え~、気付けば早いもので、新年2週間も経ってしまっていますね(汗
遅ればせながら、今年度も皆様宜しくお願いします!m(_ _)m
さて、新年1発目の模型ネタですが、ようやくワンビアが完成しましたので、その続きを

前回より、エアクリは形を整えてそれっぽく塗装

・・・(/ε\) ホイールハウスにぶつかってしまったので(汗 でもこのキットの元々ついてるエアクリも一部削られてますよね
インタクーラーも作ります、取り出すのはアオシマS15に付属するこの部品

いきなり完成(殴 …実は去年の末ごろからデジカメの調子がおかしく、一部消えたりしてしまいました…

これはサージタンク側のパイピング、何かのホースがあるのでそれ用のジョイントを付けておきます

塗装

さらに何なのかよく分からない部品(爆)を製作、プラ板に0.6㎜の穴を3か所あけて、コードを差し込み

こんな感じに

インタークーラーも塗装したので装着

話が前後しますが、エキマニはメッキ調にしたかったので、このクレオスのメッキシルバーNEXTを購入してみました

出来るだけ表面を綺麗にしたほうが良いとの事なので、研ぎ出し用のやすりで慣らした後、ブラックで塗装

で、塗料をエアブラシで吹いていきます、すると明らかに他のシルバー系とは違う質感が出ました
塗膜も弱くはなく(普通に触れる程度)色々使い道がありそうです

これはゴマ粒に見えますが、カーボンデカール貼り付け時に切り取っておいたウォッシャーノズルです

タミヤのエナメルクリアーを接着剤代わりに使って取り付けます、強度はありませんが、普通に触る程度なら大丈夫です

同じ要領で、エンブレムも貼り付け、ちなみにこれもメッキシルバーで塗装しています

ナンバーも作りますが、今回は実在車ゆえ番号は伏せておきます

マフラーはフジミのメタル製です

ナンバーとともに装着、という訳で

完成です!

テールランプはちょっとギラツキ感が出てしまったような(汗

実車より大きい19インチなので若干腰高感は否めないです

恒例(?)のエンジンルーム、取材もさせていただいたので、出来るだけ再現しましたが、やはり形状が違う(ホイールハウスが大きい)ので、位置関係が違う箇所があります

ヘッドライトは差し替え式で開閉可能

お気に入りのアングル(笑

シルビアでSR20繋がりでエスビアとツーショットです

エンジンを開けて、エスビアは完成からもう4年以上経過することもあって、少しスカスカしている感があります(笑
フォトギャラ用の写真は明日あたりにアップ予定です(天候次第ですが…)

さて、積みプラですが、また増えてます(爆
年末年始は祖母宅に居ましたが、その近くのハードオフ行ったところ、誰かが大量にパトカーの模型を売ったらしく、その中にあったアオシマのR32パトカー仕様を買ってみました(630円)
アルティアエアロのER34はずっと探していて、ようやく某オクで訳あり品を落としました、どの辺が訳ありかは後日に
下のパジェロミニ&ツールはビッグカメラで、パジェロミニはもちろん愛車再現で行きます!
ツールはガレージの増築を考えていて、とりあえず買ってみました

ちょこっと横転号、GTウイング装着予定でしたが、ステーをへし折る大失態をやらかしたので、この際にローマウント化してみました
サイドステップはチェイ太さんのご意見を参考に、再び手を加えていますが、それも後程に
Posted at 2013/01/16 00:32:16 | |
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