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daitennの愛車 [カワサキ 250TR]

整備手帳

作業日:2022年8月19日

集合スイッチ ハンドルスイッチ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内

1
ハンドルスイッチがかなり劣化してるので汎用タイプに交換します。

デイトナ 集合スイッチ 右側 ユニバーサルタイプ 70193 https://amzn.asia/d/eGbPFJp

デイトナ 集合スイッチ 左側 ユニバーサルタイプ 70194 https://amzn.asia/d/1mPDE66
2
劣化以外にも左右のスイッチのデザインの違いも気に入らない
3
多分純正ですよね?
4
タンク下で配線するのでタンクを外します
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スイッチを外します。
ブレーキスイッチも一緒に撤去されるので別途配線が必要
6
左スイッチはクラッチレバーのホルダーが邪魔になるのでズラしてから外します
7
こちらもスタータロックスイッチが一緒に無くなるので別途配線
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タンク下の赤いカプラーが右スイッチ、緑カプラー大が左スイッチ、緑カプラー小がスタータロックスイッチ
9
今回は純正スイッチは余りに汚いので処分するのでカプラーを使って配線を接続します。
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配線図と睨めっこしながらハンダでジョイントしました
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ギボシと違って間違ったらやり直しなのでチョット慎重にやりました
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純正風にビニールカバーを被せて完成です。
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本設置前に緊張のテスト
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幸いヘッドライトや
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ウインカー等、問題なく作動しました。
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テストが成功したので本設置です。
ハンドルを切った時を考えながら綺麗に配線を通して
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スイッチをハンドルに取り付けます
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ブレーキスイッチやスタータロックスイッチも忘れずに接続
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このタイプはハンドルに穴あけが必要無いので角度も後から調整出来て楽です
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後はカプラー接続してタンク下で綺麗にまとめて完成です。
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ハンドルスイッチが新しいとバイク自体が綺麗に見えて気に入りました。

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