• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月04日

BMW Complete Driving Clinic 2011

7月2日(土)雑誌のBMW Complete主催のBMW Driving Clinicに行ってきました


この企画は今後定番で行うか?行わないかわからないけど、ドライビングクリニックを行いたいという考えから行われたそうです
まだまだ、模索段階なので今後どうなるかは全く不明ということでした

ちなみに今回は
参加実費:3,500円(昼食弁当代を含む)
※ご同伴者は昼食代1,500円/1名をいただきます
といったことで

午前と午後の部があり私が参加した午前の部は
9:00~13:30までで
3班に分かれ以下の内容で行われました

会  場:BMW東京 天王洲サービスセンター

プログラム内容:
■ドライビング・クリニック
本誌スーパーバイザーを務めるモータージャーナリストの萩原秀輝氏が、参加者のクルマ
に同乗してマンツーマンでスムーズなBMWドライビングをアドバイスをします。

シートポジション注意されました
先生すみませんm(__)m

コーナーリングは褒められました
まぁ~サーキット行くと全然ダメだと思います
お世辞に近い

■最新BMWテストドライブ
最新モデル3台をご用意。実際にステアリングを握って、BMW EfficientDynamicsを体感して
ください。(予定試乗車/640iカブリオレ/M3コンペティション/320iセダン)

IMG_5205

IMG_5208


■BMWメカニズム解説
BMWマイスターによるメカニズム解説。目から鱗のBMWテクノロジーに触れてください。

最新の設備を鑑賞
IMG_5235


実はタイヤの前にある不泥除けは単なる泥除けではなく空気抵抗を抑えるために付いているとか?
IMG_5236


ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式フロント・アクスルの話とか?
IMG_5243



ほか、昼食の時間には萩原秀輝氏によるドライビング・テクニックのレクチャーなどを
予定しています。

私的には試乗車目当てだったのですが・・・
M3と640iに乗りたくて・・・


640iイイです
欲しいです
新しい車に乗るたびに行ってますが何か?

試乗の模様




そしておみやは
ミニカーと
IMG_5424


キーリングでした
IMG_5429



次回も是非やってください
今度はサーキットでやって欲しいです
ブログ一覧 | 車記 | 日記
Posted at 2011/07/04 16:01:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

結論から言うと‼️
mimori431さん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2011年7月6日 13:35
M3コンペのオレンジ好きなんですよね〜。。。
M3買うなら絶対にこの色買うんですけど、でもお金がないw

M3ほしいなぁ、買い物用&ツーリング用に欲しいのです。でも金がないので願望だけですw
コメントへの返答
2011年7月6日 13:37
>すちんがさん
是非M二台体制で・・・
この色ほんと目立つし、いい色ですね?
でも、買い物に行くには???目立ち過ぎかも?
2011年7月9日 2:01
M3コンペティションいかがでした?911と比べて…のあたりが知りたいです。。

ちなみに1つ目のVTRのスタート地点、我が家から200mくらいのところですよ!

あのあたりは路上サイン会をたまにやっているので…次回はお気をつけください(笑)
コメントへの返答
2011年7月9日 21:48
M3と911は比べるのはちょときついですね?M3の良いところもある
911の良いところもある
甲乙つけがたいというのが正直な気持ちです
どっちも欲しい・・・
やっぱりrickmacさんの家の近所でしたか?そうではないかと思いながら走ってました
路上サイン会やってるどころかいつもあの辺りはパンダカーがうろつきまわってますよね?
くわばらくわばら!

プロフィール

「ハッピーニューイヤー
でございまする
m(__)m」
何シテル?   01/01 00:55
BMW 335i ツーリング乗ってますhmpsです。よろしくお願いします。 Twitterはこちら @hmps_jp 都内と大阪にて写真撮影とWe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Studie 
カテゴリ:SHOP
2011/02/18 00:53:47
 
清水和夫 公式Blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/07 09:37:34
 
清水和夫どっとこむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/05 22:45:09
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
一度BMWに乗るとダメですね? 一年で戻してしまいました(^_^;)
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
CR-V買ってしまいました

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation