• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wata-plusのブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

平和の国でお花見を

今年の春は重いです。

本当に重い…。
共感疲労というらしい。毎日疲労感に苛まれる。

テレビを見れば日々流れるウクライナの惨状…。
侵略のために国家元首が堂々と嘘をつく。この時代にこんな事が起きるのか。

8000Kmの距離は対岸の火事ではなく、全人類が核の前に消える可能性もある。
この惨禍による傷みは100年経っても癒えないでしょう。

しかし恨みは恨みよって鎮まらず。ならば今出来る事をする。
そして世界平和の為に祈る。それしかないです。




























幸せの桜が人々の心に春をもたらしますように。

Posted at 2022/03/27 17:55:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年03月26日 イイね!

プレリュードのLEDテールランプ


2009年頃ですから、もう13年も経ちます。

セカイモンでLEDテールランプを入手しました。

alt
当時は円高で、然程高額ではなかったと思います。
アジアン製で、造りは純正品には及びません。まぁそこは良しなに。


装着してみると一気に近代的なリアビューになる訳ですが、
やっぱりな…という感じで品が無いです。
alt
予想通りなのですけど、やはりこの雰囲気は我慢なりません…。

そんな訳で、お付き合いのあった神奈川のPRO FITさんに相談しました。
バックランプを抜いてクリア塗装してもらうのです。
alt
作業依頼にあたっては結構嫌がられましたね。(((^^;
前例がなく、非常に難しいと…。


塗料は新規に取り寄せるという事で、
”デッドストックになったら悪いかなぁ”とは思いました…。

そして、
クリアレッド第一号は想像以上のクオリティで出来上がってきたのです。
alt

PRO FITさんは”無茶言う人だなぁ”と思っていたそうですけどね。
こちらはそんなつもりないです。PRO FITさんはスキル高いですから。

その後、インプレッサや86/BRZのクリアレッド塗装の注文が次々に入ってきてPRO FITさんの基幹事業となったそうです。感謝されました。
=^_^=

で、現在はこんな感じです。

alt

純正品の雰囲気は損なわれていません。

alt

それでいて、アップデートされた感もあります。

塗料のクオリティは高く、現在も劣化は全く無いです。
その後は対候性が向上したクリアを用意されているそうなので、ご興味ある方はトライしてみてください。高品位のスモーク塗装などもメニューがあります。=^_^=




Posted at 2022/03/26 13:28:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2022年03月13日 イイね!

SC50 20年 BIGONEバーガー


暖かい朝 春が来ましたね。
バイクには良い季節 SC50で発進します。

alt

昨日オイル交換しました。
調子が良いと感じるのは当たり前として、それにも増して調子が良いです。
滑らかな吹け上がりやトルク感、車体のしなやかさ…。
エンジンの大規模リフレッシュ直後にも感じられなかった印象です。

これは除電対策による効果だなと思うのです。
プラセボではなく、
静電気によるパフォーマンスの損失は大きいと結論付けています。



会社のK君と合流して房総を走ります。

道中は人事の話やウクライナ情勢の話、今後の人生をどうするか。
そんな話を取り留めなくしつつ…。
alt
SC50はほぼ同じ時期に購入しました。

”最低でも10年は乗ろう”と言っていましたけど、
何と今年で20年の節目です。…お互い歳を取ったものだなぁ。

地層が見える駐車場に来ました。
最近はライトアップもされているそうで、ちょっと華美になりつつあります。

alt


今日はBIGONEバーガー食べます。

alt
価格はビックリの高級ハンバーガーですね。

まぁ、たまには贅沢も良し。

会社のK君 だいぶ怪しげな人相です…。(((^^;
alt


10分ぐらいで出来てきました。
和牛でボリュームたっぷりです。
alt

さすがに美味しいですね。

alt

味はビンゴバーガーの方が好きかな。

そんなこんなで、楽しく走って来ました。

暖かい春 これから桜の季節です。楽しみだなぁ。=^_^=

Posted at 2022/03/13 18:12:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月11日 イイね!

令和4年 2022年3月の空気は重い


2011年
震災の翌週に開花した”うちの奇跡のシクラメン”です。

中央に板状の茎が伸びて、そこに5〜6個の蕾が付いて
それが全て開花したのです。

alt

このシクラメンは10年以上も咲いて、心に明りを灯してくれました。


蘇る震災の記憶

忘れてはいけない。しかし映像を見るのも辛い。

長引くコロナ禍…。

ロシアの侵略戦争。
瓦礫の街並み、悲嘆の涙を流す人々…。

子どもの頃に夢見た21世紀とは、こんな世界なのか。

いや、何がどうあっても世界平和の為に祈り運んで行こう。

先を明るく見て進もう。

それしか出来ないのなら、それだけ、一歩も怯む事無く進もう。

拓かれていく世界はきっとある。



Posted at 2022/03/11 20:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年03月06日 イイね!

湖のひみつ

今日は湖を探検です。

alt


いきなり現れる神秘の地層

alt


謎の廃墟

alt


火災に遭ったようです。

alt


謎の廃車

alt


神秘の蛇が現れるというが、穏やかな水面

alt


alt


alt


謎の遺構が現れる。
溝には錆びたボルトが刺されていました。
alt


alt


突然、広場が現れる。
alt


記念碑が建立されています。
しかし、ここに誰が来るというのか…。
alt


ここにも記念碑が…。
alt


地元の名誉市民の方だとか。
alt



alt


ここから降りるか。
alt
少々険しい道でした。

水面に近づく

alt



alt


突如、未知の巨大生物が二体現れ交戦状態となりました。

alt

非常に驚きました。(もちろん嘘です)=^_^=


Posted at 2022/03/06 18:55:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

エヌワン好きなかた多いのね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 06:05:36
2025.01.02 カメラレンズ試写(モノサク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:40:33
インテーク側パーツ組付け vol.8(水冷式オイルクーラー組付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 21:03:28

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
スズキ GSX-8R Xabungle (スズキ GSX-8R)
”風か嵐か 青い閃光”
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation