• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

10月7日 日光1000

10月7日   日光1000
というわけで門前GPで1位を取りやすい日光サーキットに行ってきました。


今日はTC1000のファミ走も有ったのですが、全然上手く走れない日光サーキットに来ました。

納得出来る走りが出来次第TC1000に向かうつもりです。


走行準備をしているとあおたまさんが来ました。

そしてかずやんも登場と、こもりんさんとハセピーを裏切り、TC1000ではなく日光サーキットに来ました。

確かにTC1000より何かスカッとしますもんね。

最近は上手く走れなくてイライラしますけど。

今日もフロントタイヤは235/40R17でリアは205/50R16のZ3で走りました。


場内放送で昨日8コーナーでオイル処理をしたとアナウンスがありました。

そんなに気にする事ないっしょ

と思い切り飛び込むと結構滑りました。

たぶん


というわけであまりタイムは出ませんでした。

しかしかずやんは変わらないタイムで走れたと言い出したのです。

グググッ・・・おのれ!


なんとなくプリロードと車高を調整して2本目を走りました。

少し路面が良くなったのか、40秒台がチラホラ出ました。


よっしゃ


僕はさっさと片付けて筑波サーキットに向かいました。





なんだこいつは

お金が無い僕は日光食堂では食べられないので、便所水をたらふく飲んでお腹を満たしました。


ワープ





到着するとこもりんさんとハセピーからのごあいさつ(バケツで水をぶっかけられる)があり、写真のスイフトのオーナーのTTRが待っててくれました。

この車はチューニング内容は結構違うものの、僕のスイフトと同じようなタイムで走る生意気な車です。

もちろんみっともない軽量化はしておらず、普通のライトチューンのスイフトです。

使ったタイヤは僕のZ3です。


いざコースイン


バネレートはフロントが14キロでリアが12キロと、僕のスイフトがフロント8.9キロでリアが7キロなのにTTR号は縁石を上手くいなしやがりました。

生意気だ!

しかも凄い車が曲がります。

後半にタイヤが垂れ気味の時でも、インフィールドで車が巻き込んでくれて楽チンです。

あと運転していて楽しいです。

糞野郎!

タニシ号に近い感じで、タニシ号をもっと速くした感じでしょうか。


やはり僕のスイフトはゴミなのかもしれません。

崖から落とすか



とりあえず今年はこのままいくとして、来年はもっと色々とやってみたいと思いました。


疲れたから終わり



日光サーキット

1本目 40.939 S1 9.419 S2 18.084 S3 13.436

2本目 40.750 S1 9.313 S2 18.011 S3 13.426

TC1000

41.727




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/07 20:01:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

12月2日 TC1000ファミ走
(大)@みやう軍団さん

8月27日 日光サーキットスポ ...
(大)@みやう軍団さん

9月23日 TC1000ファミ走
(大)@みやう軍団さん

茂原ツインx2=ミニサーキット疲れ ...
くまちん@ダイエット苦戦中さん

9月26日 本庄グリップ大盛り走 ...
(大)@みやう軍団さん

37万キロ超えたよ~✋
sue-chanさん

この記事へのコメント

2023年10月7日 23:52
どかーん!
コメントへの返答
2023年10月8日 2:05
しっこり勉強します!

プロフィール

「このてのクジで一等が当たるとは思いませんでした。」
何シテル?   05/28 11:55
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation