• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月21日

今年のスーパーフォーミュラは面白い

今年のスーパーフォーミュラは面白い 今年のスーパーフォーミュラは、53号車 Jujuの参戦も有り、テストから盛り上がりを見せてると思います。

先日、体制発表になりましたが、名門CERUMO 38号車 39号車を元同期が、代表を務める VERTEX PARTNER がメインパートナーとなりました。
モビリティ関連のコンサル対応も多く、モータースポーツ分野にも対応を広げる様になりました。



昨年ポールも獲って速さの有る、大湯選手 ホンダからトヨタ陣営への移籍になり、表彰台も期待です。

最近のレース観戦はモトGPのみでしたが、今年はスーパーフォーミュラ観戦も楽しみです。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/21 09:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SUPER2023トヨタ年GT
ミスターブナーゴさん

今年のレース撮影・振り返り
しんちゃん☆☆さん

モータスポーツ シーズンイン
keith860さん

鈴鹿2&4レースに行きました。
Rosshiさん

オートポリスに行って来ました!
ふじたくさん

チャンピオン
osei sanさん

この記事へのコメント

2024年2月21日 20:01
話題性も含めて楽しみですよね、ウェイトに関するああいう話は、レースにジェンダー持ち込んでどないすんねん?等々議論のあるところですが、まあしかしお父さんに限らず、なり振り構わず自分とこのドライバーなりチームに有利になり、相手チームが不利になるなら使えるものはなんでも使う、というのはF1含めてモータースポーツの正しい伝統wであり、盛り上がって良いかと思います。

ルノーのR26の本を読みましたが、マスダンパーがシーズン途中でいきなり禁止になるくらいルールというモノは政治的に決まる、というのがアチラの文化ですし。
コメントへの返答
2024年2月22日 18:00
コメント有難う御座います。
楽しみですね。今まで最低重量等に踏み込んだ議論無かったですね。情熱大陸で放送されてましたが、ヨーロッパで走り込んで、チャンピオン勝ち取って、競争世界で実績残して来てますからね。
確かに政治力も関係しますね。マスダンパーもそうでしたね。2009年末のブラウンGPのダブルディフューザーもしかり。跳ね馬vs他チームとか。モトGPの日本勢の元気の無さも、ロビー活動力の低下ですかね。
今まで、スーパーフォーミュラ興味無かったのですが、今年は注目したいと思います。
2024年2月23日 20:49
今年は昨年F2のチャンピオンのテオ・プルシェールが参戦するんですね。
F1にステップアップが難しくなってきたので 有能な若手を日本で見られるチャンスができて マニアにはたまりません。
いろんなコーナーで観戦できるのも良い所ですよね。
コメントへの返答
2024年2月27日 11:22
コメント有難う御座います。
沢山の期待の新人が走るのですね。
何故か今まで縁が無かったSFですが、面白そうですね。是非、カメラ持参にてサーキット観戦してみます。

プロフィール

「今年初乗りツーリングにて福島へ。
吾妻スカイラインにて吾妻小富士へ。気温6℃しか無くて、震えながら山頂へ。」
何シテル?   05/01 15:28
147-LHD MT乗りでしたが、2011年4月からの転勤の地である倉敷で8年目 9万キロで147事故廃車のため、泣く泣く手放し、次期車両は駆けぬける歓び320...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12 131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マウンテンバイカーさんのその他 自転車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 23:28:05
あうでぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 22:56:29
ヘッドライトフィルム施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 15:40:56

愛車一覧

ドゥカティ SS1000DS ドゥカティ SS1000DS
2003年式SS900を盗難で失い、5年掛けてリターン。2004年式SS1000 走行4 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320Mスポ マニュアル車です。アイドリングストップ付きで見かけによらずエコ車。
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
通勤用に購入しました。2001年式にて走行7万キロ 内外装共に綺麗で購入金額は本体25万 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
昔はジムカーナーを楽しんでました。147でジムカーナーorサーキットの再デビューを画策中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation