• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月01日

10月1日 プロTの走行会

10月1日  プロTの走行会
というわけで日光サーキットで行われた、プロTの走行会に行ってきました。

今回の走行会のためにやってきたことは、クイックシフトをノーマルに戻したことと、アドパワーを付けてきました。

しかしアドパワーを買う金がない僕はカズ師匠に教わりながら、手作りのアドパワーを用意しました。


作り方は・・・聞くな~っ



日光サーキットの手前のセブンに同じクラスのひろさと君に会い、一緒に7時頃に到着しました。

すでにプロTではお馴染みのメンバーがいたので挨拶をすると、全員から無視されました。

無視されて落ち込んでいると、みんなは謎の踊りを踊ってからのプレゼントを渡されました。

そうです、フラッシュモブです。


みんな「誕生日おめでとう!」


・・・・違いますけど。


するとなぜか皆さんからひっぱたかれました。

気づくと僕をひっぱたく列が出来てました。

そうです、エンペラー名物フラッシュビンタです。

タニシ君なんかは一回ひっぱたいた後にすぐにもう一度列に並び直してました。


俺「お一人様一回でお願いします!!」


そんなこんなでゲートオープンしました。

今回使用したタイヤは冬のタイムアタックで使うかもしれないサイズの、フロントが225/45R16で、リアが205/50R16のA052で走りました。


左右の金玉に手作りのアドパワーを貼って1本目に挑みました。

そうすることによって、金玉の吸気の静電気をセンチな気持ちに変換することによって起こるパワーをエンジンパワーに変えて、セクター2で効果を発揮するらしいです。


コースイン


確かに9コーナーからのストレートの伸びが良くなった気がします。

朝イチの涼しい時のタイムとはいえ、セクター2で18.07秒が出ました。

効果は有るかもしれませんアドパワー(手作り)。


さて仕様変更したダンパーなんですが、縮みの減衰を弱くしたので減衰調整を硬めで使っていたのですが、どうもうまくいきません。

なので仕様変更前のようにかなり戻しめに使ってみたら、かなり調子良く走れることに気がつきました。

かなりは言い過ぎですね。

少しだけ調子良く走れました。


順調に気温の上昇とともにタイムは落ち、最後のタイムアタックです。


タイムアタックの枠で、なんか競馬のファンファーレが流れていたのですが、僕らのクラスは無音でした。

後から聞いたんですが、巨根の人達のクラスはファンファーレで、短小包茎クラスは無音ということでした。

やっぱりな。


この最終枠でベストの周ではないですが、セクター1で9.1秒が出るようになりました。

なんとなくセクター1の走り方を思い出してきました。

しかしタイムは朝イチの枠のタイムが結局ベストタイムとなりました。


帰りに飯田君御一行とバーミヤンに行ったのですが、すでにエンペラーの皆さんに貸し切られていました。


トホホ・・・


そこはエンペラーさんの厚意で中に入れてもらえました。


ありがとう、いい薬です。


しかしもちろんただではないので、全力で八代亜紀のモノマネをやらさせてもらいました。

こうして楽しい一日は終わりましたとさ。







1本目 40.755 S1 9.305 S2 18.077 S3 13.373
2本目 40.890 S1 9.359 S2 18.174 S3 13.357
3本目 41.031 S1 9.398 S2 18.213 S3 13.420
4本目 40.907 S1 9.339 S2 18.202 S3 13.366
5本目 40.744 S1 9.268 S2 18.102 S3 13.374



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/02 05:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

9月2日 日光サーキット プ ...
(大)@みやう軍団さん

いざ、日光サーキット2023年11 ...
みつぼ~さん

いざ、日光サーキット2024年3月 ...
みつぼ~さん

いざ、日光サーキット2024年6月 ...
みつぼ~さん

いざ、日光サーキット2024年2月 ...
みつぼ~さん

いざ、日光サーキット2023年11 ...
みつぼ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「このてのクジで一等が当たるとは思いませんでした。」
何シテル?   05/28 11:55
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation