彰式が終わり、閉会式の前に、34ブラザーさんとパワパフさんに挨拶して、会場を後にしました。

34ブラザーさん、参加お疲れさまでした。(^-^*)/

パワパフさん、○木ペアさん、お疲れさまでした。(^-^*)/

最後に、参加された皆さん、お疲れさまでした~。(^-^*)/
Posted at 2011/09/25 19:36:16 | コメント(6) | サーキット | クルマ
2011年06月04日 イイね!

三度、タカスサーキットへ…。

三度、タカスサーキットへ…。今日、スイフトOnly走行会をギャラリーするために、タカスサーキットへ行って来ました~。

午後1時半過ぎに、会場に到着しました。

早速、セリカ乗りのあの方のところへ…。

が、MCの声はすれど、姿は見えず…。

会場をうろちょろしてると、何やら見覚えのある、ラビット・ギャングのステッカーを貼った、アルトワークスが…。

もしかして、○木ペアさんのクルマ?。

でも、本人がどこにいらっしゃるのか、わからんっ!

しかし、ピットの辺りで、そのラビット・ギャングのTシャツを着てる女性が…。

で、挨拶すると、やはりビンゴ!。

その女性こそ、○木ペアさんでした。

ただ、初めてお会いしたので、マサミさんかヒカルさんかは、わかりませんでしたが…。

その隣には、す~ぷ@たりん子さんが居ました。

なんと、す~ぷさんがこの走行会の主催者だそうで…。

す~ぷさんと話をした後で、セリカ乗りのあの方こと、パワーパフガールズさんとお会いしました。

コース内は、Aクラスで出走している、8台のスイフト達が走ってました。

そうこうしている内に、Aクラスの出走枠は、タイムアップ。

次のBとCクラスでは、なんと、自分がパワパフさんの隣で、MCの協力をする事に…。

とはいっても、ホームストレートエンドの辺りに立ち、目の前を通過していくマシンのゼッケンのナンバーと、ドライバーのエントリーネームを、パワパフさんに伝えるだけでしたが…。

各車、思い思いのモディファイで、スイフトだけの走行会といえど、見てて飽きなかったです。

二代目のスイフトスポーツをベースしたクルマが、大半でしたが、中にはスイフトスポーツ以外のグレードをベースにしたクルマや、AT車、CVT車というのもいました。

Cクラスでは、痛車が二台走ってました。

しかし、この場所は、とかく暑かった…。(ι´О`ゞ)

なんせ、ホームストレートエンドは、陽射しを遮るものが何も無く、ガンガン太陽が照り付ける場所だったからだ。

途中、会場内のスピーカーから、パワパフさんの声が聞こえないという、トラブルが発生!。

原因は、ただ単にマイクの電池切れでした。f^_^;

出走枠が終わった後は、フリー走行でした。

MCマイクは、す~ぷさんが持ち、パワパフさんは、す~ぷさんのマシンで、コースイン。

その準備をしているパドックで、ふりかけスカイラインさんにお会いしました。

フリー走行中は、一度に走行できるのは、最大13台までというルールがありました。

しかし、予定時間の半分過ぎたところで、ピットには、コースインできないクルマが4台近くいたので、主催者の判断で、一度チェッカーフラッグを振って、全車ピットインさせた後に、またフリー走行が続けられました。

マイクは、再びパワパフさんが持つ事に…。

で、フリー走行が終わる間際に、す~ぷさんが自らのマシンでコースイン!。

時間的に一周しかできない状況でしたが、なんと、その一周で1分12秒台のタイムを出してました!。

フリー走行が終わり、次は記念撮影でした。

画像は、この時に撮りました。

ちなみに、画像左のトップフューエル号は、ボルトオンターボで、その隣のクルマは、スーパーチャージャーで武装したものだそうです。

会場では、この二台による同乗走行もしていました。

で、閉会式が始まる前に、パワパフさん、○木ペアさん、ふりかけスカイラインさん、す~ぷ@たりん子さんに挨拶して、四時半くらいに会場を後にしました。

パワパフさん、MCお疲れさまでした。(^-^*)/

す~ぷ@たりん子さん、主催お疲れさまでした。m(__)m

以上、長くなりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。m(__)m

最後に、参加された皆さん、お疲れさまでした~っ。
Posted at 2011/06/04 20:44:45 | コメント(2) | サーキット | クルマ
2011年04月29日 イイね!

