• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

* narsh *の"通勤快足" [日産 リーフ]

整備手帳

作業日:2014年7月27日

サイドマーカーランプ 点灯に伴う注意

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
【 備忘録 】 サイドマーカー点灯に関する注意

6ヶ月点検の時にDラーにて注意を受けたので・・・覚書。

・サイドマーカーの赤色・黄色点灯(点滅も含む)はNG
・何故か青色点灯(常時点灯)はO.K.

上記はカラーパターンが変化する加工をした場合


じゃぁ~電源を切って点灯しなくすればよくね?ってなると思いますが、点灯しない場合は発光体を外し穴埋めしないとダメなんだそうです。
スイッチで点灯・消灯が出来る場合は聞いてないが、如何なんだろう?。
USマーカー(橙色点灯)は大丈夫そう・・。

何か納得できない感じですが、簡単に対応出来るので良しとしときましょう。
何かの理由でDラーに入庫の際は気を付けます。


担当ディーラーでの対応ですので、他のディーラーの対応は違うかもしれませんね。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

デイランプ取付け

難易度: ★★

ポンコツナビの地図データの更新するも‼失敗

難易度:

ZE0・リーフ : 充電リッドオープナー割れの修理実験。(塩化メチレン)

難易度: ★★

サンキューハザードスイッチをつけました。

難易度:

ZE1リーフのヘッドライト殻割り~インナーブラック

難易度: ★★

サイドステップ流用

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年11月16日 15:44
私は、スモールに連動させた青です。やはりディーラーでは常時点灯じゃないとライトの増設になるのでダメと言われました。
コメントへの返答
2014年11月16日 16:15
やっぱり青の常時点灯ならいいんですね。
自分のは、システムオンで青の点灯、停車中は赤のフラッシュ、充電中は黄色の明滅に変化します。
Dには、「青以外の場合はダメっ」て強く言われました;。

プロフィール

「今日は久々の朝ラーde朝ドラ v」
何シテル?   04/27 06:21
narsh ⇒ ナーシュ って読みます    クルマに乗るのが大好きなんで、基本ぶらぶらしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
2023年 12月23日 納車されました。 『 SAKURA / Gグレード 』 シ ...
トヨタ MIRAI MIRAIさん (トヨタ MIRAI)
実に20年ぶりのトヨタ車。 MIRAIさん です。 2021 /01/24 に納車されま ...
ダイハツ エッセ 御大 (ダイハツ エッセ)
またエッセに戻ってきました。 今度はMTの多走行車。 結構距離走ってるでしょ、でも調子は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ屋の焼きおにぎり” 2個 set ”。 ボディーはヤレてましたが、5.6万kmと年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation