• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月04日

坂の上の苦悶・・・?

こんばんは。富士山車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

大変遅くなってしまいまったどころか、

年が明けてしまいましたが・・・(苦笑)








        以前の談〇坂アタックのレポについて発表したいと・・・




言いたいとこなんですが、

それを含めた目的地までの走行距離数及び、

給油に関する数値をまとめたメモを紛失してしまったので・・・(苦笑)

今回も体感した事しか申し上げられない事をお許し下さい・・・。冷や汗



さて、

先日決行した談〇坂アタックなんですが・・・

通常通り・・・12〇km/hキープで走行し(笑)、
※80km/h規制・・・?
いつも、坂の手前で13〇km/hまで上げて坂に突入するんですが・・・(爆)

今回は12〇km/hキープで突入し、

どんだけ坂で速度を維持できるかを試してみました・・・。車(RV)

結果を申しますと・・・





              談〇坂には勝てませんでした・・・(苦笑)。冷や汗






やはり談〇坂だけあってみるみるパワーが削がれちゃいます・・・。冷や汗2

11〇km/hまで落ちましたが、青い箱の施工前と比べ・・・

回転数が約500rpm上昇、速度ではプラス約10km/hで・・・
※屈辱を味わった場所なので、過去の数値は覚えています・・・爆

談〇坂SA手前まで行く事ができました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

試しに、談〇坂SA手前で故意に失速させ・・・

失速からの立ち上がりをテストしてみましたが・・・

そこは従来通り、

2000rpm以上踏んでも上昇する事はありませんでした・・・(苦笑)。冷や汗

ですが・・・

3速に入れても2000rpm以上にならなかったのが、

3000rpm以上回る様になったんです!猫2exclamation&question

基本「D」での登坂ですが、

「3」でホイホイ登れるなら、全然アリですね!車(RV)exclamation&question

何となくでしか体感できなかった、青い箱の効果でしたが・・・

談〇坂には負けたけど(笑)、

施工前と比べたら格段に良くなったことは体感できたと思います・・・。

以上、体感だけの談〇坂レポでした・・・(笑)。

最後に・・・

談〇坂には負けましたが、

暫く続いた・・・







            空きっ放しから・・・(苦笑)








        開放されました♪








かなりオーバーな演出ですね・・・(爆)。あっかんべー

何か・・・






       「ナイト〇イダーみたいでしょ・・・(懐笑)?あっかんべー







詳しくは整備手帳にて・・・。手(パー)
ブログ一覧 | ウチの875号 | 日記
Posted at 2012/01/04 21:09:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

温泉探訪772(新潟県・雪ささの湯)
a-m-pさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

2024年5月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年1月4日 22:59
こんばんは~るんるん

お疲れさまでしたぁ車(RV)レンチ
器用だねぇ指でOK

談〇坂レポも参考になりましたほっとした顔
コメントへの返答
2012年1月4日 23:07
トム♪さん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)

お疲れしました・・・(笑)。冷や汗
器用だとは思わないんですが、
ギボシをカシメている時が・・・
妙に落ち着きます・・・(爆)。手(チョキ)

たぶん、5速ATなら・・・
違う感覚でイケるんだろうな?と・・・
思いますよ。車(RV)ー(長音記号1)
2012年1月5日 0:05
こんばんわ♪
充実のお正月だったようで(笑)

談合○は、下りでお試しですか?
あそこは排気量とかコンプレッサー
有無でかなり悔しい思いは経験して
ますね(笑)

私も明日から挨拶回り開始です!
お互いに頑張りましょう!
コメントへの返答
2012年1月5日 8:41
ケータイからおはようございます☆(^O^)

そうなんです。
下りにして、激しいあの登り坂・・・
NAでも2,5Lだから行けるだろうと・・・
思ったのが大間違いでした・・・(汗)。(°□°;)

連休は有意義かつ・・・リーズナブルでしたよ(笑)。(`∇´ゞ
2012年1月5日 8:27
かっこよく収まりましたね(^o^)
つまようじはリセット用?

体感燃費もOKでした?
コメントへの返答
2012年1月5日 8:51
ケータイからおはようございます☆(^O^)

自分の理想を形にしたら・・・
こんな重厚なモノに・・・(笑)。f^_^;

体感燃費は・・・
通勤も含めて下道が多いんですが、
給油のタイミングが確実にズレてます・・・(笑)。(`∇´ゞ

爪楊枝は・・・
ご名答です(爆)。
2012年1月5日 12:42
こんにちは~

DIY 素晴らしいっすね。
仕上がりもGOOD!です。

今度、私のもお願いします。^^;
(もうちょい近かったらねぇ)
コメントへの返答
2012年1月5日 17:55
ケータイからこんばんは☆(^O^)

間近で見なきゃ・・・
結構気に入ってます(笑)♪(*^o^*)

作業、全然OKッスよ☆(^O^)
その代わり、工賃は・・・
「江阪の夜」になりますけどネっ・・・(爆)♪(`∇´ゞ
2012年1月5日 18:50
お疲れちゃんです(^^)
もう一台ヨロスク~

3つあるトグルスイッチって
何と何と何ですか?
コメントへの返答
2012年1月5日 20:18
take1@875オッパ、今晩セヨ~☆わーい(嬉しい顔)

って言うか・・・
もしかして、入手済みなんですか~?

3つのスィッチは・・・
パンチ、キック、ガードです(嘘爆)。あっかんべー
いや、
1つは電源なんですが、
他は正式名称が解らないんです・・・。冷や汗

作業、全然OKッスよ☆あっかんべー
工賃は・・・
「名○屋コーチン」でお願いします(嘘爆)。手(パー)
2012年1月6日 12:13
ちゃきっこ王冠王冠王冠様 こんにちは!!

収まり具合カッチョイイです!!

談●坂さまに

「おぬし!!力を付けたのぉ~」

とコメントいただけたようですね!!
コメントへの返答
2012年1月6日 20:44
850→V70Rさん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)

いや、談○坂の仙人様・・・
と、言った方が宜しいでしょうか・・・(爆)?あっかんべー
オーバーな演出ですが・・・
とにかく収めました(笑)。手(パー)
力よりも・・・
余計なお肉が付きましたが・・・何か(苦)?猫2exclamation&question

プロフィール

「兄貴わずwwwwww🤪🤓」
何シテル?   05/26 17:15
はじめまして☆( ̄▽ ̄) とにかくKARAとTWICEが大好きな(爆)「瑞旭@ちゃき」と申します♪ 愛車は、99y 875(おナス) NORDIC(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

ボルボ V50 地を這う蒟蒻 (ボルボ V50)
最愛のオンナの如く偉大な存在であった・・・🍆(875)を失い、主治医のもとに報告に行っ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
コイツは新車で買ったので、ウチのVOLVOよりも高級車です(笑)。この単車と出会った事で ...
輸入車その他 その他 遅咲きの通勤快速車・・・(笑) (輸入車その他 その他)
以前乗っていたBMXがパクられてしまい、ブルーになっていた矢先、偶然立ち寄った「SPOR ...
ボルボ V70 おナス875 北欧産アべ○ール(爆) (ボルボ V70)
車人生初の外車です。って言うか、初めて買った車です・・・(笑)。シートの座り心地が凄く良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation