毎度の月一更新です(爆
仕事もだいぶ慣れ、残業で残ったりする機会も増えてきました、大変ですが充実した毎日を過ごしていますw

マーチのほうも大体クセを理解し体に馴染んできました、一番驚いているのは長距離の疲労度が全く違う事(笑 休みの日には長距離ドライブに行くことも増えました(但しハイオク車なので燃料代が(ry

やはり弄りたがりの性格は直せず、結局色々付けたり替えたりしていますw

そして先月では封印すると書いたパジェミですが、いよいよ8/6で車検満了です
予定では、本州の某方の来道オフのために継続車検を取り1か月限定で、それからナンバーを切って封印予定でしたが、諸事情で来道できなくなったようですので、少し予定を早めて車検が切れる前に封印することにしました
この辺から、このクルマとの4年間を振り返ってみたいと思います
そもそもの始まりは専門学生時代の冬、学校まで通う交通機関が絶望的に悪かったためです(降雪地帯は雪の影響で時間通りにバスが来るとは限らない、来ても乗れるとも限らない)
始発でも遅刻の危険があり、そこで車を買うに至ったわけですが、大きな条件は3つ
・「軽自動車である事」(維持費の安さから)
・「4WDが望ましい」(当時は免許取りたてで雪に不慣れであったため)
・「MT車であること」(私の趣味w)
そこでたびたび登場するSさんに頼んで業販オークションで出てきたのがこのパジェロミニでありました

この時は63800キロと走行距離も少なく、リアスポすら付いていないドノーマルでした
ひとまず最初の冬はそのままで乗っていましたが、翌年13年にリアスポなどやマフラーを付けたりし始めたあたりから面白くなってきました(笑

そして友人に教えてもらい、連れて行ってもらった「伊丹車輌」
ここを知ってから、私のパジェミの部品集めが始まりますw

一番印象深いのは現在も所属している「PJM北海道」に加入したことでしょうか、いろいろな方々とその愛車の様々なパジェロミニを見て、すごい刺激になりました

そのさなかには事故も経験したりもしました

めげずに修理し、他にも基本的なメンテだけではなく、タイベル交換、ミッション・クラッチOH、スイッチ類修理、フロントパイプ交換といった旧車ならでは(?)の修理をし、それらの経験は仕事でも役に立っています

3年かけて、ヤ○オクなども含め純正OPや社外品をかき集め、気が付けばこんな有様に(笑

走行距離も90000キロを超え、現在は92000キロほどです

本当にいい車でしたし、これからも走って行きたかったですが、正直各所の錆の進行もあり、ひとまずここまでとすることにしました、その役目は完全にマーチにバトンタッチです
復活するのかは現時点では未定ですが、今のところ手放すことは考えていません(先月参照)
とりあえずはゆっくり休ませたいと思います
いよいよ明日夜に150キロ離れた保管場所へ移動です
Posted at 2016/07/31 23:34:08 | |
トラックバック(0) | 日記