2017年08月26日
松井田妙義あたりでゴルフしてきました。
かなり遅いスタートだったのですが、往路は嵐山あたりから雨が降り出しました。
道中結構な雨降りでした。
高速を降りるころに雨が上がってきて、ゴルフ場についたころには薄日が差すくらいの天気。
あまり暑くなくていいくらいでした。
気持ちよかったので長袖のインナーを着ないで半袖のポロシャツでゴルフしてました。
午前中の後半から日が差してきて、午後には結構な陽射しの中で遊んでました。
おかげで首の後ろと両腕は真赤に日焼けしてしまいました。
特に首の後ろは、風呂に入ったらピリピリとしみるくらい…^^;
腕もひりひり?ピリピリ?と痛痒い感じ。
完全に軽いやけどですね^^;
風呂で鏡見たら首から上が真っ黒に焼けてしまいました~。
こりゃ仕事先で何か言われちゃいそうだな…
アウトバックで行きましたが、向こうについて駐車場に入れて車から出たら何かゴムの焼けるようなにおいがしてちょっと心配しました。ボンネット開けてみても何も異常は見当たらなかったので様子見です。タイヤの圧が低くいようにも思えなかったけど。雨の中山道を気持ちよく走ってましたのでタイヤかブレーキの焼けた感じだったのかな?帰ってきて車庫に入れた時には何も異常は感じなかったのですが… 今度Dに入れた時に一応チェックしてもらいます。
ゴルフの方は、最近打ち方を直していた部分がちょっとマシになってきて、午前中はボギーペース。
ひさびさに余裕で2桁だな~なんて思ってたら、午後は右プッシュのオービーやら1ペナの嵐^^;
最後のホールでタブルパー打ってしまいましたが、久々に2桁で収まりました~^^;
まだまだ復調には程遠い感じです。
今度の火曜日からまたスクールが始まりますが、またいろいろ言われそうだなぁ…^^;
(ほぼ3週間の休講中、ちょっと教えと違う事やってたりしましたので…^^;)
~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2017/08/28 03:27:39 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ | 日記
2017年08月25日
あしたのゴルフ、やっぱりアウトバックになってしまいそうです^^;
いつも交互に車を出している友人から、明日は何時?と言ってきました。
そうなるとMR-Sで行くからひとりで行け、とも言えませんから…^^;
朝のうちちょっと雨が降る予報だし、今回はアウトバック出動、です。
もうちょっと天候が安定したらMR-Sで行きますから。
今回は松井田妙義の辺りまで行きます。
高速道路が多くなるからそれほど楽しいわけでもないかな。
特に帰りは眠気との戦いになりそうです。
助手席の同乗者が気が利けば何か面白い話題振ってくれたりするんでしょうけど…
いつも同乗が当たり前になってると助手席で寝てるんだよね。
ま、自分も助手席だと寝ちゃうからどっちもどっちなんだけどね^^;
夜、直前練習に行ってきました。
なんだかいいような悪いような…。
ちょっと打ち方を変えてる部分がうまく打てるのが続かない感じです。
慣れの問題なんでしょうが…
今まで何年もやってたことをちょっと変えてるところなんで、うっかりすると戻っちゃう。
もうちょっとたくさん打ち込みをしたいです。
もっと夜の打ち放題に通わないとね^^;
~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2017/08/28 03:27:17 | |
トラックバック(0) |
いろいろと… | 日記
2017年08月24日
なんだよ、どうなるんだ??
山中選手がV13を阻まれた試合、メキシコの選手がドーピング検査で引っかかったとか。
どうなるんでしょう?
無効試合?
チャンピオンはく奪で山中が引き続きチャンピオンに?
その場合はV13にはならないんでしょうけど、再戦ってことになるんでしょうか?
次やったら絶対勝つような気がしますが…
ドーピングってのはほんとにスポーツをつまらなくしますよね。
オリンピックなどでも最近よくありますけど、もう熱気も興奮も冷めてしまった頃になってドーピングで金メダルはく奪になって繰り上げでメダルの色が変わったり…
そんなのもらった選手だってうれしさ半減だろうけどねぇ。
覚醒剤やらと同じでやりだすと止められなくなるんでしょうが、それならドーピングの処罰はもっと厳格に、厳しくするべきですね。
永久追放くらいは当たり前にしないと。
それでもやるなら覚悟のうえでやりなさい、みたいにならないと止めないでしょうね。
シャラポアなんかも同じですね。
ちょいと美人で人気があるといつの間にか復帰してたり。
芸能界なんかも同じかな。
そういえば世界陸上では100mでガトリンが勝ったけどえらいブーイングでしたっけ。
ほんとにやめたのかよって気持ちがあるから真の王者に思えないのでしょう。
見つからない薬物を作る方もいけないんでしょうけど。
それがそのうち新しい検査方法で見つかるようになる…
イタチごっこですけど、見つからなければもうけもの、って風潮があるからいけないですね。
それにしても山中選手、どうするんでしょうね~。
今後の動向がとても気になります。
~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
おっと、カープ…
3タテでサヨナラ負けかぁ(^^)
優勝争い、ちょっと面白くなるのかな?…焼け石に水?^^;
Posted at 2017/08/25 03:11:53 | |
トラックバック(0) |
いろいろと… | 日記
2017年08月23日
修理に出したドラレコが戻ってきました~(^^)/
本体は新品交換になったようです。
…どうも売れないような、ちょっと液晶画面に傷のある物のようですけどね^^;
まぁそれでもオッケーです。
送料が着払いということだったのですが、1180円もかかってしまっていてちょっと残念。
送料代先に振り込むという選択肢があってもいいように思いました。
それならたぶん500円くらいだったと思います。
ちょっと残念な対応でしたけど、まぁいっか。
内臓電池がまったく空っぽな個体だったので、日付やらの設定が出来ませんでした。
半日くらいは日付が狂ったまま使ってました。
夕方駐車場で設定できて、やっと元の環境に戻せました。
一安心です。
夜、メモリカードを抜いてきて画像もチェックしましたが問題なし。
このドラレコ、安いけど確かに画像は悪くないですね~。
耐久性はダメみたいですけどね^^;
直射日光が当たらない所とかに設置するなら大丈夫なのかもしれませんが…
買うのはあまりお勧めはしませんけどね^^;
まだこの夏は暑い日が戻ってくるそうですから、また壊れないといいけどね~。
高校野球も終わりましたね。
花咲徳栄、勝ちましたね~(^^)
ゴルフ仲間に広島出身の方がいるんで、ちょっと義理で広陵を応援していたんだけど^^;
その方、残念がっていましたが、まぁあれだけ点差がつけばあきらめもつくでしょう。
それにしても中村くん、すごいバッターですね~。
プロ志向だそうで、広島に入ったらまた広島が強くなってしまうね(^^)
高校野球の騒ぎで見逃してしまってたけど…
広島カープ、とんでもない負け方で2夜連続のサヨナラ逆転負け^^;
昨晩の3者連続アーチでの逆転負けってのもすごいですね~。
掛布、バース、岡田の連続アーチを思い出してしまった!…古い?^^;
~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
Posted at 2017/08/25 03:08:05 | |
トラックバック(0) |
車載カメラ | 日記
2017年08月22日
都心の連続降雨記録、ついに途切れました^^;
ま、自分が住んでいるところは、夜にワイパーを時々動かす程度は降ってましたけどね~。
なんだかちょっと残念な気持ちも…少しだけ…^^;
ちょうど8月に入ってからずっと雨だったってことですから、この夏はずいぶん変な天気ですねぇ。
台風の数は今のところ少し少な目でしょうかね?
なんだか梅雨明けみたいな感じで暑い日が戻ってくるそうな…
7月の終わりにとんでもない暑さで、その後ちょっと一段落ついた感じだったけどこれからまた暑くなるとなると、もう体がついていけない感じですよ…。
幸いゴルフは雨の間隙をついてやってる感じですけど。
(一回ずぶぬれになったけど^^;)
道中雨が降ることがわかってるとMR-Sで行こうとは思わないのですが、雨が降らないならそろそろMR-Sで、フルオープンで行きたいですね~。どうせ日中の炎天下はゴルフしてるのだから、朝と夜の気持ちいい時間帯の移動ですからね(^^)
今週末のゴルフMR-Sで行きたいな~。
~~~~~
今日のMR-S!
16:05 八王子中野山王付近(いなげやの前あたり…) シルバー/黒トップのMR-S!
~~~~~
Posted at 2017/08/25 03:05:31 | |
トラックバック(0) |
いろいろと… | 日記