気が付けば早いもので、今年もあと1か月少々ですね
前回記事の通り、現在は整備士試験対策でひたすら過去問を眺めているからか、とても時間が過ぎるのが早い気がします(笑
さてさて、ここ最近は完成車が出ていないので、そろそろ仕上げて行きたいところですが、やっぱりそれほど進んでいません(泣
とりあえず、依頼車両のMR2の現状から

愛車再現といえば、小物再現が多くなりがちですが、このMR2も例外ではないです
そんな彼の車にはこのようなピラーメーター(ブースト計)が取り付けられています

もちろん作りました(笑

メーターは無意味に取り外せますw これは偶然ですが

バケットは
このようなものが付いているので、アオシマ製(R34付属の)バケットを用意、微妙に違いますが、塗ってしまえば案外それっぽく見えるかと

ホイールは定番ですが、裏側のタイヤ留め(?)を削り、よりタイヤを奥にずらしておきます、これだけでも特にフジミにありがちなぼってり感が軽減されます

足回りやホイールも塗装が終わっているので順次組み付けていきます
ところでフジミMR2はタイロットのクリアランスがかなり狭く、ローダウンするとシャーシに当たるので、写真のように曲げてしまいます

実車よりもインチが小さいので、ツライチは
適当にそれっぽく見えるように調整
あ、ボディはすでにカラーまで塗っています

後はひたすら修正→塗装です、何とか年内中に完成、引き渡ししたいですね

なぜか久しぶりに登場w フジミニスモER34です、これは1年近く前にヘラフラや仮想USDMを意識して作っておりましたが、方向性がわからなくなり放置、しかし2か月ほど前に一度塗装をすべて剥がしてやり直しました
アオシマ19インチまでサイズを変え極みタイヤを装着、シャーシ側はさらにローダウンとフェンダーアーチ上げを施しました

フロントにタミヤR34のFディフューザーを装備、OPTION2今月号に登場したR34を参考にしてみました、接地しているように見えますが、ギリギリ当たってないですw

以前製作したフジミノーマル改のER34と比べてもこの車高w
この車もいったいいつ仕上がるのやら…

ちなみに今現在もっとも完成に近いのがインデックス仕様86です、こちらも小物類の仕上げで、もうすぐ完成するはずです
唐突ですが、明日29日より3日間東京研修旅行へ行ってきます、主目的は東京モーターショーの見学です! 余裕があれば現地で更新したいと思いますm(_ _)m
Posted at 2013/11/28 23:52:03 | |
トラックバック(0) |
製作風景 | 日記