• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wata-plusのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

大晦日はダブルヘッダーで


暖かい大晦日でした。


バイクに乗ってクルマに乗って

ダブルヘッダーな年末です。


素晴らしい晴天 ここまでの道は異次元を飛んでるような感覚でした。
alt



うちのカッコいいSC33

alt



ダム湖を見下ろすパーキング

alt




alt



謎のトンボオブジェ

alt



ここからの眺望は素晴らしい。

alt




alt




alt




alt



毎度のサービスエリアで休憩

alt



絶品チーズバーガーのダブル

alt

凄く熱々で美味しかった〜。


カッコいいなぁ。

alt



プレリュードに乗り換えて出撃です。

カッコいいなぁ。(((^^;

alt



今日は寂しい事がありました。

alt


でも、悔いなく前を向いて進んで行きます。

今まで有り難う。たくさんの癒しを貰いました。=^_^=


alt


2019年は大変な一年でした。

来年は災害の無い幸せな一年になる事を祈ります。=^_^=


















Posted at 2019/12/31 19:37:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年12月29日 イイね!

穏やかな年の瀬に


昨日のバイク弄りです。

alt

アルミテープチューニング
alt

SEV HEADBALANCER-F
alt

絶好の晴天なので、効果検証のライディングに出掛けます。

さてさて発進すると、グローブのバッテリーがダウンしているのに
気付きました。

…仕方がない、
途中のSAでスペアのバッテリーに交換しますかね。

SAに入ると、
あ!インサイトにプレリュードだ!!

alt

なんと千葉オフメンバーの皆さんに遭遇です。
道中、ハイタッチレーダーに捕捉されていたようです。
こういう偶然は本当に嬉しいです。

インサイトを間近でじっくり見るのは初めてかも知れません。
開発陣はNSXよりも苦労したというような話しを伺いました。
こういった技術が今のクルマに活かされているようには感じない
のですよね。実際はどうなんでしょう。

”よいお年をお迎えください” 
という事で、こちらでお別れさせて頂きました。(^^


いつものダムです。
alt

向こう側の社屋は長らく空き家でしたが、新たな企業さんが入られました。
良かった良かった。(^^

いつもの影撮り
alt

快調なSC33

〇前日のアルミテープチューニングなどの評価について
・エンジンのスムーズ感やリニアリティが向上しています。
・アイドリングの静かさが感じられます
以上、明らかに体感できるものがあります。しかし、それは
オーナーにしか分からないレベルです。
今回は既設のオカルトアイテムの撤去など、複数の対策を
しているので、単体での評価は出来ません。
…相乗効果だと考えていますけどね。(((^^;

穏やかな日差しのダム提体
alt

alt


ここはやっぱり良いなぁ。
いつも心がリセットされる場所です。


早々に帰路に
alt


可愛い鳥さん
alt


alt


alt




花が咲く暖かい房総
alt



alt


alt


帰宅しました。
それほど走っていないのに、そこそこ疲れたかも。
alt


年内にもう一度くらい乗れるかな。=^_^=


Posted at 2019/12/29 19:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年12月28日 イイね!

DAIMOS BATTLE TURN

闘将ダイモス 

この発進シークエンスが好きでした。
声はもちろん レジェンド”神谷明”さん。




無駄の美学とは言わずに、これこそが変形ロボットの醍醐味です。

変形後は”天将奔裂”を見せて欲しいが…。
=^_^=

Posted at 2019/12/28 20:02:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | サンライズ | 日記
2019年12月26日 イイね!

プロの磨きはやっぱり凄いと思う


これは4年前にREVOLTさんでコーティングしてもらった時の画像です。

alt

凄い艶ですね。
液剤の性能と念入りな下地作りの成果でしょう。
この辺りはプロの領域ですね。私のような素人の技では出来ません。
室内環境での洗車、ポリッシャーを使い塗膜に対する負荷を最小限
に抑えていると思われます。

コーティングで一番大切な事は塗装面のリセットです。
これが非常に難しい。高性能な液剤を使っても、塗装に汚れが
残っていては効果は半減してしまうのです。

そんなこんなで再施工お願いしようかどうか…。
来年はタイヤも換えなきゃいけないし、少々迷い中です。=^_^=


Posted at 2019/12/26 19:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年12月22日 イイね!

シンプルで高音質なカーナビが欲しい

オンライン化で車内は究極のエンターテイメント空間に…
だそうです。

alt

アル/ヴェルとかならそれも良いでしょうけどね。
私のようなクーペ乗りには不要かな。

運転そのものがエンターテイメントなので、車内で動画を見る
事もありません。

欲しいのは ”良い音” ”正確なナビ機能” ”適切な地図更新”
以上3つです。これだけで割り切ったナビとか出してもらえない
かなと希望しています。

しかし、サイバーナビも全面タッチパネルですね。
一見、先進的で実はコストダウン…という気がしなくもないです。
会社の状況を反映してなのか…。ちょっと穿った見方かも知れません。

うちのALPINEカーナビも相当な旧式なので、なんとかしようかと
考えていますけど、まだ暫く先かな。=^_^=

Posted at 2019/12/22 07:35:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 23456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

エヌワン好きなかた多いのね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 06:05:36
2025.01.02 カメラレンズ試写(モノサク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:40:33
インテーク側パーツ組付け vol.8(水冷式オイルクーラー組付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 21:03:28

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
スズキ GSX-8R Xabungle (スズキ GSX-8R)
”風か嵐か 青い閃光”
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation