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みゆテックの愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2011年5月6日

キノクニ製ステンメッシュブレーキホース交換(リヤ)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
続いてリヤ側を交換します。
フロントと同様に車体側との接続ブロックを外していきます。

余談ですが、C34ステージアでリヤの接続部が、
写真のようになっていたら、
R33,34GT-R用のブレーキホースの流用は無理です。
2
次にキャリパー側も外していきますが、
リヤは鉄の配管も外すのでステーごと取っちゃいます。
(理由はあ・と・で。。w)
3
外れた純正のブレーキホース。
4
さて、次にこのメッシュホースを取り付ければいいのですが、
片側のブロックは使用しませんでした。
5
理由はキャリパー側のブロックの形状が写真のように
サイズが違うため、これを取り付けるのにはステーを削る
必要があるからです。
6
ということで、キャリパーにダイレクトにホースを接続します。

今後、ローター大径化も計画してるので、
ちょうど良かった♪
7
純正よりスッキリした取り回しになりました。
8
最後にエアー抜きをして完了です!

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難易度:

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この記事へのコメント

2011年5月7日 12:43
ラーナばねのアラゴだぁwww
コメントへの返答
2011年5月8日 2:27
第3世代ってヤツですね。

違いはよくわかりませんが。。www

2011年5月8日 16:31
あっ、奥さんがペダルを踏んでるところ、綺麗なおみ足は写ってると思ったのになぁ。

残念(^ε^)
コメントへの返答
2011年5月8日 21:20
未処理な部分があるので、

とてもじゃないけど見せられません!・・・(謎爆)

プロフィール

「大変参考になりました・・・謎w」
何シテル?   05/05 13:57
歳と共にクルマ熱が温まりにくくなりました・・・ 老けこまないように何とかモチベを上げていきます。。w
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