まずは300C
久しぶり登場の街道レーサーケンメリ、塗り分けの修正が完了しクリアを数コート掛けてあります
SRT8仕様のシートも製作中
さらに盛り
削って微調整、ひたすら忍耐…
スノーモービルもやってます
モデルのモービルには依頼者のW先生のチューニング(というのか?)が施されているので、それらを再現します、それがこれ、社外品らしいですが、価格は見なかった事に(爆
サイドのパネルを製作していきます
ドリルで穴あけ
バランスを見ながら…
こんな感じに、でももう片方あるな…
キャタピラ(?)は古い大型戦車の物を流用、幅は狙ったようにピッタリですが、戦車用のものなので若干ゴツイです(笑
頼まれていたパジェロチビ用アンダーガードは仕上げへ
後はアンダープレートをアルミシルバー、パイプをシルバーメッキネクストで塗装して完成です
藤田エンジニアリングFDも久々に
ここはヒビが入っていました
内装も取り掛かり始め、部品はD1仕様のRE雨宮FDから拝借
エンジンルーム再現の都合でバラバラにしたフロントメンバーの半分+アッパーアームの部品は、悩んだ末、この時点で固定してしまうことに
なにやら怪しい部品がありますが(実は半年以上前からあった)これは次の機会にw
さて、先日の話になりますが、学校でインターンシップ(というよりは企業説明に近い)でスバルのほうへ行ってきました、そこでCMでも見るレヴォーグの止まるミニカーというのを頂きました
これには黒線に沿って走るモードと障害物で止まるモードがあります
止まるときはテールが点滅→常時点灯で光ります、なかなかおもしろいですw
実車のほうはというと
私の車は?
三菱のピレネーブラックで塗装、ウレタンクリアを買ってこなくては…
部活は新入部員も入り、19日に今年度初のレーシングカート走行に行ってきました
今は夏休みに入り28日に友人数名+先輩1人でバーベキュー
そろそろ今年中には完成させたいと、作業を進めている300Cから
サンルーフのガラスに1ミリプラ棒を湾曲を合わせるスペーサーを介して、両面テープで固定
それをボディ裏へ装着
・・・
パカッ
ウィーン
パジェロチビ2号機のほうも少し
ダクト開口中・・・
これが
こうなる
みん友さんの分も合わせて2つ製作、そのみん友さんとは・・・? そちらでお願いしましょうw(←プレッシャーではないですよ?w
おぉっと!?w
こちらはウニモグの続き
あとはそれの上にボディを載せて完成です、依頼者のSさんには大変喜んでいただけました
1/24のほうもぼちぼちネタ出ししていきます、今回は久々登場の藤田エンジニアリングのFD
13Bのイグニッションコイルを再現してみたつもりです、ちなみにこれが無いと、プラグコードが行き場を失います(←こんな事書くということは・・・)
まぁ、インマニを載せたら殆ど見えませんが(笑
引き続きエンジンパーツ
タービンへ繋がるエキマニを製作、少々突っ込み所もあるのですが、スルーでw
車体へ仮搭載、何とかギリギリ収まりました
ボディもほぼ全面白サフに入り、もう少しで本塗装に入れそうなところです
しかし明るい色になれば気づく修正箇所、ライトカバーとボディに段差ができています、もちろん修正です ( ̄ω ̄;)
ホイールは実車でも装着例の多い(?)アドバンレーシングRS+極タイヤの組み合わせ
今年こそ完成させたいですね~
ゴールデンウイーク初日は友人2人を
しかし私の目当てはこちら、このグレードにしかないメッキ枠付きのテールレンズ、実は私の車のレンズは数箇所ヒビが入っており、これはかなり状態がよかったので購入しました
他に前回記事に載せた穴を開けた内張りも他のパジェミから外して購入・交換、しかし尋常でなく汚かったので、翌日外してマジックリンで洗いました
・・・こうしてみるとずいぶん光物が増えたような(笑
①ワンビア
②50シーマ
③S15
④FC3S
⑤パジェロミニ
⑥FC3S(BNスポーツエアロ)
⑦K-BREAKセルシオ
初日、日産自動車横浜工場ゲストホール・日産エンジンミュージアムへ
以前札幌の日産ミュージアムで見たR382に搭載されるGRX-Ⅱ型
RB26!もちろん大量に写真を撮りましたw
クランクシャフト、右から素材→型鍛造→切削加工したもの、最初は意外に細いですねぇ
次に三菱みなとみらい博物館へ
ロケットエンジンを見たり
しんかい6500が吊るしてあったり
第二次戦時の船の模型を眺めたりしました(ちなみにこれは戦艦・武蔵)
2日目・メインイベントの東京モーターショーへ!というわけでやって参りました東京ビックサイト
日産ブースへ、ちょうど近藤真彦監督とミハエル・クルム選手のトークショー中でした
噂に聞くコンセプトカー、IDx NISMO かつてのBREレーシングの510ブルのようですね
マーチNISMO
Z34NISMO…なんですが
人が多すぎて部分的にしか撮れませんでした(苦笑
R35NISMO、人が多くて(ry
RAYZも出展していたので見学
イケヤフォーミュラのブース
ダイハツブース
3日目は自由行動、一応観光をしてきました
しかしすごい人ですね(汗
定番ですがおみくじを引きに、友達は吉!、私は…
チーン
なのでとっとと煙に燻されてきました(笑
そのあとはスカイツリーへ、登ろうかと思いましたが、3800円(!)掛かるので中断
あとはオタクの聖地、秋葉原へ(←最近このフレーズも聞きませんね)高校時代にも行った「レオナルド」という中古模型店へ行ったのですが…特に買うものがありませんでした
そんな訳で、3日間過ごした東京を後にしました
最後に本年度最後の模型ネタ、といっても大したことないですが
依頼車両のMR2、こちらはTRDのステッカーを探してストップ中でしたが、1月以上探してようやく発見、ちなみにオチは…兄が持っていたという(爆
クリアコートをしたところで今年はタイムアップ、研ぎ出しは来年ですねぇ
愛車再現といえば、小物再現が多くなりがちですが、このMR2も例外ではないです
もちろん作りました(笑
メーターは無意味に取り外せますw これは偶然ですが
バケットはこのようなものが付いているので、アオシマ製(R34付属の)バケットを用意、微妙に違いますが、塗ってしまえば案外それっぽく見えるかと
ホイールは定番ですが、裏側のタイヤ留め(?)を削り、よりタイヤを奥にずらしておきます、これだけでも特にフジミにありがちなぼってり感が軽減されます
足回りやホイールも塗装が終わっているので順次組み付けていきます
実車よりもインチが小さいので、ツライチは
後はひたすら修正→塗装です、何とか年内中に完成、引き渡ししたいですね
なぜか久しぶりに登場w フジミニスモER34です、これは1年近く前にヘラフラや仮想USDMを意識して作っておりましたが、方向性がわからなくなり放置、しかし2か月ほど前に一度塗装をすべて剥がしてやり直しました
フロントにタミヤR34のFディフューザーを装備、OPTION2今月号に登場したR34を参考にしてみました、接地しているように見えますが、ギリギリ当たってないですw
以前製作したフジミノーマル改のER34と比べてもこの車高w
ちなみに今現在もっとも完成に近いのがインデックス仕様86です、こちらも小物類の仕上げで、もうすぐ完成するはずです|
左ドア交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/07 22:43:07 |
![]() |
|
advan SUPER ADVAN Racing SA3R カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/22 23:26:43 |
![]() |
|
マーチニスモSは、オーストラリア向けの4気筒エンジン搭載車を外観だけいじって日本向けに持ってきただけなのか? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/06/12 22:06:36 |
![]() |
![]() |
日産 マーチ H28.6.3納車、人生2台目で新車とは… 色々事情と思うことがあり、かなりの急ぎで購 ... |
![]() |
三菱 パジェロミニ H24.10月納車 2016.3.22まで通っていた整備の学校へ通学する際、冬季の交通 ... |
| イベント・展示車など (その他 フォトギャラリー) イベントや展示会で撮った車など |
|
![]() |
その他 その他 ブログ用画像 |