• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月28日

レアで懐かしい昭和49年10月版のMS80クラウンのカタログです♪

レアで懐かしい昭和49年10月版のMS80クラウンのカタログです♪ 某オクで先日レアで懐かしい
MS80クラウンのカタログを
入手しました♪最終ページに
昭和49年10月とあったので、
登場直後の貴重な一冊です♪
セダン・4ドアピラードHT・
2ドアHTの全グレードが
アップで掲載されてますが、
メカなどを紹介したページは
何ともレトロなイラストです。
どのページも趣が深いですが、
今回は高○有鉛などで特集に
なりそうなw、低グレードの
デラックスとデラックスA、
スタンダードが掲載された
ページをアップします。
いっしょに写したのは
1/43アンチモニー製の
スタンダードの黒です。
80クラウンはこれまでに
ダイヤペットやトミカで
ロイヤルサルーンが出て、
アンチモニー製でこちらの
スタンダードが出ましたが、
他のグレードは残念ながら
ミニチュア化されてません。
(オオタキの2ドアHTの
プラモは別格ですがw)
トミカリミテッドヴィンテージで
100系クラウンの2ドアHTが
出ましたが、4ドアセダンの
デラックスやスタンダード、
4ドアピラードHTもぜひ
追加してほしいですねw

ブログ一覧 | レア画像 | クルマ
Posted at 2012/05/28 11:48:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月連休期間辺りにやったことのまと ...
koba♪さん

ポイ活
hirom1980さん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

セレナ車検
ジョゼフさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

練馬の今
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2012年5月28日 18:40
こんにちはわーい(嬉しい顔)

この前この型のクラウンが給油しにきましたよわーい(嬉しい顔)

黒のロイヤルサルーン2.6リッターEFIで当時物のENKEIホイールにホワイトリボンタイヤ・mooneyesの丸型メッキドアミラーを付けて車高も若干下げられてかなり味がありましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにその時には洗車とオイル交換のお客様が乗ってきた現行クラウンマジェスタがありましたが、車幅が80よりもかなり広くて肉厚、しかもエンジンはレクサスLS460と同じV8・4.6リッターと時代の変化をかなり感じる比較が出来ました(笑)
しかしやはり所有するなら80クラウンのが味があって好きですね!

個人的には古いクラウンに1JZのNAやターボエンジンというスリーパー仕様が大好きですww

今の90チェイサーが事故ったらエンジンを持ってって、エンジン無しの古いクラウンに載っけてバチっと仕上げたらカッコいいかもですね♪
コメントへの返答
2012年5月28日 20:02
最近は旧車ブームが熱くなって、
カスタマイズした昭和の旧車が
注目されてますね。80/100系
クラウンの世代は排ガス規制の
影響をもろに受けていたので、
エンジンを積み替えたらかなり
速くなることでしょう。

プロフィール

「レアな1/80トミーテックのR30スカイライン3台です♪ http://cvw.jp/b/667814/47739372/
何シテル?   05/24 14:53
生まれてこのかた半世紀カーマニアをやってます。 バスマニア歴40数年、タクシーマニア歴30数年。 車歴はR30スカイライン前期型4ドア2000GT-EX(1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation