更新するとか言っときながらやっぱり月末です(爆死
最初はR33の続きから

いきなりですがボンネット、今回はカーボン仕様です
クリアはウレタンにて、なかなか良い艶が出せました

エキマニはゴールド→メタリックブルーで焼きを再現

プラグキャップを塗装し

ちまちま組み立て、目が凝りますw

エンジン仕様は横転号と近いので参考にしながら、しかしよく作ったなぁ(笑

タイミングベルトの再現、これにはマスキングテープを使っています
マッキーで黒く塗りつぶして細切りにし

フロントカバー内にもプーリーを一つ作っておき、3点でテープを巻きます

後はフロントカバーを付ければ、それっぽく見えます

ボディのほうも塗装を進めています、こちらもボンネット同様ウレタンで塗装、そのあとの窓枠は、普通のシンナー希釈ではウレタンに食わないので、ウレタンシンナーで希釈してクリアに食うようにしています

さらに調整でシャーシへ、ようやくここまで来たっていう感じです

夏休み中、近所のリサイクルショップへ行くと、アオシマのD1ER34とタミヤのR32を発見して救出してきました、ケース付きで500円/1台w
そしてこのER34が…

こうなりましたw
タミヤのR34GT-Rより顔面スワップ、ノーマル戻しとかもやってみたかったですが、時間的猶予もなく、また元のフェイスの状態も良くないことからこのようなものに

ちなみに、偶然にもフロントのシャーシのツメがタミヤとアオシマのR34ではほぼ一緒の位置でした、若干長いですが、その分を削ればほぼポン付け可能w

その他、とある方の依頼(謝礼代わりともw)で親パジェロも製作、こちらは特に改造箇所は無く、説明書の通りでの製作

ウチはスカイライン屋か!wというくらい、またスカイラインが増殖中です

実車のほうは
13日に伊丹車輌に用事があり、kimunkamuiさんにも連絡すると、来て下さるとの事でプチオフ
ただ、本来の用事であった部品は腐りすぎて断念w

kimunkamuiさんの車のシート(インプ用)に座らせて貰いました、その他作業の話などを色々聞けて参考になりました

その数日後にロールケージ取り付け、とうとうこんなものまで付けてしまった…w
詳しくは整備手帳にて

20日は再び伊丹車輌、半年に一度の感謝祭に行ってきました
そこでにゃ~んさんにも遭遇! そのあと偶然来ていた梅太さんにも遭遇しましたw

一度見てみたかった工場見学

ザクタンクニブラによる車体分解の実演

そのあとにはそのニブラを使ったグラスに水を入れるところなどを見学できました
普段入れないスペースには、古いパジェロなどもありましたが、さすがに広場には出なかった模様w
Posted at 2015/09/30 23:08:21 | |
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