• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shibuのブログ一覧

2019年10月16日 イイね!

アルト・ワークスミーティングIN京都2019に参加。 後編

アルト・ワークスミーティングIN京都2019に参加。 後編     予定より30分遅れて、午前10時半に、開会式が始まった。

前日にTwitterで、このイベントに、VITOUR TIREのイメージガールとして、ちかっぱさんこと、今村知可さんが来場する、という情報をキャッチしていた。

この方が、ちかっぱさん











自分が、VITOUR TIREのTシャツを購入して、ちかっぱさんのサインを、入れていただきました。



ちなみに、家に帰るまで、このTシャツを着ていた事は、言うまでもない…。


更に、自分の愛車と一緒に撮っていただきました。




おまけ


時おり、雨が降ってくる状況だったけど、ほとんどVITOUR TIREのブースにいたような…。(^_^;)

チャリティーオークション中の、午後2時頃に、ちかっぱさんは、次のお仕事に向かう為、会場を後にして行きました。

ちかっぱさんが帰った後、あ、そういえば昼飯食べてないなと思い、2号機の中で食べました。

食べた後で、再びチャリティーオークションをやっていた場所に戻ると、じゃんけん大会をやってました。

んで、何故かその賞品の中に、お米3キロがあり、他に5キロもありました。

MC HIRATAさんが、勝ち残りではなく、あいこ残りでということになり、じゃんけんをしたら、何と自分1人が残った!。(゚Д゚)!!

…というわけで、お米3キロ、いただきました~!。
その賞品が、これ。



本当に、ありがとうございます。m(__)m
母が、喜んでおりました。



これは、もはや恒例(?)になりつつある、北海道に住む、アルと屋さん提供の、ポテトチップス。

じゃがバター味で、美味しかったです。(^-^)

アルと屋さん、今年も、ありがとうございます。m(__)m

今回は、寸止め選手権が中止になってしまった。(^_^;)
やるのなら、今回もエントリーしようと思っていたけど、会場の都合もあるし、これは仕方ないなと…。

午後3時過ぎに、閉会式が終わり、オフ会は終了した。

さて帰るかと思ったら、2号機の周りを、HA22アルト軍団に囲まれ、出られましぇ~ん!。(゚Д゚;)

主催者のz1fさんにお願いし、出られるように、移動していただきました。
本当に、ありがとうございます。m(__)m

さて、会場を出た後、カーナビを起動して、車折神社までの道を、案内してもらった。

だいたい15分程度で、車折神社に着いた。

初めて来たけど、駐車場は直ぐに見つけて、クルマを停められた。

せっかく来たのだからと、お参りを済ませて、再び2号機に乗り込む。

去年同様、母から、千枚漬買って来てというミッションを課せられたので、嵐山にある、京つけもの西利の直営店に行った。

が、去年と同じ場所にはなく、Googleマップで調べたら、嵐電(=京福電気鉄道嵐山本線)の嵐山駅の、道を挟んで、向かい側にあった。

無事に千枚漬を買って、再び2号機へ戻って駐車場を出て、途中でスマホナビを起動し、ラーメン横綱の一乗寺店を目指す。

ナビの指示通りに走り、30分くらいでラーメン横綱の一乗寺店に着いた。

しかし、ここでスマホが、バッテリー切れを起こしてしまい、ラーメンを撮影できなかった。

ラーメンを完食した後、店を出た。

ところが、店の前から、花園橋交差点までの道が解らず、カーナビを起動したが、指示通りに走っていったら、何故か百万遍の交差点に来てしまった。

どう考えても違うだろうと、ナビの表示を見ていると、高速乗らないのに、南へ向かっている事に気付いた。

なので、交差点を左折し、北へ向かうようにしたら、偶然に朝通った、白川通に出て来た。

朝に寄ったコンビニの前を通り、白川通を北上して、花園橋の交差点に来た。

ここで右折し、後は、朝来た道を、そのまま逆方向に走り、敦賀から福井北まで、高速に乗って、自宅に着いたのは、午後9時頃だった。

今回も大変だったけど、無事に帰れて良かったと思う。

z1fさん、主催お疲れさまでした。

YouTubeのナビックTVによると、時おり雨が降る天気の中で、およそ300台が集まったそうだ。

来年は、日付や会場の変更が予定されているようですが、開催される事を願っています。

会場でお話した皆さん、ありがとうございました。

最後に、このブログを読んでいただいて、ありがとうございました。m(__)m


Posted at 2019/10/17 23:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2019年10月15日 イイね!

アルト・ワークスミーティングIN京都2019に参加 前編

アルト・ワークスミーティングIN京都2019に参加 前編昨日、京都市の嵐山・高雄パークウェイ 高雄大駐車場で開催された、アルト・ワークスミーティングIN京都に参加しました。

朝5時に自宅を出発。

福井北インター近くのコンビニに寄って、休憩し、眠気対策のコーヒーを買い、福井北インターから高速にのって、一路敦賀へ。

敦賀インターで高速を降り、国道8号線を南に向かって走り、国道161号線との分岐点近くのコンビニに寄って休憩。

国境スキー場の前を通過し、滋賀県に入った。

そのまま161号線を南下し、途中の今津町弘川で、国道303号線へ、そして、今津町保坂で国道367号線に入った。

そのまま、367号線を、道なりに走り続けて、道の駅くつき新本陣の、道を挟んで向かいにあるコンビニに寄った。

その後は、367号線を安曇川沿いに走り、大津市にある、途中という交差点に来た。

そのまま367号線を走り、滋賀県・京都府境を過ぎ、京都府に入った。

NHKの某番組で知られる、京都市大原を駆け抜け、上高野荒蒔町交差点で、ミスコースして、白川通へ入ってしまった。(^_^;)

そのまま南下し、白川通北大路交差点にあるコンビニに寄って、昼御飯用に、おにぎりを4個買った。

2号機に乗り、何となくみんカラを見ていたら、はな~LASTYWOLF~さんから、何シテルで、台風でがけ崩れがあったという情報が…。

z1fさんがブログに書いてますということなので、z1fさんのページへ行ってみると、がけ崩れの為、途中で通行止めになっているという情報があった。

※z1fさんは、このオフ会の主催者です。

となると、去年のように、嵐山口から入って、会場には行けないということである。

その後は、スマホのYahoo!カーナビを起動して、高雄口まで指示通りに走り、午前9時頃に、会場の高雄大駐車場に到着した。

パークウェイの入口で、通行料1200円を支払った。

ちなみに、到着してから、開会式までの間に、パークウェイ内を、走れるところまで走ったら、愛宕前トイレのところで、こうなっていた。

こうなっていた



更に、菖蒲谷池付近で、片側通行になっていた。



後編へ続く。
Posted at 2019/10/16 22:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ちぃ. さん
そうですね。(^-^)
今度のアルトワークスは、どんな縁を、運んでくるのだろうか?、自分も楽しみです。
車は変わりましたが、また、よろしくお願いしますね。m(*_ _)m」
何シテル?   09/04 23:28
HA36S型のアルトワークス(黒 5MT FF)に乗る、Shibuと申します。 福井出身の、所謂アラフォー世代の男子です。 また、2010年9月、L...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
1314 15 16171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス新壱号機 (スズキ アルトワークス)
2台乗り継いで、約20年乗った前愛車のKeiワークスの老朽化に伴い、乗り換える事になった ...
スズキ Keiワークス ワークス2号機 (スズキ Keiワークス)
平成26年3月、約9年半乗った、1号機の老朽化に伴い、乗り換える事になったが、紆余曲折あ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親の車にするために、平成19年式の、このクルマを、中古で購入。 ボディーカラーは、パ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成13年4月、走行距離6万3000キロの、この車を、中古で購入。 初年度登録は、平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation