• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月19日

ハイブリッド計画

ハイブリッド計画 レクサスHS250h用のヘッドカバーを装着しました^^

調べたところ2AZ-FE(ヴェル)と2AZ-FXE(250h)のエンジンヘッドブロックが同じということがわかり、パーツをヨタ共犯に注文し

待つこと1ヶ月。。。。。



本日朝、取りに行き雨の降らないうちに終わらせちゃいました。

ついでにエキマニカバーも取り外してシルバーメタリックに塗装。

ついでにグリル上の黒いカバーも同じく塗装。

夜の作業(?)がしやすいようにLEDチューブ24発も設置♪



ヨメの感想を聞くと!!!!!






「どうせ見えへんのに!」








撃沈。。。。。。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/19 18:12:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

通行止め解除
THE TALLさん

スイス絶景旅行 その②、絶景アルプ ...
奈良の小仏さん

韓食
ぶたぐるまさん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2010年6月19日 18:14
1エロ
コメントへの返答
2010年6月19日 18:15
1エロ

はえ~っ・・・・

さすが早〇!
2010年6月19日 18:15
1エコ。

これ私も狙っていたんですよ~。

先を越されちゃいました~~。
コメントへの返答
2010年6月19日 18:16
おしい~ 1エロはあの方でした^^

トヨタバージョン(SAI用)で是非!
2010年6月19日 18:15
2エコ(;-;)↑
コメントへの返答
2010年6月19日 18:17
2エコでした ほっとした顔
2010年6月19日 18:17
↑れっちんさん残念!

ヘッドカバー、バリシブ(>_<)

最近泉州ではエンジンルーム弄るのが流行ってますな~
コメントへの返答
2010年6月19日 18:20
渋いっすか~

兄貴に言われちゃあ 恐れいりやス~

81さんみたいに若くないんで大人のイジリでんな~^^
2010年6月19日 18:22
カバーがキラキラ☆ひかってますがぁ(^^)

ワン○ラスト情報またきかせて下さい。


・・・夜の作業ってここで揺れるハート
コメントへの返答
2010年6月19日 18:48
81さんのはもっと芸術的じゃん!

100均でかったスワロをハリハリしましたよ冷や汗

夜の作業ってね~黒ハートウフフですブティック
2010年6月19日 18:25
拙者には見せないで!爆
コメントへの返答
2010年6月19日 18:49
後で品番メッセしときます! (爆)
2010年6月19日 18:45
メモメモ・・・。

ハイブリッドにしようかなあ~。

パクらせていただきます(笑)
コメントへの返答
2010年6月19日 18:50
パクって下さい!

たぶんレクサスバージョンはまだオイラだけかも^^

今のうちにexclamation
2010年6月19日 18:50
見えないお洒落(^^ゞ

大好きです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


これで燃費がよくなりますか?
…(´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2010年6月19日 18:52
みえないオシャレ好きです!

装着後に燃費計ったら35%くらい向上!



するわけないっすよね~!
2010年6月19日 19:03
これはいいですねぇ^^
絶対かっこいいと思います
2AZ-FXE(250h)__φ( ̄^ ̄ )メモメモ
コメントへの返答
2010年6月19日 22:51
こんばんは~

ありがとうございます^^

品番は整備手帳にアップしました♪
2010年6月19日 19:05
そうだったんですかexclamation&questionexclamation&question
普通にエンジンカバー発注しました('◇';ゞ


ん~まー見えないですからね我慢します('◇';ゞ
コメントへの返答
2010年6月19日 22:54
そうだったんですexclamation×2

北米カムリ仕様が多い中、他にも共通パーツがあるのではとみんカラで調べてたらSAI用を付けてる方がいらしたのでそれならHS250hもいけるかな~と思いました^^
2010年6月19日 19:18
見えないとこのお洒落は必須でつ☆

勝負パンツと同じでつ(爆)
コメントへの返答
2010年6月19日 22:55
こんばんは^^

そうですよね~♪

見えないとこで勝負します! 見えるとこは負けるので・・・・・
2010年6月19日 19:20
これ、めっちゃカッコええやんぴかぴか(新しい)

パクらせてもらってもいいですか?

部品番号UPしてるん?
コメントへの返答
2010年6月19日 22:57
パクって下さい!

これで2.4もやっと「強い!」になれるか?!


整備手帳の米に入れときました~exclamation×2
2010年6月19日 19:45
奥さんと同意見です♪

では、サッカー観戦準備します!
コメントへの返答
2010年6月19日 22:59
tetu88さんは見えるとこしょうぶですなわーい(嬉しい顔)

オイラは外観はノーマルなんで(たぶん)、
見えないとこ勝負ですぴかぴか(新しい)
2010年6月19日 20:05
おめでとうございます~

なかなかいい感じですよ!
『どうせ見えへんのに』・・・

ン~どこの奥様同じですねぇ~
ウチの嫁もヴェル弄りについて聞くと
『どうせ・・・』とよく言われます

で、旦那様は撃沈~
でも、オフ会で、見せあいっこして
楽しみましょう~
コメントへの返答
2010年6月19日 23:02
ありがとうございます^^

いいでしょうか~? いいですよね~! 嫁さんにはわからないんかな~exclamation&question

その通り、家でこそこそやってオフ会で満足したらそれでいいいんですよね~わーい(嬉しい顔)

これからも楽しみましょう~♪
2010年6月19日 20:26
こんばんわ~。

これ,いいじゃないですか~。

ボクは普通のヘッドカバーなんで,何かやってみようかな。

見えないところを弄るのがおしゃれさんですよね。
コメントへの返答
2010年6月19日 23:04
こんばんわ~^^

いいですか~? いいですよね~!

見えないとこでさりげなく・・・・・・

外観がほぼノーマルなんでこういうとこでワンポイントですかね!
2010年6月19日 21:26
こんばんわ

いいですねー

リッター延びそうな気がする所がいい~

20km確実です!

僕も、装着しましたが、自己満ですよねー

コメントへの返答
2010年6月19日 23:07
まっつあん~!

御無沙汰です^^

低速時はエンジン音が無くなった!!!

気分的にですが^^

ほんと自己満の世界ですよね♪
2010年6月19日 22:11
男のロマンが分からないのか!

と言っておきましょう

自分は息子に言われました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
コメントへの返答
2010年6月19日 23:09
こんばんわ~

かれこれ昔から車弄ってますが、男のロマン・・わかんないみたいです・・・

うちはまだ息子には「かっちょえ~!」といってもらえます^^ ホンマにわかってんのか・・・?ってかんじですが^^
2010年6月19日 22:24
嫁さんの完全勝利
日本おしかった

コメントへの返答
2010年6月19日 23:11
おしかった・・・・・・

うちのリビングでは、「ボケ、アホ、カス!」 のことばが飛び交ってました・・・・・
2010年6月19日 23:55
こんばんは~手(パー)

ついでにオイラのも作業してください冷や汗

雨、降ってても良いので・・・わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年6月20日 6:02
おはようございます^^

ではべるごんさんのお靴と交換で!
2010年6月20日 0:30
コレめっちゃいいですね
おいくらほど???
マネたいと思いました(^^)

嫁は弄っている事に興味持ってくれないので・・・
(ノーマルで良いんじゃないの?が口癖です)
目立たぬよう細々とやっています(-_-)

コメントへの返答
2010年6月20日 6:07
おはようございます^^
カバーが7,700円ボルトが1本70円でしたわーい(嬉しい顔)
意外とそんなに高くないですよね?!

うちもおんなじで「そんなの付ける必要あんの?」と・・・・
同じく細々やってます冷や汗
2010年6月20日 2:40
カッコイイ(。◣‿◢。)ニヤリッ

見えないとこの弄りに行けるからイイなぁー

私は見えるとこすらまだまだなので、

アブク銭が欲しい今日このごろ((o("へ")o)) クーッ
コメントへの返答
2010年6月20日 6:15
あざ~っす^^

ありがとうです♪

オイラなんか見えるとこは車高が低いくらいなんで・・・・ くつも標準ですから冷や汗

小遣いが貯まった時しか弄れません。。。。
2010年6月20日 5:46
仕事が細かいですねぇ~♪
奥様のお言葉・・・・
うちも同じです(笑)
コメントへの返答
2010年6月20日 6:18
あざ~っす!
お金かけることが出来ないんで
細かいとこでコソコソと~!
理解ある奥様をお持ちの方がうらやましいっすよね~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 カーボン フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 08:14:59
ハイビームアシスタント起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:02:08
F10で渋滞アシスト起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 23:06:41

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
535i Msport LCI 2台目のF10です☺ 3リッター直6ターボに萌え〜♥
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年間無事故無違反のいい相棒でした^^
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年2月4日に納車しました。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
革張りの最上級グレードでした。 (宮崎・青島海岸の曽山寺で)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation