• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月22日

手作りバルカン(・∀・)ノ への道

手作りバルカン(・∀・)ノ への道 今日は朝から殻割りをして3ミリアルミ板でバルカンの寸法取りしてました(・∀・)ノ



が( ̄皿 ̄;)!!





ケケ兄ちゃん今日はお休み?うれしい顔遊ぼるんるんるんるんるんるん……………と、小4の姪からラブコール(;;∋;;)y-~~~

何やらバタバタしていてバルカン途中で終わってしまった(泣)

リング………やっぱ既製品買おっかなぁ(ー∋ー)y-~~~




とりあえずカメラはアルミ素地のままレンズ着けて仮止めしたとこです(・∀・)ヨサゲ(笑)

明日は作業できないだろなぁ(泣)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/10/22 16:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【明日開催!】6/16(日)KUH ...
VALENTIさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年10月22日 16:34
いち
コメントへの返答
2011年10月22日 16:36
幸せだなぁ(・∀・)ノ
2011年10月22日 16:35
今 たちあげたばかり
コメントへの返答
2011年10月22日 16:37
何がって?そりゃまた育児できるから(・∀・)ノ
2011年10月22日 16:35
病院だからね冷や汗

コメントへの返答
2011年10月22日 16:46
ホスピタルぅ~~~(・∀・)ノ
2011年10月22日 16:37
けけ じいちゃん ひまぁ? 遊んで(笑

まぁ~だらぁぁぁぁぁ~ん
コメントへの返答
2011年10月22日 16:47
暇じゃないのよ(ー∋ー)y-~~~

あ( ̄□ ̄;)!!まだりゃぁああん
2011年10月22日 16:58
バルカンまで自作?

て、ことは、イカリングも自作?

さすガッスヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:11
あ( ̄□ ̄;)!!結局、アルミバルカンはがっちゃんから頂いたダイノック貼りました(・∀・)るんるんるんるん

リングぅ~~作るのめんどくさいっす(≧ω≦)(笑)
2011年10月22日 17:07
ん? 灰皿???
コメントへの返答
2011年10月22日 23:12
(ー∋ー)y-~~~フゥ………(笑)
2011年10月22日 17:17
すげ→(^o^)完成楽しみですね!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:13
ウィンカーもバルカン化終わりましたが良さげです(´ω`)ゞ
2011年10月22日 17:31
これはインパクトありますよね~♪

時間ないなら寝ないでやるしかないのでは?(爆)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:14
それはキツいです(≧ω≦)早く片方も殻割りしなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

来週来てほしかったなぁ……………(泣)
2011年10月22日 17:37
こんにちは。

なにやらスゴイのが出来そうヽ(^。^)丿

完成御披露目楽しみにしています♪
コメントへの返答
2011年10月22日 23:16
こんばんは(●^ー^●)バルカンかなり苦労しました(≧ω≦)
やっぱ溶けるのは嫌なのでアルミとアクリルでガッチリと(●^ー^●)
2011年10月22日 17:46
ジャーニーさん

これきっと灰皿っす!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:16
(ーεー)y-~~~ふんだ(笑)
2011年10月22日 19:47
分かっていますがやっぱ綺麗に開けますねえ♪
コメントへの返答
2011年10月22日 23:18
ガンミいいわよ(・∀・)ノレンズとアルミ本体に隙間なしよん(・∀・)ノ(笑)
2011年10月22日 19:56
既に業者の域ですねぇ
( ̄□ ̄;)!!

今度遊んで~(//ω//)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:19
陸がつながったら遊んでください(≧ω≦)(笑)

業者には程遠いですよ(≧ω≦)
2011年10月22日 20:06
こんばんは~♪

もしかして・・・

本職だったりして!(^^)!

自作っても、域を超えて驚きですふらふら
コメントへの返答
2011年10月22日 23:20
市販のバルカンは溶けるらしいのでアルミで作りました(●^ー^●)
やっぱキツい作業でした(泣)
2011年10月22日 20:08
12ば~ん!!!(多分・・・)

製作中、楽しいですよね!

じっくり、作れてイイな~~~(ーー;)

自分は、大急ぎでの製作だったんで・・・・

今度、近いうちにじっくり作ってみたいです・・・ブラックアウトとかもしたいし・・・あっ!また妄想が!

コメントへの返答
2011年10月22日 23:22
ブラックアウト考えましたが……赤エスなのでこのまま逝きます(●^ー^●)
三週間で完成させたいですが無理かしらφ(.. ;)
2011年10月22日 20:47
早速やってますな!!

楽しいよね~~

いろいろ妄想中は^^

けけちゃん仕事は速いから

来週末には完成!?
コメントへの返答
2011年10月22日 23:24
なかなか手間がかかる作業ですφ(.. ;)みんなよくやってるなぁ……と感心しましたよ(≧ω≦)ブルーさんもかなり出来がいいし、できるんかと不安ですφ(.. ;)
2011年10月22日 20:51
良いですね~

完全オリジナル♪

神の手炸裂っすね^^
コメントへの返答
2011年10月22日 23:26
初めての作業ですが忍耐の作業ですね(≧ω≦)バルカン二つ作っただけで指がいたいですよ(笑)
2011年10月22日 21:01
姪からラブコールを断ることはできませんね(^_^;)
ヘッド完成が楽しみです(^_-)-☆

オデのヘッドも作りません?
コメントへの返答
2011年10月22日 23:27
これは一度やったらもうやりたくないかもですよφ(.. ;)かなり神経使います(^ー^;)ゞ
ガクマーさんもチャレンジしてみては?
2011年10月22日 21:20
フィルムは明日にしました。
雨が降って来たから・・


屋根あるけど(爆)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:29
雨の時が埃がたたないからよかったのでは(・∀・)?
フィルム貼りは私も一番めんどくさい作業ですよ(≧ω≦)
2011年10月22日 21:40
流石ですね(*^^*)
完成が楽しみですね♪

ついでにうちのムーヴのヘッドにバルカン&イカリングのお見積よろしくです(笑)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:31
これは自分で作業したほうがいいですよん(●^ー^●)
自由にデザインできますから(●^ー^●)
2011年10月22日 23:35
さすがにこればかりは無理な気がします(ToT)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:38
ヘッド作りはテクニックじゃなく気合いだとエス乗りの方々は言ってますよ(●^ー^●)
2011年10月22日 23:57
ステラも♪
コメントへの返答
2011年10月23日 8:31
さぁトライしてみよう(・∀・)ノ(笑)
2011年10月23日 2:39
バルカン自作!?

やっぱりけけちゃんは凄いな~

う~ん、ゴッドハンド!!!
コメントへの返答
2011年10月23日 8:32
いやいや手(パー)ヘッド作りは気合いですよん虎さん(≧ω≦)
2011年10月23日 3:44
繊細ですね~
けど焦りは禁物ですよ☆
時間かけた方が自分の満足いくものができると思います(゚∀゚)ノ←何様


あ、ナンバーできました!!
コメントへの返答
2011年10月23日 8:34
おお( ̄□ ̄;)!!さすがはカッティングの女王蜂m(__)m
見習わなければ(≧ω≦)プレート楽しみにしてますよん(●^ー^●)
2011年10月23日 5:35
流石ゴッドハンド♪

これ灰皿ならタバコ吸います
ヽ(≧w ≦●) ププッ


マスキングテープ気を付けないとメッキ剥がれますよ
コメントへの返答
2011年10月23日 8:36
確かに……百金に売ってる灰皿に見えます(・∀・)ノ(笑)

マスキングはいつも模型用つかってますよ(●^ー^●)
2011年10月23日 7:31
こちらはアポもなしに甥っ子がくるので体力を残しておこないとやられます^^;

バルカン・・・・・おいらにもほしい^^
コメントへの返答
2011年10月23日 8:48
よく姪からラブコールがなり予定が狂います(≧ω≦)(笑)
バルカンは我ながら良く出来たと思います(●´∀`●)/
2011年10月23日 13:03
インナーに貼る・・・

『痴漢車トーマスステッカー』

作っておくね♪
コメントへの返答
2011年10月23日 16:58
わーい(ーεー)y-~~~
2011年10月23日 13:04
2つ・・・
コメントへの返答
2011年10月23日 16:58
(・∀・)ノるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
2011年10月23日 13:04
左右両方ね♪

(≧m≦)ププッ
コメントへの返答
2011年10月23日 16:59
わーい(ー∋ー)y-~~~…………………………悩むあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011年10月23日 20:30
けけちゃん!オソコメー!

バルカン!いいじゃないですか!

早く完成してください!

楽しみにしてますよん♪
コメントへの返答
2011年10月23日 21:29
なかなか進みませんが(・∀・)ノ(笑)ヘッド作ってる皆さんの大変さが解りますよ(;・∀・)ノ(笑)
はるさんヘッドも完成楽しみにしてますよ(●´∀`●)/

プロフィール

「@よったん@
あ!そのつもりでしたが( ̄∇ ̄*)ゞ
本当に車が好きなんだなと伝わるので♪」
何シテル?   12/14 18:11
けけちゃんです。よろしくお願いします。小技隊の隊長してます(´∀`)たまに隊長不良になります(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【プチ整備】06 トランクシルカバーのキシミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 22:48:19
花と動物とグルメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 13:50:47
ちょっとのタイミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 19:28:10

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
小技隊の隊長やってます(●^ー^●) 唯一の自慢は小技隊メンバーの手作りパーツです 主 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation