さて、(多分)最後の自作パーツ、リューターにランナーを付けてシフトノブを自作してみます
塗装して組み付けてみましたが・・・
以前に付けたフューエルデリバリーパイプは一度取り外して再作成しました
そして取り付け、同時にオイルキャッチタンク取り付けと配管、サスペンションのアッパー部とネジも取り付けてみました
ナンバーは・324に(←安易すぎというツッコミは無しで・・・)諸事情にて一枚だけです(札幌の文字がもう無くなってしまったため)
完成~!
ウイングはニスモチビハネをチョイス、GTウイングも用意していますがひとまずこれで
フェンダー部
リアフェンダーもR34純正パネルを移植、が・・・比べないとわからないっ(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o
ノーマルボンネット仕様、カーボンとは少し雰囲気が変わりますね
内装は結局ほとんどノーマルです
今回の一番の見せ所であるエンジンルーム
ケンザウルスさんに対抗して34顔チーム結成!(嘘です
アングル変えて
エンジン搭載のエスビア・スープラともパチリ
ハデな3台だなぁ(殴
オマケ
オマケその2というより次ネタ
残りの作業も数えられるほどになってきました、今回は諸々の部品の組み付けです
あとは塗装して設置します、R34純正ディフューザーも取り付けました
次にダッシュボード
プラ棒の先を黒く塗り、ここにデカールを配置
ダッシュの裏からつっこめば・・・
こんな感じに
あとは内装に取り付けです、内装はあとハンドルとシフトレバーだけです
ボディも墨入れしライトを取り付け、ホイールは白でもいいなぁと思いましたが、ブロンズにしてみました
残る部品はあと少し・・・
今回はこの実車のこの部分を再現しようと思います
まず0.3㎜プラ板を切り出し、これを4枚作り・・・
そのうち2枚に伸ばしランナーを切ったものをこのように貼り付けて
ここに接着
伸ばしランナーをφ0.4くらいの太さにそろえて何本か作り、セミグロスブラックで塗装
↑で作ったランナーを使い、せっせと配線します、写真だともうできていますが、5本で1時間半ほどかかりました(汗 もうしばらくやりたくないですね(笑
(`・ω・´)v
今日はボディの研ぎ出しを行いました、あまりやりたくない作業の一つですね(笑
そのあとタミヤの3種のコンパウンドで仕上げました
カーボンボンネットもツヤツヤに
あ、しまった・・・やむなくタッチアップです(汗
ノーマルボンネットもOK、デジカメと私が写っています(笑
隙間のコンパウンドを落とすためシャワーでバシャバシャ洗いました、水流は弱めにするのをお忘れなく
水分を拭き取り2時間ほど置いた後、窓枠を塗装しました、これでボディも峠を越した感じですね。
します!
塗装~キャリパーは赤にしてみました
エンジンルームの小物もいくつか自作します
オイルクーラーとエレメントを塗装・配管、正直地獄でした(汗
エンジンルームももうちょっと・・・|
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