• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇいだーのブログ一覧

2020年03月26日 イイね!

春休み

先日仕事中に負傷して自宅療養中です




幸い?にも相手の不注意で負傷させられた形だったので経済的な面は心配はなく治療に専念できるのでありがたいのですが・・・


この小春日和の中、家の外から聞こえて来るバイクのエキゾーストの音を聞いてると家でじっとしているのが予想以上につらい😂😂




3日目でもう家にいるのが辛い。
家にいるとネットサーフィンで色々買ってしまうので危険です。



怪我した当日、滅多にしないバイク通勤をしてからの怪我だったので、バイクを家に持ち帰る術がなく無理やり乗って帰ったのがかなり苦しかったです。







足をやるとかなり面倒臭いことになるのでライダーの皆様は特に怪我にはご注意ください🤣🤣🤣




あと来月の4/18に熊本でCBR1000RRRの試乗会に行くようになっていたのですが、コロナで中止になってしまったとの連絡があり不謹慎にもホッとしてしまいました。
乗って良かったら乗り換えてしまうかもと思っていたので、新型の隼まで浮気をせずに待つようにしたいと思います🤣🤣🤣🤣
Posted at 2020/03/26 17:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月29日 イイね!

パニ見てきた

増税前にタイヤ注文しにレッドバロンに行きました!





しかし帰ってきたらなんかバイクの見積もりがww















タイヤを買いに来た客にバイクを進めるとは

なんて営業マンww



できる営業マンは嫌いじゃないですよww




走行距離1000kmちょいでピカピカ
前オーナーはカスタムして慣らしして売ったみたいな。






跨ったらダメって書いてあるのに


跨っていいっすよー


エンジンもかけていいですよー



ってハヤブサ買った時と同じ手口でやられるところでした。店長恐るべし。






しかしまじまじと見るとドカのデザインってほんとかっこいい。



13年モデルの1199sだったけど現行モデルの国産と比べても、差があるように思えます


バイク仲間が庭に飾っておきたいと言っていたのが今ならよくわかりますわ




新型ハヤブサも気になるけど、ドカも乗ってみたい!

また楽しみが増えました(^。^)


Posted at 2019/10/06 07:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月08日 イイね!

試乗会に行ってきた

クシタニの代理店で年に数回展示会をしている近所のホンダドリームさん。

先日クシタニのブーツの修理でお世話になった際に試乗会に誘われて行ってきました。


通勤に原付二種をちょっと欲しいなと思っていたもので・・



お目当はpcxハイブリット




一応一人3台までということでどれにしようか悩んでいたら、猛暑で人が少なかったせいかお好きなだけどーぞということで一気乗りしてきました。



まずpcxハイブリッド。

アクセルをひねってから5秒間モーターアシストが入る燃費重視じゃなくて走りのアシストをするハイブリッドだそうです。

アクセルひねって加速するまでのCVTのラグの間にモーターのアシストで加速するのでいい感じです。

何もしらないで乗ったら250のスクーターと間違えるんじゃないかなってくらいはよく走ります。

あとスマートキーも便利。足としては抜群。


次はモンキー125

前乗っていたグロムににてるなーって思ってたら。
共通部分が結構多いそうで。
シートが分厚い分乗り心地は良かったです。
思ったよりもよく走るのでタコメーターは欲しいかな。


あとカブ125に乗りたかったんですけど試乗車がなかったので店長のおすすめで発売されたばかりのCBR650RとマイナーチェンジしたCBR400R。



しかしこれが乗る順番を失敗した。
650の後に400に乗ってしまった。
たぶん250から400、650と乗る方が楽しかっただろうと思う。




CBR650R
ミドルSSは初めて
みためは1000RRみたいでカッコいい
跨るとすごく軽い。
1万くらいまで回してのったけど、純正の音も迫力あって楽しい。使い切る腕はないけど、サーキット走らなくても割と回して乗れるのでこれはこれで楽しい。
クイックシフターのアップとダウンついてたら楽しいだろうな。


CBR400R

見た目は650とほぼ一緒。
跨ると確かに軽い。
低速そこそこあって馬力もありそうだけど、
2気筒の回り方が馴染めなかった。
650乗る前に乗ってたら感想は違ったと思う。



最後にCB1000R。




バイクの存在自体もCB1300の親戚のネイキッドくらいにしか思ってなかった。

バイクの説明をうけたら電子制御満載で中身SSじゃないかと思ってたらSC57のエンジンをチューンして載せてあるそう。


リア回りはドカのディアベル風だし見た目はカフェレーサー見たいな感じでよくわかんないけど新ジャンルなんでしょうかね?


跨るとやっぱりすごく軽い。隼のワガママボディに比べたら大概はやっぱ軽い(笑


走りはほんとにパワフル。ノーマルで乗ってたけどすぐにスポーツモードにしました。

アクセルにビンビンに反応するエンジンと軽い車体がほんと楽しい。

ネイキッドでこんなにパワーでてたら危ないんじゃないかと思うくらい。


ただ車体カラーが地味目なのが多いのでもっと派手なやつがあるといいかも。


たまに違うバイクに乗ると新鮮ですね。




次は秋にあるスズキのライディングフェスタに行ってみようかな。
Posted at 2019/08/08 23:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

GWツーリング

世の中は10連休ですが私は6連休。



休み中は全部天気が良いという幸運に恵まれたのでバイクに乗りまくりました。



1日目


嫁とタンデムツーリング。
バイクの楽しさに理解を示してもらうために、最高の天気で最高の景色を見せようと思い行き先は地元長崎の生月島。



よく車のCMに使われるところですね。






直ぐ乗り方にも慣れてヤエーしまくってました。




タンデム装備揃えるのにブサのパーツ代が無くなった甲斐がありました😂😂😂




2日目


ETCツーリング定額プラン?なるものをみつけたので早速登録。長崎を含むコースは長崎・佐賀・熊本コースしかないので、行き先は熊本阿蘇。

オープン日が誕生日と被って気になっていたクシタニカフェに行きました。




バイク用品店のカフェなんで、コーヒーのみながらうちの製品でもじっくり見ていってくださいよというコンセプトなのかと思ったら、ほんとにふつうのカフェでした。




どでかいホットドック。
コスパもよくて美味しい。
リピーターになりますw


後は景色を堪能してお土産買って帰宅。

高速の渋滞も堪能しました・・・。



3日目


ninja乗りの相方と相談して
死ぬ前に一度は行ってみたいとか日本一美しいとか紹介されている山口県の角島大橋にいきました。


出発は朝の4時です



超寒い。

昼間の予想最高気温は26℃なのでウェアをかなり悩みました。



この時間は混んでいるはずもなく、下道で休憩しながら10時前には到着しました。




すでに渋滞の兆しが・・・




一応橋を渡って島の散策



ご当地ソフトクリームwww
意外と美味しい系を想像していたら
想像以上にわかめでしたw


もうおまえに会うことはないだろう・・・。


帰りに撮影ポイントで



絶景を撮る人を撮る状態wwww



昼過ぎには帰路につきましたが、帰り道の反対車線の渋滞はすごかった。




帰り道の休憩中に全員女性のツーリンググループ(しかも全員美人)に遭遇して、相方が角島大橋と同じくらい興奮してましたww

写真撮りたかった・・・🤣🤣🤣




帰宅後は三日間酷使したウェアのメンテをしました。

汗はそこまでかくことはなかったんですけど、渋滞に結構ハマったので排気ガスで変色してます

インナーもジャケットもグローブも全部洗って

レザーはラナパーを塗りたくって・・・



浴室乾燥の冷風でじっくり乾燥させます。

ジャケットは1日で乾くけどグローブはやっは2日はかかりますね。


三日間の走行距離1318.9km

給油量55.25l

平均燃費 23.87km/l

トラブルもなく良く走ってくれました。

ありがとうハヤブサ😊😊😊



Posted at 2019/05/06 00:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2018年09月22日 イイね!

タイヤ交換ツーリング

バイク買ってからなんか乗り心地が悪くなった様な気がして、タイヤ見たら結構やばめでした。

オド見たら8000km近くなってるので流石に寿命?
純正では持ったほうなのかな??

自分が住んでいる田舎はレッドバロンこそあるもののバイク用品店が皆無なのです。


レッドバロンで交換もよかったけど、思い立ったらすぐにやりたいせっかちなもので、友人から9月の決算セール中と聞いた福岡2りんかんにツーリングがてらやってきました。


今までバイクに乗ってタイヤが終わる前に乗り換えてばかりだったので、バイク歴長いのにタイヤ交換は初めてなのです。



店員さんに聞いて前後セットのセール品からツーリング向けと言うことで、ピレリのangel STに決めました。



ドレッドパターンはあんまりかっこよくはないけどww
そこそこグリップもしますよとのことでした。



判断基準が純正のBT015しかないのですが、今後色々な銘柄を試してタイヤの違いがわかる大人目指して頑張ります(笑



しかし作業時間3時間と長い・・・

ヨシムラマフラー外さないと、リアキャリパー外せないから工賃が+2700円追加で掛かりますとか後から言い出すし。

思わず俺が外しますよwって言いそうになったわ( ´_ゝ`)





待ち時間ウロウロしてたらつい買ってしまった・・・

Posted at 2018/09/22 19:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ETCツーリングプランで遊び倒してきます」
何シテル?   05/02 09:08
じぇいだーです。よろしくお願いします JZA70→JZA80→S401→IS350と乗り継いできましたが 乗らない時間が多いのに維持費がかかるのが嫌だっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
近所のレッドバロンに立ち寄った時に一目ぼれして衝動買い。 長く乗らないのに衝動買いする悪 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
ガリバーフリマで購入! なんと13万円。13万キロ 乗り出しでもブサのマフラーよ ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
転職して乗らなくなったので 所有期間1年くらいで売却しました。 軽くて跨って速発進的な ...
レクサス IS レクサス IS
V6 3.5のエンジンでそのへんのスポーツ?(スポーティーカー?)よりよっぽど速いです。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.