またも、タカスサーキットへ…。

今日、フェローズ走行会をギャラリーしに、タカスサーキットに行ってきました。

走ってたクルマの大半は、GDBインプレッサや、FD2シビックR、DC2やDC5のインテグラRでしたが、変わり種には、日産GT-Rや、ハチロクのレビン、コルトラリーアートバージョンR。

そしてなんとっ…!。


CR-ZのCVT車も、走ってました!。

自分が到着したのは、午後二時半過ぎでした。

早速、パワパフさんのマスィンのもとへ…。

ベストラップバトルは、すでに終盤で、パワパフさんはもう走った後のようでした。

ベストラップバトルの後は、レースでした。

しかし、クラス分けが、何故か『ピカチュウ』『ドラえもん』『天才バカボン』と、アニメの題名になっとりました。

ちなみに、ピカチュウがビギナーで、天才バカボンがエキスパートのようでした。

パワパフさんは、ベストラップバトルの成績が良かったからと、ピカチュウクラスから、ドラえもんクラスになったらしく、緊張してたみたいです。

レース前に一枚…。

と思ったら、パワパフさんのマスィンには、ナンバーが付いてて撮影できな~い!。
(というより、自分の携帯に、画像修正する機能が無いので、ナンバーの所は撮らないようにしています。)

という事で、画像は無しです。スミマセン。f^_^;

レース前のインタビューも、『緊張してま~す。』と…。

インタビュアーの方いわく、インタビューになってなかったらしいです。

レースがスタートし、パワパフさんの後ろには、GG型インプのワゴンが…。

バックストレートで、インプのワゴンがセリカを抜きにかかるも、最終コーナー入口でブロック!。

しかし、四周目のバックストレートで、ついにDC2のインテRに抜かれてしまいました。

その直後、突如パワパフさんのセリカがピットイン!。

『恥ずかしさのあまり、逃亡かっ!。』

と思い、パドックに行ってみると…。

な、なんと、運転席側リヤバンパーの辺りにキズが…!。

しかも、リヤアンダースポイラーが無くなってました。

誰かと、接触したみたいです。

で、結局、パワパフさんはリタイヤという事に…。

外れたアンダースポイラーは、レース終了後、軽トラに載せて、運ばれてきました。

このレース前に、パドックをうろちょろしていたら、ふりかけスカイラインさんにお会いしました。

しかし、ふりかけさんは、表彰式の前に帰られたようです。

自分も、表彰式の後に帰りました。

以上っ!。

最後に、参加された皆さん、お疲れさまでした~。(^-^*)/
Posted at 2011/04/29 18:49:11 | コメント(6) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@ちぃ. さん
そうですね。(^-^)
今度のアルトワークスは、どんな縁を、運んでくるのだろうか?、自分も楽しみです。
車は変わりましたが、また、よろしくお願いしますね。m(*_ _)m」
何シテル?   09/04 23:28
HA36S型のアルトワークス(黒 5MT FF)に乗る、Shibuと申します。 福井出身の、所謂アラフォー世代の男子です。 また、2024年3月、そ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

やっと完成 [SUZUKI ALTO WORKS RS-X (CC72V)] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 07:05:20

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス新壱号機 (スズキ アルトワークス)
2台乗り継いで、約20年乗った前愛車のKeiワークスの老朽化に伴い、乗り換える事になった ...
スズキ Keiワークス ワークス2号機 (スズキ Keiワークス)
平成26年3月、約9年半乗った、1号機の老朽化に伴い、乗り換える事になったが、紆余曲折あ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親の車にするために、平成19年式の、このクルマを、中古で購入。 ボディーカラーは、パ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成13年4月、走行距離6万3000キロの、この車を、中古で購入。 初年度登録は、平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation