• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maverikのブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

おかえり! ビバンダムくん

ドナルド・トランプのおかげでタイヤ交換できました(笑。


走行距離35,400kmを経過してスリップサインが目立つようになり、購入時から履いていたピレリP-ZEROからミシュランのPILOT SPORT4への換装です。バイクの時から好感はありましたが、特に前車8N TTに履いた時に感激したPILOT SPORT3の記憶が鮮烈で、次はPILOT SPORT4と決めていました。


見積もりだけのつもりでしたが、在庫が有るというので、朝から雪でスタッドレス交換の客で混み合う中、交換をネジ込んでもらいました。

8NTTの時のような劇的な変化は無かったですが、PS3で感激した、スロットルを軽く踏むだけでスルっと走り出すような、積極的に前に進もうとする特性は健在です。そもそも8JTTに乗り換えた時には「なかなか前に進まない」というのが第一印象で、もちろんそれは惰性で走らないDCTの特性でも有るんですが、P-ZEROの特性でもあったんですね。PS4だとクリープでも前に進もうとします。


ギャップを踏んだ時も、[コトッ」という感触から、いかにも弾力性ある素材を連想させる「ブルンッ」という振る舞いに変わりました。コレもPS3の時に感激しましたが、同じ印象のままです。舗装の良い路面の場合には、コンフォートタイヤのようにスルーっと滑るように走ります。


ステアリングの動きは軽快で、P-ZEROよりも少ない舵角でイメージ通りに曲がる感覚です。コーナーでは踏ん張るのに硬さは無く、ロールしないのにしなやかに車体が動く感触が心地よく、交差点を曲がるだけでも「おー!」とか言ってます(笑。値段は高いですが、ライフは長いし、PS系なら確実に走行性能が向上して価格に見合うバリューを提供してくれるので、ミシュランを選んでおけば間違いないと思いますねー。
Posted at 2017/01/14 23:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケアレスミス http://cvw.jp/b/664583/48036101/
何シテル?   10/19 14:34
Maverikです。よろしくお願いします。 2代目TTのオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 4567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(五味八珍) 油淋鶏 野菜たんめん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 08:14:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO GTIに乗り換えました。 アウディTTがエンジンの不調で高額な修理代が予想され ...
アウディ TT クーペ スクバっち (アウディ TT クーペ)
TTも2代目、自分の車歴も2台目。スクーバブルーという、あまり見かけないキレイなネイビー ...
その他 その他 その他 その他
誰かが乗ってくれるでしょう...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年8月、箱替えのため売却。良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation