• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月25日

赤城山ヒルクライムに参加しました

赤城山ヒルクライムに参加しました 赤城山ヒルクライムに参加しました。


バイクはANCHOR RIS9
40㎜ハイトのカーボンホイール+25Cチューブラー 決戦仕様。




コース短縮も有り、昨年より7分程短縮 1時間23分。
今回から道の駅にスタートが変更になり、スタートして3km地点の交差点左折設定でしたが、レース直前にスタート位置変更。前日に車でコース下見しましたが、交差点は狭くてスタート位置変更は良かったと思います。天候良くスタートまでは寒い位。走り出すと丁度良い気温。ゴール付近は気温14℃と防寒はウインドブレーカーのみと軽装だったのは甘かった。
淡々とシッティングで登ってましたが、残り4kmで右足脛が吊り、最後500mは両脚吊って何とかゴール。殆ど実走無しでしたが、登り切れて良かった。


特に眺望良い訳では無いですが、晴れて気持ちヨシ。


路面良くコース幅も広く走りやすいのですが、車両規制区間にて、1台対向車両が入り込んで、声出しで注意喚起。下山が始まったのに、対向車線に入る選手も居て注意喚起。ヒルクライムレースでも気を付けないと。下山は規制されてない区間も走り、気を付けて走行。
自分はトラブル無しでしたが、山頂ではパンク修理のお手伝い。コンチネンタルGP5000 タイヤが外せなかった様子。結構固くて、タイヤはめるのに少々時間が掛かってしまった。
遠征はツインチャージ(ポロGTIと同型エンジン)トゥーランに乗せて貰い快適移動でした。
タイム更新出来たと思うのでヨシ。

次戦は11月 しろさとタイムトライアル100km
自転車試験場の外周コースをタンデムバイクで走行します。

自転車の練習ばかりで、オートバイに乗れてない。
モトGPは土日に行く予定。10月はオートバイにも乗ろう。


ブログ一覧
Posted at 2023/09/25 14:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気が付けば年の瀬(汗
辛子蓮根さん

第5回山寺蔵王ウルトラマラソン大会 ...
Childstoneさん

ペドロ・アコスタ
音速のベタ踏み爺いさん

ハチタイ
赤カブ@59さん

弁天橋へ行ってきました
hogehogejpさん

走り納めの高野龍神スカイライン~C ...
lovez33さん

この記事へのコメント

2023年9月25日 18:10
完走お疲れ様でした。素晴らしい👍
コメントへの返答
2023年9月25日 20:10
コメント有難う御座います。
年2回(榛名山 赤城山)ヒルクライムレース、楽し苦登って来ました。
赤城山はあまり斜度変わらずなのですが、登るにつれ斜度キツくなる亀老山の方が大変だった気がします。
2023年9月27日 9:29
147-TSこんにちは。
赤城HCお疲れ様でした。暑さが厳しすぎる夏でしたが思うように練習できましたか。
今の時期、晴天の登頂後は気持ちいいですね(^^)

ドゥカティやっぱりカッコいいですね。
今年は田んぼ仕事が片付きしだい大型2輪の免許を取りに教習所に通う予定です。
新しい挑戦にワクワクそわそわ中です(笑)
コメントへの返答
2023年9月27日 11:23
コメント有難う御座います。
今年の夏は暑すぎて、走る度に熱中症になりかけ、また子供のミニバスコーチにて週末練習の都合、殆ど室内練(グローテック GTローラー)でした。5月のハルヒルから全く坂登らず(近所に山が無い)ローラーは1時間以上集中出来ないので、20km長い登りは本当に心配でした。
幸いな事に、末っ子小4が弱ぺのお陰で、ガチのレース参加してまして、実走の時は短時間でもインターバル練習してたのが、ヒルクライムにも有効だったようです。
EVAさんの様な入賞は遠い目標ですが、まだ走りたいと思います。

大型楽しみですね。同じ車種に乗り続けて20数年ですが、バイク選びも楽しかったです。確か、随分綺麗なクラブマンお持ちでしたよね。

プロフィール

「今年初乗りツーリングにて福島へ。
吾妻スカイラインにて吾妻小富士へ。気温6℃しか無くて、震えながら山頂へ。」
何シテル?   05/01 15:28
147-LHD MT乗りでしたが、2011年4月からの転勤の地である倉敷で8年目 9万キロで147事故廃車のため、泣く泣く手放し、次期車両は駆けぬける歓び320...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マウンテンバイカーさんのその他 自転車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 23:28:05
あうでぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 22:56:29
ヘッドライトフィルム施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 15:40:56

愛車一覧

ドゥカティ SS1000DS ドゥカティ SS1000DS
2003年式SS900を盗難で失い、5年掛けてリターン。2004年式SS1000 走行4 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320Mスポ マニュアル車です。アイドリングストップ付きで見かけによらずエコ車。
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
通勤用に購入しました。2001年式にて走行7万キロ 内外装共に綺麗で購入金額は本体25万 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
昔はジムカーナーを楽しんでました。147でジムカーナーorサーキットの再デビューを画策中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation