• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

静かになった…

静かになった… うちのスイフトくん、ちょっと前からブレーキを踏むと錆びた自転車のような音がしてました(ToT)
ブレーキパッドにゴミが付いていたみたい(^_^;)

今日、父にブレーキパッドの掃除をしてもらいました♪ディスクローターに少し傷があるとのことだけど、音は鳴らなくなったので一安心(o^∀^o)

13日に12ヶ月点検があるけど、工賃もったいないのでその前にやってもらいました(^_^)v

どうやら、この前の大雨で水中を走ったことが原因みたい(*_*)今度からは引き返そう……笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/10 20:15:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生産緑地かぁ〰️。
kuta55さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

そうだった‼️
mimori431さん

5月25日土曜日はEXARTさんへ
ヤマG'sさん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年10月10日 20:30
風邪の具合どうですか?^^:

それにしても、お父様は凄いですねー。
今度、ハムスイ号も見て貰おうかなぁwww
コメントへの返答
2010年10月10日 20:35
風邪はキツイです(^_^;)明日仕事大丈夫かなぁ…

作業を見ていたら、ブレーキパッド取り外して拭くだけでした☆笑
これをやってもらうと工賃7~8千円かかるとのことで、恐ろしい話です(*_*)
2010年10月10日 20:48
バイクのブレーキパット交換はやったことあるけど
車のブレーキパットって初めて見ました(^^;)
そんなに大きなものではないんですね。
心配の種が無くなって良かったですね(^^)b
コメントへの返答
2010年10月10日 20:54
私も初めて見ましたo(^-^)o
ちょっと触っただけで指が真っ黒になりましたよ(^_^;)笑

何はともあれ、音がなくなってよかったです♪
2010年10月10日 20:52
ひとまず音がとまってよかったです(^o^)さすがのスイフトも水の中をスイスイとはいかないですね(汗)
ブレーキ関係はやたらと工賃が高いですよね!!たのもしいお父様がいてうらやましいです(^▽^)

季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。お大事になさってください(*3*)
コメントへの返答
2010年10月10日 20:59
そうみたいです(*_*)どこかが壊れたとかじゃなくてほんとよかったです(^_^;)
父は車だけでなく、家電とかも修理しちゃうのでたしかに頼もしいですねo(^-^)o

最近はよく風邪をひきます…。Xblueさんも気をつけてくださいね(^_^)
2010年10月11日 0:06
こんばんわ。

おお、頼もしい父上ですね!
私だったら、自分でやるのは怖いから(←ヘタレ)、お金払ってもやっぱりディーラーとかに頼んじゃいます…。

最近、夜は冷えますからね。
お体大切に。
コメントへの返答
2010年10月11日 9:03
父は自車のブレーキパッドも自分で交換したりしてるので、お願いしましたo(^-^)o
点検で、他に異常がないことを祈るばかりです(^_^;)

体調はだいぶ良くなりました☆あとは強行突破…笑
2010年10月11日 1:14
性能のいいブレーキパッドを入れると鳴くっていいますけど、それとは違ったんですね(笑)
水中走行は電装系統がやられてしまうので控えた方がいいですよ。
コメントへの返答
2010年10月11日 9:06
そうなんですか☆別件でカレ座間でタイヤ外した際に音の原因だけ見てもらいました(^w^)

初出勤の日だったため焦って強行してしまいましたが、次回からは気をつけます(^_^;)

プロフィール

「しっかり勝ってほしいですね(^^)v」
何シテル?   11/26 08:26
*SAMI*です。主人と娘の3人家族。 クルマの知識は全くありませんが、大好きです(o^∀^o) 家族でJリーグのFC東京サポしてます(^w^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
新古車として購入。平成21年5月19日納車。独身時から2年半ほどMRワゴンに乗ってました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
写真右。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation