• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オサカメのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

ひさびさの給油

ひさびさの給油夕方、男子ゴルフの中継が終わってから、おもむろにPS250のエンジンをかけてやろうと…
近々通院の予定があるので、準備のつもりでエンジンを掛けようと思ったのですが。
またまたかかりません^^; ずいぶん長く、何度もセルを回したりしてやっとかかりました^^;
また整備にお金がかかるかと思ってしまいました^^;
今回は、途中でキャブレターのオーバーホールしたりしてるので、ずいぶん燃費が悪いですね。
前回の給油から92kmほどしか走ってませんが、給油量は8Lほど入りました。
11.5km/Lほどしか走ってませんね~^^; 悪すぎる…^^;
満タンにして、MR-Sに入れた残りのフューエルワンとプレミアムパワーを入れておきました。
燃料の劣化を抑えてくれて、キャブレターの不調も防いでくれるようです。
ハイゼットはちょっと息つきし始めた時に、工場長の勧めでこの組み合わせで添加剤入れたら、見事に直りましたからね。添加剤なんてあまり信じないタイプですがワコーズのこの2本については信者です^^;
スタンドでPS250に入れて、スタンドから自宅まで帰ってくる時もできる限りアクセル開けるようにしてきました。キャブレターの中に溜まる燃料に添加剤が回っていないとあまり意味ないですからね。
この次通院で使えばしっかりいきわたると思います。
PSはそれで冬支度完了、かな?^^;


そうそう、アウディR8に後輪駆動モデルが追加になったんですね(^^)
どれだけ需要があるのか知らないけど、楽しいでしょうね~。
MR-Sだって楽しいんだからね、その比じゃないでしょう。
ハイゼットだってある意味運転は楽しいですよ。
ただ、ハイゼットのマニュアルシフトはギアの入りが悪くてずいぶん損してますね。
ま、そういう車じゃないんだろうけど。


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2017/12/06 02:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | PS250 | 日記

プロフィール

2022年10月、アウトランダーPHEVが納車になりました。 約15年乗ったアウトバックからの乗換で、今までの乗換では感じたことのないような時代の進化を実感して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

リンク・クリップ

ノーブランド GG2W用マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 07:28:01
ハチマキ制作&貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 17:00:08
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 08:12:21

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 黒ダイヤ (三菱 アウトランダーPHEV)
3月末に契約して、10月にやっと納車になりました。いろいろなことがあったこの半年でしたが ...
トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
究極のぼっち仕様(^^) ハイゼット5MTからの乗り換えです。 ホンダセンシングの機能と ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation