• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

テンション上がる!

テンション上がる!   本日タイヤ&ホイール交換を敢行しました。

まず、一番大事なビジュアルですが、予想ほどに隙間が大きく見えず、ツラは多少張り出しが足りませんが、まぁ許容範囲でしょう。ローダウン車を横に置かなければ問題なしですw。ただホイールの裏側がスッカスカでちょっとカッコ悪いかも。

→画像を見る

内側のブラックポリッシュ塗装がタイヤ全体の印象を引き締め、シルバーポリッシュが前に浮き出るような立体感を醸し出してイイ感じです。デザインもシンプルで端正でいいですね。掃除も楽ですww。

タイヤサイズも銘柄もホイールも変わったのでタイヤに特定する事はできませんが、インプレというか感想を少々。

ハンドルがクイックになり、いっそうロールが少なくなり、小気味よく運転できます。まぁここまでは分かってましたが、特筆すべきはプライマシーに比べて、しなやかで優しい感じになったことです。

→画像を見る

遠心力をガッシリ受け止めて路面に食い付き、路面情報はしっかり伝わるのですが、ガツンと来たギャップの突き上げ感がコトンという感じになり、微振動まで伝えてきた換装前に比べて不快な振動を間引きしてスルーっと走る感じです。

気に入ったのは、ホイールが滑らかに回ろうとすることです。以前はアクセルを踏んでもなかなか前に進もうとしないもどかしさがあったのですが、換装後は発進や加速でスッと前に進もうとする感じで、モッサリ感がいくぶん解消された印象です。

→画像を見る

そして速度キープが楽になりました。以前は、高速の勾配で意図以上に速度が出たり遅くなってしまうことと、それを補正するため左足首の振れ幅がけっこうあって速度を一定に保つのに意識を配っていましたが、今はそんな必要はありません。

→画像を見る

→画像を見る
→画像を見る
→画像を見る

そして古タイヤは…
→こうなって
→こうなりました

そして思ったこと...
インチアップシミュレーションCG】なんか作っちゃいけません。

リアル換装の感激が台無しです _| ̄|○。
ブログ一覧 | Audi TT | クルマ
Posted at 2010/03/13 21:31:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V89 達 ...
ReiGoofyさん

嫁さんと二人で鰻を食べるつもりだっ ...
エイジングさん

メルカリで買った非売品ってヤツが普 ...
ベイサさん

✨GLORIA✨
Team XC40 絆さん

ランチドレッシング 日本ではなかな ...
パパンダさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年3月14日 12:32
ついに替えたんですね^^

ボクも色々シミュレートする事はありますが、どうしても今のに比べて隙間が増えるデザインが好きなので、ブレーキも一緒に替えたくなります。

ブレンボの6Podで黄色キャリパーにできたらいう事ないのですが、、、それだけで30万くらい持っていかれますしね;;

さらにアルミを替えたら少なくともフロントのパッドだけは低ダストパッドに変えないと自分は我慢できなくなりそうですww

でも写真をみると本当にカッコいいし、自分も変えたくなります。。。
コメントへの返答
2010年3月14日 21:47
>Dio☆さん
コメントありがとうございます。

とうとうやっちまいましたww。かなり痛かったんですが物欲を抑えて悶々としてると、ストレスが溜まって日常生活に支障を来しますw。

キャベツ & 桃屋のラー油がバカ美味なので何とかなるでしょうww

ホイールの隙間には、何か差し色が欲しいですよね。そうなるとカラード ブレンボになっちゃいますねぇ〜。ローターをフローティングにするとか、穴あきとかスリット入りにするとか、そういうのもアリでしょうね。いくらかかるかわかりませんが。

ダストは如何ともしがたいですね。好きな形と洗いやすさが合致したので腹をくくりました。とことん洗ってやります!ww。
2010年3月14日 13:42
おめでとうございます^^

ボクもプライマシーからコンチに換えたときに同じようなこと思いました。

16→18にしたのに寧ろ乗り心地が良好に感じたくらいです!

幅が広くなったので拾う情報は多くなったけど、その突き上げ自体の角が丸くなった感じで不快さが軽減された感じでした^^


それにしても写真いいですね~♪
Canon EOS X2ってここまで綺麗に写るものなんですか~!

・・多分腕でしょうね~^^

ボクの好きな感じの写真が多いのでかなりテンションあがりました♪
コメントへの返答
2010年3月14日 21:48
>Personaさん
コメントありがとうございます。

乗り心地悪化を覚悟していたのに、逆にかなり良くなってビックリです。インチアップとタイヤの個体とホイール個体の組み合わせバランスが良かったんでしょうね。換えて良かったです。ってか、大枚はたいて状態が悪くなったら目も当てられないところでしたw。

写真は...カメラの性能ですww。

さすがに印刷クオリティだとアレですが、Webでこのサイズまで落とし込んじゃうと、5D/7Dと見比べても私には違いが分かりません。

実はpersonaさんのワイド使いや画角をちょっとマネさせていただきました。Personaさんが好きな感じ、ということは良い写真だったということですねw。いや〜うれしいです。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/664583/47612494/
何シテル?   03/25 11:05
Maverikです。よろしくお願いします。 2代目TTのオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO GTIに乗り換えました。 アウディTTがエンジンの不調で高額な修理代が予想され ...
アウディ TT クーペ スクバっち (アウディ TT クーペ)
TTも2代目、自分の車歴も2台目。スクーバブルーという、あまり見かけないキレイなネイビー ...
その他 その他 その他 その他
誰かが乗ってくれるでしょう...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年8月、箱替えのため売却。良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation