さてタイトルの通り、R32ノーマル号が完成しましたので、残りの作業のほうを
ボンネットオープナー及びにそれ用のパネルです、目に見えるところなので、あると結構違います
適当にシートベルトのアンカーも製作
フロント/リアシートへ取り付け、しかし今日学校にあるR32(GT-Rではないです)のリアシートを見たところ…アンカーが見当たらない(汗 隙間に突っ込んであるだけと思いたい…
他、リアのエンブレムへ赤を入れ、バックフォグなど取り付けて…
完成です!
エンジンルームはこんな感じに、基本ノーマル仕様ですが、相変わらず足りない部分は多数あります(笑
浮気車両その1 タミヤのR34です
浮気車両その2&3
せっかくなのでワークスフェンダーの作り方でも
さらにさらに切り出し、2枚貼りあわせて0.6㎜とします、この厚さが曲げやすく、接着剤を付けてもひずみにくいです
形を整え、車体へ貼り付け、今回はこの後パテ盛りしますが、フェンダーにビス穴を開けたりと、色々アレンジできるかと
出っ歯も製作、長さがずいぶん違う(笑
旧車つながりでもう一台
シャーシは家にあったタミヤのS130の物に、それに伴いエンジンが付くのでボンネット開閉
リアゲートのアイローネ(?)は撤去し、ノーマル仕様へ戻していますが…当時ここで力尽きました(爆 その時作っていたトプシクスープラに専念していたのもありますが
R32二台も進んでおりますが、ちょっとここで新しい機材を購入しましたので実戦使用してみました
今回のクランケ、ジャンクのタミヤZ32フェアレディZです
状態としては塗装済み(既に剥がしました)で、上から押されていたことによるボディの歪み、バルクヘッド部破断、さらに…
Bピラー部破断2か所、これが一番致命傷(汗 さらにウインドウモールとドアのピラーの一部が欠けてしまっています(滝汗
早速修理を
固まったらマスキングを剥がし、整形していきます
そしてここまで再生、違和感無しとまではいきませんが、普通に作る分には問題ないかと
破断したバルクヘッド部も修復、
歪みも補正済みです、とりあえずこれでキットとして組むことが出来そうです
オマケ 
残りパーツのナンバープレート、キット付属のナンバーに合わせてプラ板を切り出し、端などを曲げていきます
シルバーに塗装
デカールを貼って
取り付け、という訳で
完成です♪ 製作開始から1年3か月(爆
んで、そのR32
後は黒く塗って取り付け、もう少し太くても良かった気もしますが(^^; |
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