NSX ラジエータガード 後期固定ライト純正風 自作 ラジエターガード ラジエーター グリルガード
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
ビートの話題ではなくて申し訳有りません。
サーキット走行をよくする友人にNSX専門店の青梅のT3-Tecさんまで助っ人アドバイザーとしてお呼ばれしまして、彼のDIY作業を手伝ってきました。
(しかしもう何台この作業やっただろうか 苦笑)
・サーキット走行の多い方
・路面や環境に異物の多いカントリーロードで高速走行が多い方
・積雪地帯でかっ飛ばす方(いるのかな?この車でw)
に
オススメの内容です。
御自身の車両のラジエータを見て、ラジエータのフィン潰れはどうですか?
綺麗です
→今まで同様これからも安全運転で♪
下側が潰れてザクザクです
→新しいラジエータに交換した暁にはラジエータガードの装着を検討ください! ラジエータの性能維持&延命にとても有用です♪ そのままのラジエータ続投ならガード装着時にラジエータの目立ても追加するとモアベター(古っ
much better♪
前期リトラクタブルライトの車両が対象になります。
後期の固定ライトの型(タイプR/通称02Rを除く)は、ラジエータダクト下側のみ純正で金網が追加装備されております。(純正でもグリル上側には網はありません、下側のみに網が張ってあります、そこがキモっ)
前期型でラジエータ下側に異物によるフィン損傷が頻発した事(海外の車両を見ると結構やられてますよね、フィン)を受け、マイナーチェンジ時のタイミングでホンダ本丸が対策したものと思われます。
(02Rで網が無いのは軽量化という名目のコストダウンですナ 後塵を拝することが無い孤高と至高で究極な02Rには必要ないっw いちタイプR嫌いの個人の私見ですww)
リトラでも下側のみラジエータガードを増設することで、異物によるラジエータフィン潰れや損傷が劇的に減少すると聞いていますので、この対策にて高価なラジエーターの寿命を伸すことができるのでは。
用意するアイテム
・アップガレージなどで売っているアルミのエキスパンドメタル(アルミ網 グリルメッシュ)黒だと純正風に仕上がります♪
・ニッパーや頑丈なハサミ
・プラハン
・黒いタイラップ
・アルミテープ
あればBetter
・バンパーを載せる台
・養生毛布
+
・バンパー脱着の工具もろもろ(以前の作業記録を参照くださいまし、あーあの時もそういえば網張りかーw
では
作業内容は動画を御覧ください♪
むー
それよりビートの無限フロントバンパーのラジエータシュラウド作りたい、、、、、
ライトオンでラジエータダクトまで光っちゃうのは安っぽく思うのです、無限。
ドリ車ぢゃないんだから。
純正フロントバンパーはライト下のバンパー内部にちゃんと光漏れを遮る仕切り板が細工されてます。 自分のはその仕切り板の上側だけ反射塗料を塗ってあります、ライトが暗いビート、すこしでも光量上がればいいなと思って(無駄なあがきw
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