• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オサカメのブログ一覧

2012年12月27日 イイね!

普段使いの一台なら…

普段使いの一台なら…寒い寒い寒い…

でも車で仕事するのは夏よりは楽かな?
冷房かけるより暖房かけて走る方が負荷が全然少ないしストレスないもんね。
雪さえ降らなければ冬の方が楽ですね~。


仕事で使っているハイゼット、ほんとによく走ります。
3気筒エンジンは、独特のちょっとゴリゴリした感じでトルクフル。
やたら軽いクラッチはオンオフスイッチみたいで楽ちん。

プライベートで軽自動車を一台だけ所有するなら、たぶんハイゼットのクルーズのMTを選ぶかも。
軽だとATよりMTの方が思い通りに動いてストレスないんですよね~。
乗用車系はほとんどAT専用だったり、ハイゼットもアトレーにはMTなかったりで、MTが選べる軽で快適装備はそこそこあって後席も独立してて十分居住性もよさそうなクルーズがいいかな、と。
…うちの仕事用ハイゼットはクルーズのビジネスパッケージっていうダウングレードタイプで後席が簡易タイプで荷室が広く使えるタイプ…画像みたいな立派な後席じゃありません^^;

キャブオーバーの、あの運転スタイルに慣れてるってこともあるけど、ふつうの乗用車タイプより使い勝手いいし。…以前ムーブも使ってたことがあるんですが、アイドリング時にエンジンの振動が結構あって、あまりいい印象なかったな~。今のは良くなったんだろうか??

ただ、今の軽乗用車の燃費は魅力ですよね~。
30km近いというデータはちょっと前だと信じがたいです。
そこだけはハイゼットはかないませんね。実質、最高によくて15km/Lですかね?

前輪がシートの下にあったころは乗り心地あまりよくなかったけど、今のは乗り心地もいいし。
荷物が俄然たくさん積めて、取回しも楽だし普段使いには一番ですよ(^^)v

…MR-Sって、ハイゼットの対極にある車ですかね^^;

~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2012/12/28 03:56:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろと… | 日記

プロフィール

2022年10月、アウトランダーPHEVが納車になりました。 約15年乗ったアウトバックからの乗換で、今までの乗換では感じたことのないような時代の進化を実感して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

リンク・クリップ

ノーブランド GG2W用マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 07:28:01
ハチマキ制作&貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 17:00:08
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 08:12:21

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 黒ダイヤ (三菱 アウトランダーPHEV)
3月末に契約して、10月にやっと納車になりました。いろいろなことがあったこの半年でしたが ...
トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
究極のぼっち仕様(^^) ハイゼット5MTからの乗り換えです。 ホンダセンシングの機能と ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation