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ポルチーノの"ビーグル" [ホンダ シビックシャトル]
記録 : オイルパンパッキン交換+α
4
ようやくこれでトランスファーケースが外せます。<br />
しかし、細めのボルト(対辺14mm)の割に締めつけトルクが強烈。<br />
工具かけて、足で緩めて対処。<br />
が、ラスト1本でやっちまいました。<br />
斜めにかかってたらしく、六角ボルトの頭を舐めちゃいました(ガビーン)<br />
仕方なく、ハンマーで叩き込んで緩めました。これで対辺14mmのディープソケットは2回お亡くなりに。。。(画像は手配した新旧比較。旧は当然、無駄に長い(笑))<br />
ここでOリングの再使用出来ない状態なのと、このボルトの手配をしないといけないことに気づき、即効でディーラーへ!<br />
運良く日曜日の昼に間に合うことがわかり、それまでは取り付けはできません。<br />
同時に行うつもりだったサーモスタットもSTOPです。<br />
冷却水はラジエータで抜いたものの、サーモのケースにまだ残っているので外すと今回のMTの開口部に垂れてくるのを恐れた為です。
ようやくこれでトランスファーケースが外せます。
しかし、細めのボルト(対辺14mm)の割に締めつけトルクが強烈。
工具かけて、足で緩めて対処。
が、ラスト1本でやっちまいました。
斜めにかかってたらしく、六角ボルトの頭を舐めちゃいました(ガビーン)
仕方なく、ハンマーで叩き込んで緩めました。これで対辺14mmのディープソケットは2回お亡くなりに。。。(画像は手配した新旧比較。旧は当然、無駄に長い(笑))
ここでOリングの再使用出来ない状態なのと、このボルトの手配をしないといけないことに気づき、即効でディーラーへ!
運良く日曜日の昼に間に合うことがわかり、それまでは取り付けはできません。
同時に行うつもりだったサーモスタットもSTOPです。
冷却水はラジエータで抜いたものの、サーモのケースにまだ残っているので外すと今回のMTの開口部に垂れてくるのを恐れた為です。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年02月07日

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