VG20DETの愛車 [
日産 グロリア]
愛車紹介 【エンジン・シャーシ編】
2
前期型の PLASMA-VG20DET は最高出力185ps/6800rpm・最大トルク22.0kgm/4800rpmでしたが、後期型ではインタークーラーの追加やタービンの軸受をボールベアリング式にするなどして、最高出力が210ps/6800rpm・最大トルク27.0kgm/3600rpmまで高められました。
255psの3リッターターボにこそかないませんが、私的には210psのエンジンパワーに何らストレスはありません。
後期型 VG20DET は無鉛プレミアム指定で、カタログ上の10モード燃料消費率は8.1km/ℓですが、高速道路や幹線道メインの走行では10km/ℓ超えも珍しくはありません。
- 1:内外装に引き続き、愛車の ...
- 2:前期型の PLASMA- ...
- 3:6JJ-15のアルミロー ...
- 4:ストラット式のフロント足 ...
- 5:セミトレーティング式のリ ...
- 6:デュアルモードマフラーも ...
- 7:ビスカスLSDが付いてい ...
- 8:VGエンジンは、エンジン ...
投稿日 : 2011年01月14日
[PR]Yahoo!ショッピング