• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月06日

おバカね。。

おバカね。。 明日火曜は免許更新のためにと計画的に有休を取っていました。


大型を持ってるために更新時の深視力検査が毎回憂鬱で憂鬱で…('A`)y-~


しかも今夜はなでしこ応援で遅くまで起きてるつもりなんで目が疲れて検査やり直しの連続やろな~


はァ~、憂鬱だ。。。


で、用意するものの確認のためにWEBで調べると『写真』のほか『送られてきた更新連絡書(はがき)』が必要??


嫁に「そんなん来てた?」って聞いたら「見てないよ!」だって。「更新開始の1週間前に発送します」って書いてあるから無くしたのかな~


まあ、その連絡書無くしてたら時間かかるけど手続き出来るらしいからいいか~




前回の更新はいつやったんかな~?って免許証を見たら「平成20年08月11日」

そして流し目で次の行の一番大きな文字列を何気なく見たら









「平成25年09月17日まで有効」





来年じゃん。。。。。 _| ̄|○ il||li




カレンダーにでっかく赤で書かれた「免許更新!」の文字が寂しい( ;∀;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/06 22:26:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すでに応募枠は埋まってますが
らんさまさん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

晴れたから愛車撮りました
アライグマ42さん

またまた✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年8月6日 22:34
こんばんは♪

あれ?

一年間違えたのですか?(*≧∀≦*)

そりゃあハガキ来ないハズです!(*≧∀≦*)

良い休日をお過ごしくださいね(笑)



毎日暑い日が続いてますね。

体調管理には気をつけて頑張ってくださいね。


(^-^)v

コメントへの返答
2012年8月7日 0:24
こんばんは~♪

今年のカレンダーを貼り付けた正月から間違えていました・・・・

危うく明日、「あの~ハガキ来てないみたいなんですが~」っていうことでした(汗)

マッタリとした予定のない休日を過ごすことにします(笑)

京都も連日酷暑みたいですね。ひなもさんもお体には気をつけて(^-^)v
2012年8月6日 22:45
こんばんは~

ゴールドになると
次の更新が解らなくなりますね(笑)

明日はユックリしてくださいね~
コメントへの返答
2012年8月7日 0:27
こんばんは♪

そうそう! 新しい免許証の次回更新年を見る時、「5年後か・・ずいぶん先やな~!」って思いますよね^^;

今夜は明日のこと心配する必要がなくなったのでなでしこの応援に徹します(笑)
2012年8月6日 22:48
(゜∀゜)アヒャヒァヒァヒァ!

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

わろた、わろた・・・(爆)

久しぶりに思いっきり笑はさせて頂きました

でも、前日に気が付いてよかったですね(^^♪
コメントへの返答
2012年8月7日 0:31
tandyさん、笑いすぎ!

つい3時間前までメチャ真剣だったんだから!

でも、写真撮る前で良かったです^^;

証明写真も高いからね~(笑)

明日朝9時に行くつもりでした・・・
2012年8月6日 23:26
大ボケうけました(笑)
有給までとりカレンダーに記入((((*ToT*)†~~~アーメン

で、来年は忘れるってオチ期待してます(≧▽≦)/
コメントへの返答
2012年8月7日 0:40
何のための有給だったのでしょう・・・・?

もったいない('A`)

で、来年忘れてるオチを期待してるピグさんが実は自分の免許更新を忘れてるオチを期待してます!( ´∀`)
2012年8月6日 23:38
一年早すぎ(笑)
じゃ~
深視力のボタンを押す練習しましょう~(*^_^*)

おいらも深視力苦手です(笑)

「ここに棒がきたら押すんですよ」

わかっとるがなぁ~(笑)でしょ(笑)
コメントへの返答
2012年8月7日 0:45
こんばんは~

ホント昨日もその前も片目つむって自分の指使って深視力検査の練習してたんですよ~

前回は5分くらいやってダメで、一度休憩の後、適当に押したら3連続で合格でした(笑)
2012年8月6日 23:48
((●≧艸≦)プププッ

そのまま更新センター行ってほしかったなぁ。

でもほんと、tandyさんがおっしゃるように、
前日に気が付いて良かったですね冷や汗
コメントへの返答
2012年8月7日 0:50
マジで行くとこでしたよ!

センターの係官に「あんた来年やで~!」ってきっと言われたはず・・・・
今年のカレンダーを貼った正月から今日の夕方まで一心不乱に「今年は免許更~新だ~っ!」て洗脳されてましたから。。。

ほんと気付いて良かったっす(笑)
2012年8月7日 6:09
大変お疲れ様でした(爆)
コメントへの返答
2012年8月7日 8:28
いろんな意味で疲れました(笑)今日はゆっくりしときます♪
2012年8月7日 7:51
おはようございます。

大型免許も持ってるんですね。

僕も法規が変わる前に取っておくべきでした・・・

今度のオフ会はバス遠足ですね^^
コメントへの返答
2012年8月7日 8:33
おはようさんです♪

もう20年近く運転したことないよ~(怖)

今の法規では30人以上のバスも運転できるんやね^^ 

「恐怖・バスで行く遠足オフ」決定~!

保険は各自責任を持って!(笑)
2012年8月7日 9:04
日本には古来より【男前の勘違い】ということわざがあります。

よね?(*≧∀≦*)ギャハハハー
コメントへの返答
2012年8月7日 9:55
ボクもそれ高校のとき習ったので「きっとそれだ!」って直感しました!

ブログのタイトルそれにしたら良かった~

<丶`∀´>クックックッ
2012年8月7日 9:33
あるある。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八

でも、過ぎてなくて良かったですよww

僕、車検時1年過ぎてましたからww
コメントへの返答
2012年8月7日 9:59
うちの母親が昔更新忘れで失効し、再び自動車学校で取り直ししてましたわ~

今は誕生日から一ヶ月後までOKなんですよね^^;

車検1年過ぎてたって・・・・ 完全無保険車だったんだね~ コワッ!((((;゚Д゚))))カ
2012年8月7日 12:54
あれ?
今日はナガシマ集合じゃ?(笑)

私の免許更新は来年です♪
・・・たぶん。。。
帰ったら見なきゃ!
コメントへの返答
2012年8月7日 13:27
やけくそになってナガシマプールにナンパに凸撃や!

2012年8月7日 21:14
爆笑させて頂きました(笑)

お蔭様で寿命がかなり延びました\(^o^)/

この調子なら後50年はオフ会参加出来そうです(^_^)/

9月17日は記念日として国民の休みの日にしましょう!
コメントへの返答
2012年8月7日 21:27
ZZさんが笑うとは 相当ですか??(笑)

ボクは寿命がかなり縮みました\(^o^)/

嫁に「特養のパンフもらってこようか?」って言われました\(^o^)/

明日からHNをZZセブンに変えます!
2012年8月8日 0:38
こんばんは~手(パー)

今、自分の免許証を確認しました冷や汗

来年まで、大丈夫指でOK
コメントへの返答
2012年8月8日 7:29
おはようございます\(^-^)/

来年は平成26年だから余裕!余裕!( ̄ー ̄)ニヤリ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 カーボン フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 08:14:59
ハイビームアシスタント起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:02:08
F10で渋滞アシスト起動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 23:06:41

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
535i Msport LCI 2台目のF10です☺ 3リッター直6ターボに萌え〜♥
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年間無事故無違反のいい相棒でした^^
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年2月4日に納車しました。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
革張りの最上級グレードでした。 (宮崎・青島海岸の曽山寺で)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation