• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オサカメのブログ一覧

2018年02月16日 イイね!

帰ってきた!(^^)

あの大雪の日に追突されて修理に出していたアウトバックが今日帰ってきました(^^)

1/22に追突されて、今日やっと修理から戻ってきたのか? …相当すごい追突だったように思われてしまいそうですが、実際はバンパー同士がぐちゅっとぶつかった程度でした。
外観上はほとんどわからない程度でしたので、道路に雪が残ってて危なそうな間はアウトバックを仕事に使っていましたので、実際に修理に出したのは2/5。
こちらは一度相手の保険会社の人と話をしただけで、修理に関してはディーラーに丸投げでした。
修理の間は代車のフィールダーHVを楽しませてもらいました(^^)

アウトバックはリアのバンパーが交換になり、ピカピカになりました(^^)
ま、もともと傷があったわけではないので、元の姿に戻ったと言う事ですが、それにしても新しいバンパーはぴかぴかですね^^;
アウトバックが戻ってきたから、また火曜日に雪予報が出ていますがこれでひとまず安心です。

それにしても…
フィールダーHVは今日満タンにして返しましたが、燃費計の数字で21km/Lでした。
満タンにしての計算では19.9km/Lくらい。
燃費に不利なスタッドレスを履いていたことを思えば大変優秀な数字(^^)
アウトバックでは逆立ちしたって出せる数字ではないですね~。
実用的でいい車でした。
今のプリウスなどのハイブリッドは更に相当燃費がいいそうですから、そのシステムを積んだフィールダーみたいな車が出たら欲しいですね~。
出来ればPHVのシステムを移植してくれたら最高なんですけど(^^)
これくらい燃費が違うとさすがにまた普通のエンジンの車を買う気にはなれませんね^^;
アウトバックを乗り換える際には、燃費は重要なファクターになりそうです。
スキーからゴルフに転身?した身としては、4駆の必要性はあまりなくなってしまったし。
あと、荷物がしっかり積めるスペースは必須ですね。
ってことで、ステーションワゴンタイプのPHVが出ないかな~と思ってしまいました^^;
…でもやっぱりリーフも気になるな~。デカい電池積んだ方はいつごろ出るのかな~?


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2018/02/17 01:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろと… | 日記

プロフィール

2022年10月、アウトランダーPHEVが納車になりました。 約15年乗ったアウトバックからの乗換で、今までの乗換では感じたことのないような時代の進化を実感して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

リンク・クリップ

ノーブランド GG2W用マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 07:28:01
ハチマキ制作&貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 17:00:08
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 08:12:21

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 黒ダイヤ (三菱 アウトランダーPHEV)
3月末に契約して、10月にやっと納車になりました。いろいろなことがあったこの半年でしたが ...
トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
究極のぼっち仕様(^^) ハイゼット5MTからの乗り換えです。 ホンダセンシングの機能と ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation