さて、多忙のため結局月末公開となってしまいましたが、ご報告
残る試験は「口述」です
相変わらずの鈍足ペースですがプラモも少々
サフ吹き
白サフに移行し、キズをチェック
黄変が見られるデカールはとりあえず日光浴させてみることに、パジェミのルーフで(爆
う~ん、少し良くなったような・・・
右、なんというか湾曲してます(汗
なんとか修正して組み上げ
それでも最近のキットはあまりドンガラまで再現しているものも少ないのでなかなか楽しいですねw
※一応というのは
これは合同祝賀会の様子、くじ引き(?)もありましたが当たらずw
そして運命の国家試験当日ですが…、多分「大丈夫」だと思います!
余談ですが、結構1級ってどんな内容なの?と聞かれるので、一部抜粋
試験終了後は、2年前も参加した焼き肉でした
友情出演:ZAKI君、隠すのが勿体無いほどの笑顔でしたw
この後はクラスで2次会へ突入w
22日は口述試験(一級にはさらにこういう試験があります…)の打ち合わせで最後の登校
まだおとなしめだったwパジェロミニと空裏君の前々車ワゴンR
割と最近w
クラスでは特に親しい5人のメンバーが出来、バーベキューや車弄りを楽しんだりしました





もっと奥へ行けるんですが、まだオフシーズンで閉まっていました

帰った翌日はお約束の洗車ですw
こんなもの入れちゃおうかと思いますw これは探していた「最後の純正オプション」だったりしますw
そしていよいよ明日から社会人ということになります、また大変な事やつらいこともあると思いますが、めげずに頑張っていこうと思います!
ちなみに今日北海道は大荒れです、朝は吹雪だったのに昼に雨になるという謎っぷりw
そんな時期もあってプラモ部門はあまり進展なし
はい、え~
タミヤの1/24と比べるとこんな感じ
そして増えるスカイラインコレクション
とりあえずギャランを優先してほしいとの事で、パーティングライン等を修正中
デカールはヒビこそないものの、黄ばみが結構…、これは天気が良いときに日光浴させてみようと思います
車は20日に久々に手洗い洗車+ワックス
ショック自体は付くんですが、ブレーキラインの取り回しが違うので、ブレーキホースが取り付けできません
そこでこれを加工、これはH58純正のブレーキホース固定ステーです
曲げれば良いw 切込みを入れておよそ30°位で曲げました
そしてあっさり取り付け完了、もちろん左右の全切をしてみてホースに無理な曲りが無いことをチェックします、ステーも少し斜めに取り付けているのがミソです、これなら車検も行けるハズ…
10日には毎年参加している雪氷路セーフティードライビングに参加してきました
場所は新千歳モーターランドダートトライアルコース
コースはこのような感じ、ジムカーナ的な要素に教習所の内容を足した感じです
会場の様子、もちろん寒いですw
で、結果はというと
そしてこのイベントにはゲストのラリードライバー奴田原文雄選手が同乗走行を経験させてくれる時間があり、今年は抽選に当たって乗ることが出来ました
写真をお願いすると快く映ってくれました
そして帰路へ、札幌へは高速で帰りましたが、車には恐怖の物体が(汗 当然すぐ洗車しました
サイドステップは結局GT-R用を2つ使うことに
ラインが狂わない位置で切断・接着
一番後ろをフェンダーのラインに合うよう加工・成形しました
リアフェンダーの造形もだいぶ落ち着き、リアバンパーも分割ラインを彫りました
ナンバーポケット部分も成形
リアウイングはどうしようかと思っていましたが、ジャンク箱から謎のウイングを見つけ、なんとなく置いてみると良い感じなのでこれにしようかと思います
全体像、だいぶボディの修理や改造も終わり、もうちょっとで塗装できそうです、ただ未だに何色にしようか考え中…
今年の完成車は…、またも2台のみ(爆 とはいえ2台ともエンジン有で、内容としては濃いめの物となりました
さて、、相変わらずの模型製作ペースですが、先日なぜかR32ジャンク車両を大量に入手
特に状態が悪い1台(アオシマ)基本は部品取りの予定でしたが…
何故か修復を始めました(爆
とはいえ、この車両はバンパーが粉砕しているだけではなく、激しい歪みもあります
直せないこともないのですw
ボンネットも歪んでいたので、一度切り離して修正してから再接着、多少おかしい個所もありますが何とか見れるレベルになってきました
コチラはタミヤ、入手したタミヤ3台の内もっとも状態が悪いカルソ号
総剥離!プラモデルにおける再組み立ては基本塗料は全部剥がします
ニスモダクトが嵌められていたので、一度外して新品に交換
でも、所詮はジャンク車両
最後にGT-RフェイスER34
で、とりあえずパテ盛り・削りを繰り返し、このような感じになるも…、ラインの出方が気に入らない
言葉で書くのは難しいですが、R34におけるサーフィンラインは比較的まっすぐで、後ろに行くにしたがって上に上がっていくのが正しいデザインだと思います
ラインの向きを修正
こんな感じに、これだけでも結構印象が違うと思います
ついでにリアバンパー、これもD1仕様のままではユーラス仕様のエアロなので切り取り、ドナー元のタミヤR34の物を合体しています、幅が合わないのでナンバーポケットで3ミリほど延長、サイドも寸足らずなので切り継ぎしてあります
そして全体像、だいぶD1車両だった感も薄れてきたと思います
20日は久しぶりにPJMで集まり、伊丹車輌で合流し、林道へ
が、しかし|
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