• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月12日

慣らしの旅

慣らしの旅 以前はなちゃん号さんに紹介していただいた、柏にあるスイフトスポーツに詳しいショップさんでLSDを取り付ける事になりました。

そこはスイフト乗りの駆け込み寺的な場所で、今まで有名ショップに通っていた人もここに通い出すという、確かな技術と若干のユーモアがあるチューナーがいました。

彼は妄想癖のクロさん。さんといい、ぱっと見凄く人がよさそうで、チンコがでかそうな感じがしました。

おそらく明智君といい勝負でしょう。


かなりの凄腕のスイフト乗りが集まるショップなので、かなりの情報を頂けました。

例えば流行ってるけど取り付けちゃいけないものとか・・


そこでお店のおすすめのLSDを取り付ける事になりました。

それはクスコのスペックFのRSだそうです。

スペックFは町乗りLSDというイメージがあったのですが、32スイフトはデフそのものが大きいので、スペックFでも十分効くデフらしいのです。



4日経過



装着されました。

妄想癖のクロさん。「ガガが・・ギギギが・・ナラシヤガレゴゴゴゴゴ」

わかりました。慣らしは200キロくらいでいいので、一般道を乗ってきて下さいとの事でした。

妄想癖のクロさん。「ググガガガ・・ニンゲンスキギギギ」

こちらこそお世話になりました。では慣らしに行ってきます。


とりあえず前から行ってみたかった牛久の大仏を目指して出発しました。

まだオイルが冷めてるせいか、最初の交差点でバキバキいっていいかんじのデフ感でした。

オイルが温まるとデフの音が無くなり、さみしい感じになりました。

効きはよくわかりませんがたぶん効いてます。


無事に大仏に着き、参拝を済ませ筑波山に向かいました。


楽しくワインディングを走り、美味い蕎麦を食べ、素晴らしい景色を楽しみました。

そして午後からファミ走があるTC2000を覗きに行きました。

 
するとBパドに一人さみしくローリーさんがぽつんといました。

ただいまLSDの慣らし真っ最中と伝えると

ローリーさん「LSDの慣らしはTC2000が一番いいんだよヒヒヒ」

と言い出しました。


僕はその流れに逆らえず、走行開始まで10分しかない中、焦りながら準備をして、そんなこんなで走行開始。


とりあえずヘアピンの立ち上がりをそこまでLSDを効かさないで走ればいいやと考えてたら、ローリーさんが凄い勢いで追いかけてきました。


おわー!いい加減にしなはれおっさん!


ダンロップと80RはLSDの影響があまりないと勝手に判断してベタ踏みで逃げるのですが、ヘアピンの立ち上がりと、ただただ苦手の最終コーナーでガン煽り状態でした。

慣らしでっせー

とりあえずテレパシーを送ると返事がきました


ローリーさん「殺す殺す殺す殺す」


助けてーっ!


そんなこんなで楽しく慣らしを終え、オイル交換をした後に日光サーキットでLSDを楽しみたいと思います。



終わり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/12 22:29:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年5月13日 9:23
アオリ殺すつもりが追い付けませんでしたwww

https://www.youtube.com/watch?v=vtCkOi6e-Yo&feature=youtu.be
コメントへの返答
2017年5月13日 9:39
71Rに履き替えたら煽り殺されて、最終コーナーで外に押し出されそうですね

とほほ

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation