毎度の年末です、今月も忙しくあっという間に終わってしまいました・・・w
なんだかんだで今回もこんな時間にようやく執筆です
平成最後の今年は自然災害が多かった年であり、自分も地震の影響で停電や物が購入出来ないなどを実際に経験することになり、非常時の備えが必要であると痛感した年となりました
短めですが今月のまとめ
12/2は友人空裏君に頼まれた用事やパジェロミニの足りない部品を購入しに伊丹車輌へ
目的はこのヴィッツのバンパーと右ヘッドライト
なんですが…
既に先を越されてました(爆
これもまた、このもぎ取り広場の醍醐味の一つw あくまでも早い者勝ちですからね(汗
とはいえ、他にも頼まれたものがあったのでそちらはゲット
仕事ではまたもエクストレイルハイブリットのCVTAssyの交換作業、載せ換え理由に関してはユーザーさんの間では有名な「あの音」が発生しているためですが、細かく書くのはここでは止しておきますw
余談ですがこのミッション、モーターも入っているのでおよそ80キロぐらいあります(爆
この10日後、今度はT32ガソリン車のミッション載せ替えも食らう事になりました←
また地震直撃で中止となっていた研修の続きも13~14日に特例的に実施(過去に例がないらしい)
参加者の中にはかなり遠方からきている方もいましたが、あの後はみんな無事に帰れたようでした
3か月も開いてしまったので記憶を戻すのが大変でしたが、何とか修了証を頂くことが出来ました
なかなか時間が取れずにいたパジェロミニもようやくほぼ作業終了
トレードマークでもあったグリルガード等は取り外し、その他には
・ロールケージ取り外しと穴塞ぎ
・上記で加工した内張りを交換、カーペット張り替え
・スコップ外しとスペアタイヤ戻し
・純正オプションのグリルガードとフォグを装着
・小さい錆穴が開いていたサイドシルの板金・塗装
・外した純正内装戻し等々
なにぶん、学生時代に少しずつ組んだものをほぼ一気に戻したのでかなり大変です
先日やっと公道復帰、見かけても私じゃないので煽らないでください←
そして今月は待望のボーナス月という事で、久々に散財
憧れでもあったTE37を購入しました!、15インチですが(笑
オフセットは6.5J+39と7J+35の異サイズ、そこそこのツライチになる計算です
タイヤは会社で拾った(殴 キューブ用175/60r15のダンロップ・エナセーブEC203
このセットは普段履きの燃費重視で使用します
お察しの方もいると思いますが175幅の適正リムを超えていますので、そこそこの引っ張りです
7Jのほうに関してはリムのほうが出っ張っています、ガリったら終わりだな…
実はこのホイールを購入した理由はもう一つあって、それは来年の構造変更時の車重計量にあわよくば1トン切りを目指すため
マーチニスモの車両重量は1010キロであり、私の車はチタン管やフルバケで軽量化しているので、あとは付けた余計な物を外して、
クソ重たい純正ホイールをこちらに変更すれば計算上は1トンを切れるはず
とはいえ1トン切りはあくまでオマケではありますがw
それではこの辺で今年度の更新は終了です、今年もたくさんの閲覧やイイね、ありがとうございました
それでは良いお年を!
Posted at 2018/12/31 22:36:45 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記