2011年01月31日
昨年の年末に以前のバイト先が潰れ、また新しいバイトを始めたAERAです。
またもや飲食店なんですが、今回は人が合わなくて苦労しそうです。。。
まぁこれも社会勉強か(-_-;)
そして、体調もさえないんですよねぇ。。
まっなんとかなるか(^^)
と思っていましたが、追い打ちをかけられました。。。
YHからメーカーに送ってもらっていたチェーンの結果が返ってきました。。
もう、メーカーの名前出します。オカモト株式会社です。たぶん、コ○ドームでも有名なあの会社だと思います。
チェーンの破損は自己責任としか言えないとの結果でした。送られてきた書類に書かれていたことは
・チェーンの切断および損傷
スピード出しすぎ、急ハンドル、急旋回、急発進等による空転。
装着ミス
装着不適合車への取り付け
という結果内容でした。
お客様相談窓口に連絡するように書かれていたので連絡すると、かけ直すと言われ10分後に連絡がきて説明をうける。
調査結果は上記の内容だったことをお知らせします。
というような話だったんですが僕からすれば、
だから何?何が言いたいんですか?どう対応するの?
って感じだったんで聞くと
お客様の自己責任となりかねます。
と言われ・・・プチ・・ブチ・・・・ブチブチブチブチブチブチブッチーンとキレました。
スピードの出しすぎ?急ハンドル?急旋回?急発進?そんな、事実は全くない。装着ミス?私はお宅の説明書見て間違いなくやったつもりで、装着ミスと言うならお宅の説明書が説明不足なのでは?装着不適合車への取り付け?タイヤサイズは215/55R-18でクリアランスも有ったんですが?装着後のクリアランス確認せないかんなら最初から説明しとけ。
先ず、雪道で急ハンドルましては旋回・急発進するか?わけが分らん。。。
坂でチェーンがずれて前に進めずに止まるはめになって自己責任の意味が分らん・・・・
もちろんこの様な丁寧な口調ではありませんでした。。しかもこんな短くないです。。。
こっちは死ぬ思いしたといったにも関わらず
すみませんの一言・・・しかも上辺だけの謝罪
よくそんなんで、相談室の室長してるよ。。
新しいチェーンも買えない状況になっているも関わらずメーカーに出してから約一カ月待たされた結果がこれ。
もちろん納得できず、チェーン代金・緊急で購入したチェーン代金、ブレーキオイル補充料金の支払いとオカモトから社員よこしてきちんと謝れと言いました。
今まで私が伝えたことを検証していた工場に伝えるとのこと言われました。
私の考えでは、通常走行で一度チェーンがずれる時点で問題がある。よって、製品自体が適合とされるタイヤサイズに合っておらず緩かったのではないか?と考えています。
クレームなのに、電話をしろ、待たせる、結果を最初から示さない、送ったチェーンは送り返していない。
証拠隠滅でもするきですかあなたたち?って感じです。
本当であれば、相当怖い思いしたので慰謝料貰いたいくらいですよ。
絶対に徹底的に戦ってやる。
しかし、弁護士を雇う金は無いので法廷までは無理です。
随時報告させていただきます。
絶対叩いてやる・・・
Posted at 2011/01/31 23:02:18 | |
トラックバック(0) | 日記