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GOGO1Bの"70式BOON" [ダイハツ ブーン]

整備手帳

作業日:2010年10月11日

マッドフラップの追加

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
車庫にてこつこつとマッドフラップを制作しました。
わりと上手にできました。

ボルト、ナット、スプリングワッシャー、ワッシャーを組み合わせて固定しました。
2
オリベ走行後のマッドフラップを取り外したものです。
金属ステーは激しいグラベル走行で変形しています。
3
腹下には前後2カ所、それぞれ左右につけました。
前側はこの位置です。
こちらは腹下前側になります。

フラップの傷つき具合から見ても相当効果はあるようです。
ボディー塗装及びボディーへの直打のダメージは軽減されています。
4
こちらは腹下の後ろ側
これはリアのアームの付け根に飛び石が当たるのを防ぐのを目的に取り付けたのですが、そうとう効果がありました。

グラベル走行をする車に付いているマッドフラップは伊達じゃないというのを実感しました。
5
取り付け前にダートトライアルに出場したらこうなりました。
下回りは前タイヤに書き出されて砂利で削られています。
6
リアバンパー脱落防止マッドフラップです。
この加工をしないとリアバンパーが泥の重みで外れてしまいます。

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